• ベストアンサー

パワーポイントでのページ(スライド)番号の表示??

あまりない質問かもしれませんが、パワーポイントではスライドにはページ(スライド)番号が右隅の下に自動的に付くと思いますが、この位置を「下側の中央」とかに表示することはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

バージョンが書かれていませんが、PPT2000の場合は、 「表示」→「マスタ」→「スライドマスタ」を開いて、「ヘッダー」にカーソルを置き、「挿入」→「スライド番号」をクリックします。 「表示」→「標準」で標準表示に戻します。 表紙にスライド番号を表示したくない場合は、「表示」→「ヘッダー/フッター」→「スライド」タブの「タイトルスライドに表示しない」にチェックを入れて「すべてに適用」を押します。 PPT2002以降では少し操作手順が違うかも分かりませんが、スライドマスタの「フッター領域」にスライド番号を挿入すれば、下辺の中央にスライド番号が表示されると思います。

jackkcaj
質問者

お礼

解決しました。パワーポイントは初心者なので助かりました。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• JUHA
回答No.2

表示-マスタ-スライドマスタ でマスタ表示にして] スライド番号のプレースホルダをドラッグして移動させれば・・・ http://www.relief.jp/itnote/archives/000115.php

jackkcaj
質問者

お礼

なるほど、いいサイトがありますね。パワーポイントは初心者なので助かりました。有り難う御座いました。