ラグ幅21ミリの腕時計の替えベルトについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 夏場に汗でシミができるため、ラグ幅21ミリの皮ベルトの腕時計について、他の素材のベルトや汗に強い皮ベルトに変えたい。
  • ラグ幅21ミリの腕時計の替えベルトは楽天や通販サイトではほとんど見つからないため、純正以外のベルトを使用している方の情報を求めている。
  • ラグ幅21ミリの替えバンドが豊富に揃っているお店の情報を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラグ幅21ミリの腕時計の替えベルトについて教えてください!

ラグ幅21ミリの腕時計の替えベルトについて教えてください! とても大切にしている皮ベルトの腕時計があるのですが、私自身がとても汗っかきでして、夏場に皮のベルトをそのままつけてしまうと、汗でシミなどが出来てしまうのです。 夏場だけ、他の素材のベルト、または汗に強そうな皮ベルト(シミが気にならない色など?)に付け変えて使用することを考えております。そこでいろいろ調べてみると、ベルト交換するにはラグ幅を調べ、その幅のものを探さなければならないと分かりました。 問題はそのラグ幅が21ミリであることです。20ミリや22ミリなどは楽天や通販ショップでも良く見かけるのですが、21ミリというのはほとんど無いです。 所有しているのはエベラールのトラベルセトロ(黒い文字盤)ですが、おなじ時計をお持ちの方で純正以外のベルトに替えている方、またはラグ幅21ミリの時計をお持ちの方、どちらで替えベルトを購入されたか教えてください。(出来れば通販で) また21ミリの替えバンドが豊富にあるお店のサイトをご存知のかたが居れば教えていただきたいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzu
回答No.1

21mmは、確かに極端に少ないですよね。 中国製自社ブランドなら『時計ベルトと工具部品大阪松重商店』さん、カミーユ・フォルネなら『時計ベルトの時計屋ネットショップ』さんにて、『21mm』で検索してみると出てきます。 モレラートにも一部のモデルに21mmがあったと思いますので、『MANO-A-MANO【時計ベルト専門店】』さんで探してみてください。

canie4in
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたモレラートを詳しくみていると、22ミリの皮は伸縮性があるので21ミリにピッタリくる、という記述がいくつかありました。 見た目も値段もとても良いので、一か八かになりますが、モレラートの22ミリを注文してみようと思います。 この度はありがとう御座いました。