• ベストアンサー

霊魂の実在を信じられる方はどういう経緯で信じられたのでしょうか? 確信

霊魂の実在を信じられる方はどういう経緯で信じられたのでしょうか? 確信的なものとは何だったのでしょうか?

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.4

小さい頃(3歳の頃)自分の目の色がブルーで髪は金髪なのに何故、黒いんだろう?と思った記憶があります。 小さいので大きくなったら、眼の色がブルーになるようくり貫いて入れ替えるし、髪は金髪が生えてくると思い込んでいました。 中学の頃、数時間後の地震を予知しました。 45歳の頃、阪神淡路大震災を暮れから予知し、前夜に「明日大きな地震がくる。」と言い的中。新潟地震も2時間前に予知。余震もことごとく10分前に予知。 家族が居る前で言ったので皆信じました。 同じ頃から、3人で出かけると必ず一人、誰かついてくる感じが始まり、カフェで水が4つ出たり、スリッパが4足出たりしました。 同僚と出張の際、同僚の脇に20センチ大のおばあさんが心配そうに見上げる姿を伝えると顔、髪型、髪に挿したかんざしまで同僚の祖母と同じことがわかりました。 初対面で誕生日、双子である事がわかりました。 その後、数人の誕生日を的中させています。 離した事の無い人物の祖父の様子を伝えた所、全て同じだといわれました。 ほぼオーラの色が解ります。 病気の部位がわかります(オーラーの色がそこだけ変色しています) 死を予感した人物が言い当てた病名で数ヵ月後なくなりました。 生霊を6階の窓の桟にしがみついた姿で見ました。 心根の良くない女性を鏡越しで挨拶したところ2枚舌のへびの顔と首から変わって写るのを見ました。 ラップ現象や、無くなった叔父の好きなタバコの臭いが自分の周りを回るのを感じたり、姫路城で魚介類の腐ったにおいが自分と友人の周りを二回まわったので友人の横を見ると、「お菊井戸」が真横にありました。 カメラのシャッターが下りなくなって友人は困っていました。 飛び降り自殺の少年の姿が見え、その後その少年がベットの上部から伸びて、掴みました。 交差点の信号待ち、この世じゃない人物を見ます。 他、色々書き尽せないことが沢山ありすぎます。 職場でもたたずむ霊の存在が解りすぎ、死神さえ見えるようになりました。 券売機の前の人物が頭の上部が無いと見えるときもあります。 水のある場所ではより強く存在を感じます。 バスを降り車道側から耳に直接入る言葉、誰も居ません。 昼寝のときも耳の中から聞こえるような声で起こされた事があります。 既に怖いと感じなくなって居ます。 祖母、母、私、息子と同じように感じます。 遺伝なのか、脳の異常なのか。。。 いつも頭右の後方、上部にカラーで50センチ大に動画で、様子を見てとれます。 例えば相対する人物の幼少の頃の事、前世のことも。 生活する姿も見るときがあります。 誕生日を言い当てる時は、相手のおでこに数字が浮かびます。 おふろでシャンプー時、目をつぶると膝を数回叩かれるので、目を開けて洗うようにしています。 寝入りばな、壁に吸い込まれそうになったことがあります。 突然異様な光に包まれました。 人が沢山居る場所では、霊の浮遊する姿を見ることが多く、必ず臭いも感じます。

jjojoe
質問者

お礼

読んでびっくりしました。 もう一度、朝、冷静に読ませていただきます。 とりあえず、御回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• michael-m
回答No.6

何が経緯と言うものはありません。有るから有るというだけです。 窒息するまで空気の存在を信じなかったなんていう人居ませんよね。それと同じです。

jjojoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 妄想やESPなのではないかと、疑いは全くなかったのでしょうか?

• zakire
回答No.5

失くした時計を届けてくれたことがありました。霊魂だかなんだかはよくわかりませんが、目に見えない何者かであったのは確かであると思っています。

jjojoe
質問者

お礼

ご体験談ありがとうございます。

• kasumimama
回答No.3

小さい時から、霊らしきものやラップ音を聞いていましたが、まだあまり実感がなく、 大きくなってから 近所のなくなった子の姿を見て信じるようになり、 それからもいろいろ見てきて信じるようになりました。 確信にいたったのは祖父がなくなり、祖父が私に話しかけてくるようになり、 それでも半信半疑で自分の頭がおかしいのかと疑っておりましたが、 母もまったく同じことを祖父が言っていると49日まで続き、 母や祖母しか知らないことを私が祖父がこう言っていると話したことから みなでこれは本当だと確信しました。 それから魂と会話ができるのかと思いまして、行方不明の親類がおり 魂に話しかけてみたところ、岡山でタクシーに乗っていると 返事があり、 それから半年後 10何年ぶりにお金を貸してくれという目的ではありましたが 電話が入り 聞いてみると岡山でタクシー乗ってると答えて皆驚きました。 ということで自分が経験してきたからだと思います。 人の話は信じませんw

jjojoe
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに、信じがたいですね。 やはり自分で経験しないとわからないですね。 不思議なご体験談ありがとうございました。

回答No.2

父が亡くなったとき、何も無い天井からパシパシと音がしばらく続いていました。 私だけでなく家族全員聞いており、非常に不思議でした。 それ以来、霊魂の実在を確信しています。

jjojoe
質問者

お礼

御回答、ご体験談ありがとうございます。

• yamasakaki
回答No.1

統合失調症やアルコール依存性で幻覚を見たからです。

jjojoe
質問者

お礼

ありがとうございます。