• ベストアンサー

射精するとなぜ疲れるのでしょうか?

射精するとなぜ疲れるのでしょうか? 真面目な質問ですが、 セックスのように体力を消耗することを考慮しないで、 射精するとなぜ疲れるのか、分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

射精は交感神経の働きによる筋肉運動ですが、交感神経が緊張するとエネルギーを消費する体調になります。 一方、排泄や分泌は副交感神経の働きによるもので心身がリラックスした状態で活発になります。これはエネルギーを蓄積する体調です。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交感神経と副交感神経の違いなんですね。 たいへん勉強になりました。 ちなみに、夢精はどっちなんでしょう?(分かれば教えて下さい)

その他の回答 (2)

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.3

NO.2です。 夢精も射精、心拍数が増えてドキドキしてるはずです。これは交感神経が緊張してる証拠。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに興奮する夢を見てますね。 ありがとうございます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 真面目な回答か? ナルト(アニメ)でたとえると、チャクラを使い過ぎると体力?を消耗するのと 同じ原理だと思われます。 すなわち、体外にエネルギー源を放射?すると疲れる。 疲れるとは、脳から信号がくるからです。 再度、自分の体内で精子をつくるためエネルギーが必用なので 疲れとして、体力の温存の命令が脳からくるのです。 人間の使命として、人類の存続が第一なので本能的に体力の温存をするのです。 真面目に考えてしましました。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >人間の使命として、人類の存続が第一なので本能的に体力の温存をするのです。 なるほど、疲れ→体力の温存、とつながるのですね。 悟空がスーパーサイア人3だったか4だったかになった時に疲れるのと同じ原理?ですね(笑) ありがとうございます。

arasara
質問者

補足

自己レスですみません。 サイア人×→サイヤ人○でした。 あと、 体外に放出されるものとして、大便、小便、汗、涙、鼻汁、唾液、・・・がありますが、 これらは基本的に、体内で製造するというより、 体外から摂取したものを、形を変えて体外に放出するするから疲れない、んでしょうね。

関連するQ&A

  • 射精ってなぜ体力を使うんですか

    セックスをしていて射精をする時としない時では疲れ具合が違います。例えば30分セックスをして射精をしなかった時よりも10分セックスをして射精をした方が疲れます。なぜ射精に体力を使うんでしょうか?精子を出すのになぜあんなに疲れるのかがわかりません。一説には200mを全力ダッシュするくらい体力を使うと聞いたことがあります。ちなみに射精は○○くらい疲れるみたいな例えは聞いたことはありますか?

  • 彼が膣内で射精できません。

    彼が膣内で射精できません。 付き合って2年になる彼がいます。 何度となくセックスをしていますが 一度も膣内射精できません。 彼は35歳です。 20代の頃はできたらしいのですが それでも毎回というわけではなかったようです。 手や口だと、時間はかかりますが射精できます。 30~40分くらいです。 それ以上に長くなると、痛くなるのか、私に気を遣ってるのか 「もういいよ」って諦めます。 そういう時は、家に帰って一人で処理しているようです。 なんとか射精しようと、挿入した状態でがんばってみるのですが 30分以上になると、 こすれすぎて痛くなっていくる→体力的にも限界→濡れてたモノも乾いてくる→ 痛さが倍増→さらに乾く→痛い!!という悪循環で諦めてしまいます。 濡れていないので、彼も痛いのか、途中で萎えてしまうこともあります。 痛さを我慢して続けたこともありますが、炎症を起こしてしまいました。 「出したい」「出せない」「出さなきゃ」と焦っている感じが 伝わってきてとても辛いです。 彼は「気にしなくていい、出さなくても気持ちいいよ、君が満足してくれたらいいんだ」 と言ってくれますが、 終わった後に「今回もやっぱり出せなかった」というがっかりした顔が見て取れて辛いです。 なんとか射精させてあげたい。 今までの彼氏は射精できない人はいませんでした。 何かの病気でしょうか? 病気だとしたら治すことは可能でしょうか? それとも、男の人はセックスで出さなくても 私が思うほど辛くないんでしょうか? よく言う「体が合わない」ということもあるんでしょうか? 焦っている彼に、「どうやったら出せるのか」と質問したくありません。 追い打ちをかけるようで・・・ 痛さによる恐怖や、体力的なこと、 今回も射精させてあげられなくてがっかりするんじゃないか 彼を満足させてあげられない自分の情けなさ いろいろ考えて、セックスすること自体が怖いです。 最近は、彼が求めてきてもかわしてしまいます。 もう3ヶ月ほどセックスはしていません。 このままでは、このことが原因で関係が壊れそうです。 同じような体験をされた方、 乗り越えられた方、 いろいろなご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 射精後、またすぐに射精が出来ない

