• ベストアンサー

PC操作についてお尋ねします

PC操作についてお尋ねします AdobeReader9をダウンロードとセットアップを行い、 購入した電子書籍を手順に沿って、ダウンロードを行うのですが、 途中で、タイムアウトAdobeReader9を認識できませんとなって インストールできません その表示にはKeyringPDF4.10-26[file 295276.krm]となっています どうしたら、スムーズに、電子書籍をインストールして 読めるようになりますか わかりやすく教えてくださる方がいれば ありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

推奨環境(スペック)を満たしていますか? 1.3 GHz 以上のプロセッサ XP SP3(32-bit版)、Vista SP1(32-bit 版)、2000 SP4、Windows7。 RAM :256 MB以上推奨 ハードディスク空き容量 10 MB以上 ディスプレイ:800 x 600 以上の画面解像度 ダウンロード失敗する原因 (1)回線障害(一時的、遅いなど) (2)Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 (3)ブラウザのセキュリティ設定でブロック 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が有効 例:レベル「中」または「中高」 例:ActivXコントロールやスクリプト有効 (4)以前のAdobe Readerがレジストリに残っている (5)常駐プログラム(特にアンチウィルスソフト)が邪魔している (6)アドオンが邪魔している(「ツール」「アドオンの管理」「Adobe PDF Link Helper」などを一時的に「無効」) Adobe のサポートで「インストールできない」Q&A対応 http://kb2.adobe.com/jp/cps/759/7597.html http://forums.adobe.com/thread/406663 KeyringPDFもダウンロード済みですか?

参考URL:
http://forums.adobe.com/thread/406663
kimonotosakura
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 さっそく、確認等してみます。