• ベストアンサー

OutlookExpressの受信の遅さ

初めて質問させていただきます。実は今自分はメールソフトでOutlookExpressを使用しているのですが最近メールの受信速度が遅くなっています。何故遅くなっていると気づいたかというとそのメールの送信日時のようなところを見てみると明らかにこのメールが届く以前のものなのです。自分なりにいろいろ方法を探してみたのですが何をやってもうまくいきません。どなたかよい解決方法を教えてください。ちなみに送信済みアイテムや削除済みアイテムも原因かと思いすべて削除したのですがやはりムリでした、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

受信速度=受信した本文を開くのにかかる時間をいいますが、質問から推測すると、速度は遅くないようです。届く以前のもの=受信文の並べ方を、到着時間順にすれば解決します。手順;メールの受信トレイを開き、受信項目欄の空白のところにカーソルを置き、右クリックし並べ替えを押す、表の日付を押して完了。

takaminn
質問者

お礼

スイマセン なんか自分でいろいろとやってみたらなんとなく解決しましたw丁寧な回答を本当にありがとうございました。

takaminn
質問者

補足

なるほど、、、パソコンっていろいろな呼び方があるんですね せっかく親切な回答をしてもらってさらに質問するのは失礼かと思いますが手順の『受信項目欄~並べ替えを押す」までの順序がわかりません、、、特に受信項目欄の空白というところがもうチンプンカンプンです・・・・