• ベストアンサー

いいとこ

Kizakura Karen(@kizakurakaren)の回答

回答No.2

友達は法学部の学生でしたが、N○Tグループ企業にSEで採用されました。しかも、ふだんはWord、インターネット、メールくらいでしかパソコンを使わないような人です。最近は、あまり学部にこだわらなくてもいいのでは?と思いますが。 東京工業大学、東京理科大学の情報科学系統や、慶應義塾大学の総合政策学部、環境情報学部は、コンピュータ系の就職に強い印象があります。

MAEAKI
質問者

お礼

法学部でもいけるんですね。 でも、俺は文系じゃないので今からぶんてんするのは・・・。だからやっぱり理系大学ですかね?! 理科大とか行けたらいいっすけどね。高すぎです・・・。