• 締切済み

PPTスライド番号の設定

パワーポイントの右下にある、スライド番号のフォントや大きさは、変更可能なのでしょうか。皆さま教えて下さい。

みんなの回答

• ponnohako
回答No.1

「パワーポイントの右下」ということですが、 スライド内に表示されているスライド番号ということでよろしいでしょうか。 もし、そうであれば、スライドマスタの変更で可能です。 以下の方法でお試しください。(PPT2000での確認です) 1)[表示]-[マスタ]-[スライドマスタ]を選択 2)スライド右下に表示されている<#>を選択 3)[書式]-[フォント]を選択し、任意の書式を設定しOKボタンをクリック 4)[マスタ]ツールバーの[閉じる]ボタンをクリック 以上です。 お役に立てばよいのですが。