• ベストアンサー

地デジアンテナ設備をしたいと思っています。

地デジアンテナ設備をしたいと思っています。 アンテナ・ブースター・分岐器等をそろえないと出来ないと思いますが、どのような程度の製品が いいのでしょうか?。地域等の条件があるかも知れませんが、教えていただけませんか? テレビは、3台設置する予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう少しwudlemonさんの情報が必要です。 地デジ送信タワーからの距離(地デジが受信できるのか?)、現在の視聴方法(CATVから地デジアンテナに変更かVHFアンテナから地デジアンテナに変更するのか)や、一戸建て、マンション・アパート住まいなどなど。さらに屋内配線の状況(TVケーブルの種類や現在の分配状況・・・etc)などが分からなければ回答できないと思います。 一番かたいのは、街の電気屋さんに相談することではないでしょうか。

wudlemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。電気屋さんに相談したらいいかも知れません 相談して検討させて頂きます