• ベストアンサー

川崎駅⇔ディズニーランド間のバス混雑状況

来月11月の平日(金曜日)にディズニーランドに行く予定です。 最寄駅が川崎なので、川崎駅⇔ディズニーランドのバスを往復で利用しようかと思うのですが、一度も利用したことがないので混雑状況がわかりません。 11月からはクリスマスのイベントも始まりますので、かなり混雑するかと思います。 行きのバスも心配ですが、帰りのバスはシー発なので、満席で乗車できないなんてことも・・・ 利用したことのある方がいらっしゃいましたら、どのくらい混雑するのか教えてください。 行きは川崎7:35発、帰りは状況にもよりますがTDL21:10発にしようと思っています。 人数は4~5名の予定です。 よろしくお願いします。

noname#70360
noname#70360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 行きの川崎発のバスですが、通勤の途中で川崎→蒲田間で何度か見かけたことがあります。あまり混んでいる印象はありません。どちらかと言えば空いているように思います。確実ではないのですが、バス会社にも問い合わせてみてはいかがでしょうか?  帰りの混雑はわかりませんが、混むようなら羽田空港行きのバスを利用して、羽田空港より京浜急行に乗って川崎に帰るルートもありますよ。こちらの方が早く帰れるかもしれません。  営業時間などの詳細がまだわかっていないので何とも言えませんが、川崎BEにクリスピードーナツができるようですので、タイミングが合えばバスの中で食べるのもいいですね。  実際に利用したわけでもない不確実な情報で申し訳ありません。回答がなかったので投稿しました。通勤途中に羨ましげにバスを見ている男がいたらそれが私です。楽しんできてくださいね。

noname#70360
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目撃情報でも十分参考になりました。 川崎BEにクリスピードーナツができるんですか?! 知らなかったです。。 調べてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

ダブル制限の掛かった10月12日に利用しました。 行きは9時35分の利用でしたが混雑することもなく空いていました。 帰りはシーから22時10分発の最終に乗りましたが シーから乗る人でほとんどの座席は埋まり 幼児連れは親の膝に抱っこの状態でした。 ランドで補助席まで埋まる満席となりました。 平日ならそんなに混むこともないと思いますが 心配なようならシーから乗車するようにした方が安心だと思います。

noname#70360
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帰りのバスはやはり混み合うようですね。 ランドからよりシーのほうが確実ですよね。 シーから乗車することも検討したいと思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾートの混雑状況を教えていただけないですか?

    8月6日にTDSへ 8月7日にTDLへ行く予定です。7月30日から8月1日の間に、東京ディズニーリゾートへ行かれた方がありましたら、混雑状況をおしえて頂きたいのですが?よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの混雑状況

    9月後半にディズニーシーに行くのですが、混雑状況を調べる方法はありますか? D混む.jpを見てみたのですが、シーとランドが分かれていなかったので・・・ 9月の後半は丁度ランドがハロウィンなのでシーは空いていると思ったのですが、同じ時期にシーでもイベントがあるようなので、実際混雑状況はどちらも変わらないのでしょうか?

  • ディズニーシーの混雑状況

    2月27日にディズニーランドかディズニーシーどちらに行くか迷っています。 混雑予想を見るとどこもランドはとても混雑していると書いてあります。 ランドで何かイベントがあるのでしょうか?それとも、基本的にシーの方が空いているのでしょうか?

  • 11/16・17(土日) ディズニーの混雑状況・回り方

    11/16・17の土日に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。 (1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視) 去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。 (2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか? (3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。 たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

  • 近鉄名阪特急の混雑状況

    年末に近鉄名阪特急を利用して大阪名古屋を往復する予定です。 行きは12月28日朝なんば発、帰りが12月29日朝名古屋発を利用するつもりですが、混雑状況はどんなもんでしょうか?近鉄の駅が近くにないので当日に特急券を買うつもりなのですが。

  • 朝のJR川崎駅のバス状況

    現在川崎駅までアクセスのよい場所で住まい(土地)を探しております。 いま候補にしているのはJR川崎駅西口へバスでのアクセスになる地区なのですが、朝8時台の西口のバスロータリー混雑状態を知りたいと思っております。 ロータリー手前からバスが渋滞してなかなか降りられないという状態であればこの土地は見送ろうと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 朝の武蔵野線(南浦和駅)の混雑状況を教えて下さい。

    朝の武蔵野線(南浦和駅)の混雑状況を教えて下さい。 来週の月曜、60代半ばの両親を連れてディズニーランドに行きます。 京浜東北で南浦和に行き、武蔵野線の東京行きに乗る予定です。普段電車を利用しないので、教えて下さい。 1・南浦和発、何時頃なら厳しいラッシュは終わりますか?7時台はやはり混んでいますよね?8時半くらいになら大丈夫でしょうか? 2・座れないのは当然だと思いますが、途中でたくさん人が降りて、座れるようなことはありますか?その場合、どの駅でしょうか? 両親は高齢ですし、地方から来るのでラッシュにまったく慣れていません。ディズニーに行く前に疲れ切っては可哀想だし、かといって10時など余り遅い時間に出発すると、滞在時間が短くなってしまいます。(帰りの時間は決まっているため) 普段なかなか会えない両親に良い思い出を作ってあげたい気持ちがあります。 ひどいラッシュは避けられ、そんなに遅くないちょうど良い時間をお聞きできればと思い、質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーワールド イースター時の混雑状況

    ディズニーワールドのイースター時期の混雑状況を、TDLとの比較などで教えてください。お願いいたします。

  • ディズニーランドへ安くいくには

    11月の1、2、3の3日のうち、2日間を、大学の友人と一緒にディズニーランドに遊びにいって過ごそうと思っています。1泊する予定で、出発地は群馬です。 元々実家が群馬ではないため、いまいちどのような行き方があるのかわからず、バスや電車やツアーなどを調べはしたのですが、日帰りが多くて目的のものを調べきれませんでした。 そこで知っている方に教えてほしいです。車などは持っていないので、電車やバスなどでいこうとおもいます。安い行き方やホテル、ツアーなどはあるんでしょうか?また、混雑具合などはどのような感じなのでしょうか?解答よろしくお願いします。 ちなみに人数は6~8人ぐらいだとおもいます。

  • バスの混雑状況

    今月末から、羽田出発し、萩~津和野~山口~下関~門司と3泊でまわる予定です。萩、湯田温泉、下関に宿泊です。車は使わないので飛行機、バスなどの利用となります。年寄りと一緒なので長い時間の移動のバス等で立ちっぱなしは難しいと思うので混雑状況のより早めに並ばないと駄目かな?と心配しています。そこで、混雑状況を教えて頂きたくお願いします。 1、萩石見空港から萩までのバス(コレは到着時間決まってるので並んだりは出来ませんが、混みますか?) 2、萩から津和野までのバス 3、下関から山口宇部空港までのバス 3以外は平日利用です。下関からは祝日利用です。 3については下関から山口新川までJRも利用出来る様なのでどちらが良いかも考えていますが・・・・。乗換えがあったりで面倒でしょうか? 31日出発で3日帰着の予定です。あちらの寒さ等も知りたいです。 又、津和野~湯田温泉。新山口~下関等はJR使う予定ですが、電車は混んだりしますか?「おいでませ山口号」で新山口17時20着予定ですが、新山口17時33分発の在来線には乗れるでしょうか? なかなかバスや電車の本数も少なく、組み立てが大変で悩んでます。 宜しくお願いします。