• ベストアンサー

CGIで作成されたオリジナルHP上のサイトを開くとき前のサイトを上書き

CGIで作成されたオリジナルHP上のサイトを開くとき前のサイトを上書きして次のサイトが表示されるという奇妙な現象に陥っております。 Shiftキーを押しながらページを開くと、回避できましたが、その代わりブラウザでのフォントサイズが縮小されました。このままでもいいのですが やはりフォントが勝手に小さくなった状態は正常ではないので元通りにしたいですが、どうしたらいいでしょうか? まずはCGIサイト内のページの上書きの方の解決方法が知りたいです。 このような現象の方は稀なので、内容的に見当がつくという方が おられましたら、どうかお知恵をお貸しください。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

状況が良くわかりませんが、上書きというのは、いまあるものを書き換えてしまうことなので、前の表示はなくなって、新しい表示に入れ替わるということです。 これは普通の現象だと思います。 元の表示が消えずに、重なって表示されるということでしょうか?

kurisan9
質問者

お礼

普通サイト内のバナー10個をクリックすれば 10個画面が立ち上がりますが、 私の場合、数個がリンクされるのか その数個の画面はそのまま新規画面に移行します。 従って10-数個の数しかwindows画面が開いていない状態です。 クリックした数すべての画面を立ち上げる方法が知りたいのですが うまく説明しにくいです。 前の画面がクリックして開いた新しい画面にそのまま切り替わる状態です。 すべての画面を独立してすべて立ち上げたいのですが・・・ 分かり辛い説明ですみません。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• nine999
回答No.2

なるほど、意味が判りました。 新規ウィンドウが開く場合、設定者がウィンドウに名前を付けている場合があるのです。 名前が同じ設定のところをクリックすると、同じウィンドウに上書きされてしまいます。 強制的に新規ウィンドウを開くには「ctrlキー」を押しながら、リンクをクリックしてください。 どんなリンクも新規ウィンドウで開かれます。