• ベストアンサー

iphoneでbluetoothのearphone使っているのですが、

iphoneでbluetoothのearphone使っているのですが、ビルの中なので、曲が途切れ途切れになることがあります、これは妨害電磁波の影響でしょうか?それともiphoneのメモリー不足などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>ビルの中なので、曲が途切れ途切れになることがあります、 →え~っと…^^;  Bluetoothは   「本体とイアホンを無線で繋ぐ物」  ですから、ビルの中は関係ないと思いますけど。  (ワンセグや通話とか言うなら判りますが)  曲が途切れる様であれば、iPhoneとBluetooth機器の間に物が  挟まり過ぎか、iPhoneの回りを金属系の物で囲っているか…  と思います。  Bluetoothも無線ですから、電波が通過出来ない物が間にある様  であれば通信は出来ませんからね。 >これは妨害電磁波の影響でしょうか? →妨害電磁波というのは何を示されてますでしょうか?  Bluetoothと似た波長の電波を発する物が近くに有れば妨害もされる  可能性は有るとは思いますけど。 >それともiphoneのメモリー不足などでしょうか? →iPhoneとイアホンを有線で繋いでも途切れる様であればその可能性も  あるかも知れませんけど、其処は確認されましたか?  (恐らくそういう事はないとは思いますけどね。)

shimo-ryu
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 しかしながら、どれも該当しないようなのです。 買ったばかりですが、イヤホンに問題があるのでしょうか?