• ベストアンサー

OutlookExpressの受信の遅さ

初めて質問させていただきます。実は今自分はメールソフトでOutlookExpressを使用しているのですが最近メールの受信速度が遅くなっています。何故遅くなっていると気づいたかというとそのメールの送信日時のようなところを見てみると明らかにこのメールが届く以前のものなのです。自分なりにいろいろ方法を探してみたのですが何をやってもうまくいきません。どなたかよい解決方法を教えてください。ちなみに送信済みアイテムや削除済みアイテムも原因かと思いすべて削除したのですがやはりムリでした、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

受信速度=受信した本文を開くのにかかる時間をいいますが、質問から推測すると、速度は遅くないようです。届く以前のもの=受信文の並べ方を、到着時間順にすれば解決します。手順;メールの受信トレイを開き、受信項目欄の空白のところにカーソルを置き、右クリックし並べ替えを押す、表の日付を押して完了。

takaminn
質問者

お礼

スイマセン なんか自分でいろいろとやってみたらなんとなく解決しましたw丁寧な回答を本当にありがとうございました。

takaminn
質問者

補足

なるほど、、、パソコンっていろいろな呼び方があるんですね せっかく親切な回答をしてもらってさらに質問するのは失礼かと思いますが手順の『受信項目欄~並べ替えを押す」までの順序がわかりません、、、特に受信項目欄の空白というところがもうチンプンカンプンです・・・・

関連するQ&A

  • OEの受信日時がおかしい

    受信日時がおかしいです。メールテスト(自分宛に)やってみました。これはメールてすとです。送信日時は7:15と入力して送信ボタンをクリックしました。そして5分後の7:20分に受信しました。やはり7:15分になっていました。タイムゾーンとか時刻はすべてあっています。何か解決方法はありませんか? OS・・・WinXP OutLookExpress6

  • GmailをOutlookExpressで受信したいのですが

    昨日、はじめてGmailアカウントを取りました。 OutlookExpressで受信したいと思い、Gmailの方で「すべてのメールで POP を有効にする」に変更し、自動設定ツールでOutlookExpressのアカウント設定を行いました(パスワードだけあとで設定)。 設定を終えて、OutlookExpressで最初に送受信したら、「ようこそ」のメールは問題なく受信できました。 次に、設定したばかりの自分のメールアドレスから自分のメールアドレスへテストメールを送信してみたら、送信はうまくいきました。 ですが、受信しようとしたら、いつまで待っても受信できません。 もう一度Gmailにログインしたら、ちゃんとテストメールがありました。 POPの設定をやり直し、OutlookExpressで受信してみたら、今度はちゃんとOutlookExpressにもテストメールが届きました。 確認のため、もう一度自分宛にテストメールを送ってみたのですが、またOutlookExpressでは受信できず、Gmailでは(web上では)ちゃんと受信していました。 どうやらPOPの設定をやり直せば、その1回だけはOutlookExpressで受信できるようです。 他のサイトを検索したりしてみましたが、解決しません。 トラブルシューティングツールも試してみましたが、「設定は正しいようです」「問題は見つかりません」と出ます。 どうすれば、毎回Gmailにログインしないでちゃんとメーラーで受信できるのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教授ください m(_ _)m

  • OutlookExpressで禁止した送信者からのメールを受信したときに新着アイコンが

    OutlookExpressで禁止した送信者からのメールを受信したときに、 削除済みアイテムに入るのですが、新着アイコンが出て迷惑して います。削除済みアイテムにメールが入ったときにメールマークの アイコンが右下タスクに出なくなる方法がもしあれば教えて下さい。 もちろん普通のメールは出てもらわないと困るのですが・・・。 図々しいお願いですが宜しくお願い申し上げます。

  • outlookexpressが突然受信が出来なくなりました。

    受信量が多いのかと思い削除もしたのですが解決できません。 原因ってなにかありますか。 またどうすれば解決につながりますでしょうか。 送信はできます。

  • outlookExpressで受信ができません。

    友達に送信して翌日、会って、「届いたよ。返信でメール送ったから」と言われ、家に帰るとメールは届いていませんでした。 詳しく話を聞くと、ほかの友達は受信できているそうです。 私も、その友達以外のメールは受信できています。 何が原因か見当が付きません。 どうぞよろしくお願いします。 友達も、OutlookExpress使用です。

  • OutlookExpressを使っています。OutlookExpres

    OutlookExpressを使っています。OutlookExpressで表示されるのは大元はローカルホルダーでその下に 受信トレイ.dbx 送信トレイ.dbx 送信済アイテム.dbx 下書き.dbx 削除済アイテム.dbx が普通なのですが、小生の場合は沢山の例えばMicrosoft.dbxなどのフォルダーを設けていました。 しかしこれら多くの.dbxが表示されないのです。次の項目だけしか表示されないのです、 受信トレイ 送信トレイ 送信済アイテム 下書き 削除済アイテム 表示されない沢山の.dbxを見えるようにする方法を教えて下さい。 Exprorerでファイルの内容を見ると、沢山の.dbxフォルダーが確かにあります。 受信トレイ.dbx 送信トレイ.dbx 送信済アイテム.dbx 下書き.dbx 削除済.dbx などと他の沢山のxxxx.dbx があります。 しかしOutlookExpressでは表示されないのです。

  • OutlookExpress5(mac)→Outlook2001(mac)インポート

    普段、Outlook2001を使用しておりますが過って OutlookExpressでメール受信をしてしまいました。 サーバーに残す設定もしていなかった為、サーバーに メールは残っていません。 ドラッグ&ドロップでコピーしてみましたがメールは 添付ファイルになり、送信者が全て自分になり 受信日時もコピーした日時となりました。 送信者名や受信日等含めて、 OutlookExpress5(mac)→Outlook2001(mac)インポートは 可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • OutlookExpress

    OutlookExpress を使っておりますが、その中の 送信済みアイテム の(送信日時)の中が送信した順番 になっていない為、探す為に手間がかかります。 送信した順番に表示させる方法はありませんか? お願いします。

  • OutlookExpress最適化後、ゴミ箱に受信トレイ.bakがない

    OutlookExpress最適化後、ゴミ箱に受信トレイ.bakがない WindowsXPでOutlookExpress6を使用しています。 最適化のメッセージが表示されたので実行したところ、直近1ヶ月くらいの受信メールが消えていました。 受信トレイ.bakファイルから復元しようと思いましたが、ゴミ箱にありません。 自分でOutlookExpressのローカルフォルダに作成したフォルダについては今日の日付でゴミ箱にbakファイルがあるのですが、受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテムのbakファイルだけが見つかりません。 ハードディスクを全検索してみましたが、受信トレイ.bakは見つかりませんでした。 メール復元ソフトを受信トレイ.dbkで実行してみましたが、最適化後となっていたため復元できませんでした。 この状況ではメールを復元することは不可能でしょうか? また、受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテムのbakファイルだけが作成されなかったのはどのような理由が考えられるでしょうか。 (ハードディスクはCドライブが8G、Dドライブは40Gの空きがあります。現時点での各ファイルの容量は受信トレイ800M・送信トレイ0M・送信済みアイテム600Mです)

  • OutlookExpressについて

     OutlookExpressで、送信者を指定して、指定した送信者から送られてきたメールをすべて削除する方法を知っている方いましたら教えてください。