• ベストアンサー

JR東海道線の川崎駅~平塚駅区間について質問です。

JR東海道線の川崎駅~平塚駅区間について質問です。 朝は川崎駅から、帰りは平塚駅から平日に乗車予定です。(転職活動で検討中) 平日の朝7:00~8:00 って混雑率はどんな感じでしょうか? 朝はだいたい東京方面が混んで夕方は小田原方面が混むと思うのですが、逆方面は実際どうですかね? 行きは、横浜駅で結構な数が降車して座席に座れて、帰りは初めから座れると思うのですがどうですかね? 東海道線に詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.1

だいたい、その通りかと思います。 8:00以降前後では通学の学生が多くなる気がします。 空いているいっても、階段付近、電車の中央付近はそれなりに混んでいますので、避けましょう。 また、一番長い、横浜~戸塚~大船間に入るまでに席を見つけると楽ですね。大船からは早いですよ平塚まで。 但し、本情報は、当方が学生時代のものですので、ざっと、10年程前のものです。