    射精後、またすぐに射精が出来ない 20歳の男ですが セックスで射精したあとに また勃起を、するにはするのですが わずかに痛みのようなものを感じます(触られると余計) そのせいで半日ほど時間を取らないともう一度射精することができません 個人差があるとは思っていますが、この年齢の人なら大抵 セックスしたあとに数分後にまたセックスを数回するという話を聞きます セックスで大事なのは回数ではなく質であるというのも理解していますが 純粋に自分は人より性的にダメなのかな?と思い質問しました 射精後、せめて数十分後にもう一度セックスができるための 何か克服方法やアドバイスがあれば下さい よろしくお願いします

  • 射精できないけれど彼女を喜ばせたい

    私はセックスで、ゴムの有無にかかわらず射精が(ほとんど)できません。 一時はそれで悩んでいましたが、射精しないおかげで、なんとか2回戦することができることに気づきました(1回戦の終了は、なんとなく、です)。 膣内で射精された方が、女性は嬉しいという話を聞きますが、射精できなくてもセックスの行為そのもので、彼女を喜ばせることができるでしょうか? ちなみに、私は44歳うつ病で、激しいセックスはできません。どちらかというと、まったりとしたセックスです。 彼女も、強くイクという経験はないようです。 みなさまの感想・ご意見を聞かせて下さい。参考にさせて頂きます。

  • 年の差30歳、射精困難な彼を満足させてあげたい。

    わたし 27歳 彼 47歳 年の差が離れた彼とお付き合いしているのですが、薬の副作用で射精することが難しいようです。 そんな彼を満足させてあげるにはどうすればいいのか…よく分からずに悩んでいます。 40~50代の男性目線でお答え頂けたら幸いです、宜しくお願いしますm(_ _)m 主な質問は下記の2つです。 (1) 私の体調などで、イチャイチャだけしてSEXはできない時、彼から我慢するのがとても辛いと言われます。辛いとは、どのように辛いのでしょうか?(薬の副作用で射精が出来なくても、SEXすれば満たされるの?) (2) SEXできない時、彼を満足させるために手や口でしてあげても全然構わないと思っているのですが、彼はそれだとイけないみたいです。(SEXでは射精できる時もあります) 男性からすると、射精できないのに手や口でされるのは逆にもっと辛くなってしまいますか?? 年の差が離れている彼とお付き合いしているのですが、彼は、SEXをしても射精できない時が多々あります。 最初、出せないのは辛くないのかな?と思い聞いてみたところ、「私のことが大事すぎて、無理をさせてしまうのが嫌だから射精まで至らずに止めてしまう」という感じで言っていました。 そこで、「大丈夫だから好きなように動いていいよ」と何度も伝えると、「実は薬を飲んでいてイきにくいんだ」と教えてくれました。 でも、エッチすれば満足感を得られるし、本当は会う度に毎回エッチしたいと思ってると言われます。実際、いつも求めてくれるししたそうな素振りです。 彼は、射精しないからかいつまでも攻めてられるようなのですが、恥ずかしい話、わたしは彼とのエッチで何度もイッてしまい結構体力を消耗してしまいます(汗) なので、基本的に元気のある時にしかエッチはせずに、それ以外の時は普通に食事して、キスやハグをしてイチャイチャするっていう感じで過ごしているのですが、やっぱりSEXせずにイチャイチャするだけっていうのは男性からすると辛いものでしょうか? 会う頻度はだいたい週1~2くらいで、そのうちSEXするのは月に2~3回です。 最初の質問に戻ります。 (1) 私の体調などで、イチャイチャだけしてSEXはできない時、彼から我慢するのがとても辛いと言われます。辛いとは、どのように辛いのでしょうか?(薬の副作用で射精が出来なくても、SEXすれば満たされるの?) (2) SEXできない時、彼を満足させるために手や口でしてあげても全然構わないと思っているのですが、彼はそれだと射精出来ないみたいです。(SEXをすれば射精できる時もあります) 男性からすると、射精できないのに手や口でされるのは逆にもっと辛くなってしまいますか?? 以上、長文になってしまい恐縮ですが、真剣に悩んでいるので真面目なアドバイスを頂けると助かりますm(_ _)m 宜しくお願いします!

