• ベストアンサー

3ヶ月で8キロ痩せる食事制限は?

3ヶ月で8キロ痩せる食事制限は? 食事制限はやめろとかはいらないです>< 昼食だけは抜けませんorz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rompo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

はじめまして。 僕は去年からダイエットしています。 僕は空腹を我慢できないので、家で食べるご飯をすべて「おかゆ」にしました。 ご飯が水を吸ってくれるので少量でも満腹になります。 バリエーションも卵をいれたり、豆腐をいれたりできるので、 飽きずに続けることができています。 食事以外にも運動もするようになったので、食事だけの効果ではないと思いますが、 6月~9月の間で11キロ減量できました。 今も「おかゆ」は継続中で、ダイエットを始めてから16キロ減量し、 今現在の体重は57キロです。 参考にならなかったかもしれませんが、無理はしないように頑張ってください!

その他の回答 (4)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

昼メシ以外なにも食うな 毎日10キロ走れ

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

健康的に痩せるには食事制限するべきでないですね。 ダイエットが終わったとたん食べだしますからリバウンドは早いですよ。 かといってバリバリ運動して痩せると運動やめたら太りだしますし・・・。 長期的なスパンで痩せる事ができたら体型を維持できます。 それは健康的な食生活ですね。 1日30品目を取る事や炭水化物の過剰摂取をやめる、豆腐やこんにゃくでかさ増しをするなどやっているうちに徐々に痩せると思いますよ。

  • rict-mict
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

まず食事の主食:主菜:副菜の割合をそれぞれ3:1:2にしてください。 そうすれば少しくらい食事の量を減らしても大丈夫ですよ。 ちなみに3食すべて食べてください。 間食と夜食は絶対にNGです。これらを食べるくらいでしたら3食の量を増やしてください。 あと運動もするといいですよ。 こんな感じにすれば綺麗にやせられると思います。 あと、いつ何を食べたのか記録していってください。(まあ日記とかに書いて・・・・) 飲み物であっても全部記録してください。 自分の生活を記録するだけで大分変わってきますよ。(まじです!!)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

ためしてガッテンの受け売りです。  食事は3食必ず摂ります。脂肪も含め、タンパク質も炭水化物もまんべんなく摂れるよう、できるだけ多くの食材を選ぶのがコツです。  1日30分、スロージョギングを毎日やります。これで遅筋という、疲れを知らない筋肉組織ができ、安静にしていてもカロリーを消費してくれます。これで確実に痩せることができるそうですよ。  スロージョギングについては下記を参照してください。

参考URL:
http://hakuraidou.wordpress.com/2009/06/10/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%8

関連するQ&A

  • 一ヶ月で1キロ落とせますか

    一ヶ月で1キロ落とす方法ありますか?(食事制限なしで)

  • 食事制限なしで4キロ痩せたいです。

    今、身長157cm49キロです。 何がやばいって、やっぱり、お腹まわりと、ヒップです。 一番お肉がついてると思います。 鏡で見ても醜いです。 しかし、食べるのは大好きなので、食事制限したくないです。 どか食いなどはしませんが、食事は減らしたくないです。 運動等で痩せられるでしょうか? 痩せられる方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 食事制限しているのに体重が増えた!何故!

    40代後半男性です。身長179センチで、標準体重は71キロです。 数か月前には体重が96キロ以上となり、かなりの肥満でした が、一日の食事を1300kcal以下に抑えたところ、順調に体重 が減り、77キロ前後になりました。 減量のペースは大体1か月1キロといったところです。 ところが最近、食事制限をしているにも関わらず、体重が 戻り始め再び79.8キロと80キロ近くになったので、一時的 に食事を3食味噌汁中心の軽いものだけにしました。 9月10日437kcal  9月11日366kcal 9月12日335kcal  9月13日413kcal とかなりの食事制限 を課しました。 そして体重の推移は、 9月10日79.8キロ体脂肪率15.5% 9月11日79.2キロ体脂肪率15.0%、 9月12日78.4キロ体脂肪率16.5% 9月13日78.0キロ体脂肪率18.0% 9月14日78.8キロ体脂肪率17.0% となりました。 かなりの食事制限をしているにも関わらず、9月13日から 9月14日の間は0.8キロも増えています。 ダイエットの経験のある方に伺いたいのですが、これだけ 食事制限をして体重が戻ることってあるのでしょうか?

  • 食事制限

    今158/57なのですが50キロをきりたいと思いダイエットしています。 毎日40分くらいのジョギング、腕立て20回と食事制限ぐらいしか出来ないのですが、食事制限って朝昼晩それぞれどのようなものを食べればいいんでしょうか? できるだけ詳しく知りたいのでお願いします

