• ベストアンサー

今から裁判を起こす予定です。相手の口座を仮差し押さえしました。しかしな

今から裁判を起こす予定です。相手の口座を仮差し押さえしました。しかしながら空振り当然の額しかありませんでした。 相手に仮差し押さえの通知が届いたのか連絡がきました。お金について話しがあると…今さらと言う感じで返すつもりなら話し云々の前にお金を返すと思うのです。仮差し押さえの時点で和解などされた方いらっしゃいますか?

• ttea7
  • お礼率18% (6/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

相手が勝てない裁判と判っている場合には、「分割払いでどうか?」といってくる可能性はあります。 裁判所も(強引に?)分割払いで和解させる可能性もあります。