• 締切済み

初めて質問します。OutlookExpressを使用してますが、受信・

初めて質問します。OutlookExpressを使用してますが、受信・送信のフォルダをシークレットにすることは可能ですか?家族に見られたくないのですが・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.6

ANo.3 です 一つのアドレスを家族で共有せずに、追加・新規アドレスを取得するべきです しかし、他の回答で触れられている「保存先を変更する」必要はありません。

papa_to_mieey
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにアドレスを分ける方が手っ取り早いのかもしれませんが。。。 とりあえず、みなさんにおしえてもらったことをやってみます。 助かりました(^_^*)♪

• violet430
回答No.5

>それともWindows XPのこと? こんな方法があります。 ご利用の環境で使えるかどうかは、情報不足なので分からないです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003306 利用ができるなら、以下の方法で保存先を変更しましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001106

質問者

お礼

ありがとうございます。 一度やってみます。 (*^_^*)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

>1つのアドレスを家族みんなで利用している場合は仕方ないでしょうか。。。 これだと、「ユーザーの追加」でやっても、同じサーバーにある同じメールボックスにアクセスするアカウントを設定することになると思いますから、意味がないように思いますが。 たぶん、ユーザーを追加して、切り替え表示を最初にしたときに、既存のアカウントを認識してこれを使用するか、新たにアカウントを追加するか聞いてくると思います。 メールサービスの発行する追加アドレスを取得して、ユーザーの追加から開いた画面で、別のアドレスを使用するアカウントを設定された方がよいのではないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん、丁寧に回答して頂き、助かります。 一度、やってみます。(*^_^*)

• MNH10W
回答No.3

この方法が良いかと [OLEXP] Outlook Express 5.x および 6.0 でのユーザーの作成と利用方法 http://support.microsoft.com/kb/209169/ja Windows XPであれば、ユーザーアカウントを作成しましょう Windows XP でのユーザー アカウントの作成および設定方法 http://support.microsoft.com/kb/279783/ja

質問者

お礼

ありがとうございます。 一度挑戦してみます。 (*^_^*)

• violet430
回答No.2

家族と共用で使用しているのですか? OSのバージョンは何ですか? バージョンによってはユーザ毎に保護ができます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 家族と共有しています。 OSのバージョンとは? OutlookExpressのことでしょうか? 6.0を使用しています。 それともWindows XPのこと? すみません。 ほとんど専門の用語はわからないので、すみません。

• poti1234
回答No.1

パスワードでどうでしょうか? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060525/239083/

質問者

お礼

早々に回答をありがとうございます。 この方法は、個々にアドレスを持っている場合で有効なのでしょうか? 1つのアドレスを家族みんなで利用している場合は仕方ないでしょうか。。。 もしよろしければ他の方法もアドバイスお願いします。