  • 食事制限だけが出来ません・・。

    こんにちわ!18歳の女です。 こちらではもう常連くらいお世話になっております。 感謝しております! さっそくまたアドバイスほしいです・・。 週4日、有酸素運動で450~550カロリーを燃やしています。プラス、ストレッチ、軽い筋トレなどしてます。でも週に1,2回はプツンときれて凄いたべてしまうんです。 食事はいつもは1200~1500カロリーに抑えてます。 朝食、昼食は決めていて、ちゃんと栄養も考えてます。夜は家族が作るモノを腹7分目ってな感じです。 けど、その朝食、昼食の食べるもののカロリーが決まってるのに、間食とかをしてしまった日に、「もういいや・・食べちゃえ!」ってあきらめモードになっちゃうんです。それで夕食の時にすごい沢山食べて、ケーキとかお菓子もパクパク食べてしまって、胃がパンパンで痛くなるほどです。 ちなみに運動は好きなので必ず続いてます。全く苦じゃないです。 でもダイエットには食事制限が必要だし、そんなに食べちゃ一日二日じゃ運動しても戻らないんですよね。 だから意味ナシって感じで。 だからといって食事制限ナシ!とは思えないです、食事制限なしだー!って思っても頭の中では太るからやめようと思って、次の日くらいにはお腹いっぱい食べちゃってるんですよね。 どーにかダイエット成功させたいです・・。 でも食事だけがコントロールできなくて・・。どうにかアドバイスもらえないでしょうか。。よろしくお願いします!

  • 食事制限

    以前も質問させてもらい、正しいダイエット方法を教えてもらいました。 今、ダイエットをしていて、目標はあと-15キロです。(身長177・体重90弱です) 今までは、2日に1回走りにいっていました。1時間半くらいで、7~8キロといったところです。過度な運動は筋肉をつくるだけで効率が悪く、やせるためならダラダラと長時間やったほうがいいと、ここで回答してもらったので。 しかし、これからまた忙しくなり、なかなか走りにいく時間がもてません。 そこで質問なのですが、食事制限のみで15キロも減らすことは可能でしょうか? 食事制限といっても、以前は1日何も食べないとか、3食全部トコロテンとかやっていたのですが、これまたここで、それは良くないということを教えてもらい、しっかり栄養のバランスは保って、量を減らすようにしています。 これを続ければ、15キロやせるのでしょうか? イメージですが、食事制限だけでは、3~5キロやせることはあっても、15キロもやせるという感覚がありません。。。 また、週1・2回(土日など)だけでも、走れるなら走ったほうがいいのでしょうか? そのくらいの頻度ならあまり意味がないというなら、ほかの事に時間をあてようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 食事制限をしても体重が減りません

    産後、ダイエットを始め5キロは体重が落ちたのですが、それ以上体重が落ちません。昼食を食事置き換えダイエットにし最初は落ちたのですが、落ちなくなったので、さらに夕食もご飯抜き→サラダや豆腐だけにかえました。朝は普通にパンなど食べるのですが、昼はダイエットドリンク、夜は豆腐などにしているのに半年以上体重は変わりません。食事制限だけではダイエットにも限界があるのでしょうか。

  • 7ヶ月で5キロ減

    こんにちわ。 過去に極度の食事制限で失敗と成功をくりかえしてきました。でも最近、自分の身体が弱ってきてる感じで、もう食事制限での減量はやめようと決意しました。1ヶ月0.5キロ~1キロくらいでペースよくやせたいのです!継続はきっとのちのち辛くなるとは思いますが、頑張れる自信はあります。 ジョギングをやりたいと思ってます。そこで週に何回やればいいのか、時間はどれくらいやればいいのかなど教えていただきたいのです。食事制限はいっさいしたくないです。(だからといって、大量に食べたりお菓子大好きってわけではないです) 体系は、165センチ56キロでちょっとぽちゃっとした普通体系です。 アドバイスよろしくおねがいします。 よかったら、どうやったら続けていく事が出来るかも教えてください!!

  • 母乳、食事制限で痩せながらでもちゃんと出たよっていう人いますか?

    母乳、食事制限で痩せながらでもちゃんと出たよっていう人いますか? 1ヶ月前にも相談させていただいたのですが、完全母乳なのに産後から 4キロ太りました。完全に自分の甘いものの食べすぎなのですが・・・。 今から食事制限で一気にやせたいのですが、母乳で食事制限をしたら母乳が出なくなるとか言われます。 母乳育児でも食事制限をして、それでもちゃんと母乳が出たという方いらっしゃいますか?

  • 食事制限でダイエット

    薄着の季節になったので、少し体重を減らそうと思ってます。 2キロほど減ればいいな~と思っています。 食事制限と書きましたが、基本的には夜ご飯をコントロールする のみで考えているます。あまりきつい食事制限だと続けるのが ツライと考えてるので朝食昼食はあまり気にせず食べてます。 朝食:牛乳200ccぐらい・食パン5枚切り1枚(マーガリン塗ります) 昼食:カツ丼など丼物が多いです・ほうれん草などのお浸し又は サラダ・お味噌汁 おやつ:LG21のヨーグルト 夜ご飯:お蕎麦(具には大根四分の一本を薄切りにして一緒に炊いて) 又は、市販で売っているラーメンのダシでラーメン風にもやし1袋 又は、市販のレトルト中華丼や牛丼の具をもやし1袋にかけて 又は、キャベツ四分の一玉にレトルトカレーをかけて煮る こんな感じのメニューを続けていこうと思いますがどうでしょうか? 昼食はしっかりおなかいっぱい食べたいと思ってます。 あと、ダメだとは思うのですが、寝る前にビ-ル350ミリを飲んで から寝ます。 寝る前にテレビを見ながらビールを飲むとリラックスでき眠るモード になれるので、ビールを飲んで寝ることが習慣になってしまってます。