  • 射精について。

    今私は20歳で、24歳の彼がいます。 私の初めてセックスをした相手が今の彼なのですが、彼はもう4,5人くらいの女の人との経験を持っています。 質問なのですが、男性が射精したあとのゴムにたまる精子の量は、彼がどれだけ今のセックスで興奮したかということに比例しますか? 射精した量が多かったら、それだけ興奮したことになり、射精した量が少なかったらあまり満足できなかったということになるのでしょうか? もし射精できなかったら、ぜんぜん興奮してなくて、満足してないということになるのですか? あと、男性は射精する時を自分でコントロールできるのですか? それともイッたときに自然と射精してしまうのですか? 今の彼が私とのセックスに満足しているのかどうか、とても不安です。 やはり経験のある女の人とした方が彼も気持ちいいのではないかといつも不安になります。 彼は優しいので、何も言ってきませんが、彼が満足できてないのはとても悲しいです。 よろしくお願いします。

  • 射精できない

    主人のことで質問です。 もともとED気味でセックスの回数が少ないのですが、がんばってできたとしても射精しないことが最近続いています。 主人も悩んでいると思うのですが、せっかくその気になっても射精できないと、男の人は辛いですよね? セックスレス気味なこともふたりで話し合って、以前よりは回数も増えてきました。 前は半年に一回もないこともありましたが、今は月2回くらいできるようになってきました。 結婚2年目で、子供もほしいですが、まずは二人でセックスを楽しむことを優先しています。 一人でするときに射精できているかは聞いていません。 セックスで射精できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 主人がセックスに前向きになれるように、私もできるかぎりのことをしてあげたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 射精で痛くなります

    セックスやオナニーで短時間で射精を2,3回すると尿道あたりが痛くなり射精するのも痛くなります なぜなんでしょうか? 射精をしすぎたらなるんですかね 皆さんはなりますか 当方20代前半です どうか質問よろしくお願いします。

  • 射精のしすぎで体力がない?

    32歳です。 最近体力不足で仕事で思うように力を出せません。 ふと気がついたんですが、まさか射精のしすぎでこんなに疲れているのかなぁと思って質問しました。 彼女はいなく、マスターベーションのみです。 回数は、仕事のある日は一日最低一回、休みの日は3回から5回、一日も休んだ事がありません。 SEXではないから何回しても満足できないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • なぜ射精しない?

    すみませんお聞きしたいことがあります。 今ダブル不倫で来月で付き合って6年目になる彼がいます。 最近益々セックスが濃厚になって幸せいっぱい満たされまくってるんですが、彼がセックスでイク(射精する)事が殆どありません。 何なら一度も射精しない時もあります。 その変わり何度も勃って何ラウンドもセックスして私を求めてきます。 最近はノンストップでずっとしてて5~6ラウンドくらいしてると思います。 要は1ラウンドで長い間セックスしてるんだけどある一定の所になると彼が射精もせず疲れたと言って抜いちゃいます。 で、またイチャイチャして勃ってセックスしてを何度も繰り返します。 何ラウンドもした後、ホテルから出ても抑えられず何回か車でする時もあります。 これって射精してないから何度も勃って何度も出来るんでしょうか? 彼は射精しなくても満足なのかな? 嫌だったら次無いですよね? 昔は毎回2.3回射精してました。 ここ数年、彼は射精しないけどセックスが濃厚で私は満足してます。 会ってセックスする頻度は月に2~3です。彼の年齢は30代後半です。 なぜ射精できなくなったんだろう? 彼に聞いてもわからん、歳かな?と言いますが…。

専門家に質問してみよう