• 締切済み

予備校選び困ってます 誰かいいとこ教えてください

東京の予備校で、早稲田大学の法学部行きたい人に一番あってるところってどこでしょうかね?予備校いっぱいあってまよっちゃうんです。誰かお勧めのところ教えて下さい。いままでイギリスに留学していたので良くわかりません。 結局はどこに行っても本人のやる気次第なんですけどね。。。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

留学していてよく分からないということなので、日本の予備校事情を。 大手と言われているのが 代々木ゼミナール、河合塾、駿台予備校の三つです。 (ちなみに僕は「代ゼミ」に行ってました) 規模が大きい方が全国模試のときに、 順位に信ぴょう性があっていいと思います。 実際、河合の模試なんかは河合塾以外の人も受けたりしていますから。 あと、早稲田を受験すると言う事で、 早稲田塾、早稲田予備校、早慶外語ゼミ、なんかも捨てがたいですね。 よくは知りませんが、早稲田に合格するための授業だと思われるので、 ピンポイントでいいかもしれません。 あとは、講師で選ぶのもいいかもしれません。 評判の良い人気講師は、たいてい参考書を出していますから、 書店で探してみてください。 中身を見てみて、分かりやすそうだったら、 表に「○○予備校講師」って書いてありますから、それで決められます。 結局は、あなた自身が言う通り、本人のやる気なので、 実際にたずねてみて、雰囲気とかで決めてしまってもいいんじゃないかと思います。 ただ、模試については、 色々なところを受けるようにしたほうが良いかと思いますよ。 ※ 今から、来年3月の受験に向けて、予備校探しているのですか?  ちょっと出遅れているかもしれませんね。  夏期講習の申し込みは始まっていると思いますよ。  人気講師の講座はすぐに定員いっぱいになるので、急いだ方がいいです。   早稲田合格に向けて、がんばってくださいね(^^)/