• ベストアンサー

◎魔法のiらんどについて教えて下さい(切実)!!!◎

2年前まで頻繁にサイト運営をしてたモノです。 最近まで触れることなく、ホスピタルの入院設定に しておりました。 しかし、ちょっとした事情でまた運営をしようと 他のiらんどHPを見てたら・・・ 以前では考えられない位、すごいサイトが沢山 ありました(@_@) 普通のHPみたいな表紙や掲示板なんかだったり。 どなたか運営している方や、詳しい方、 作り方を公表しているサイトをご存じの方などなど お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5003
noname#5003
回答No.2

iらんど専用の素材屋さんが結構増えているんです。 kotora69さんがご覧になったのはそこからレンタルされている素材を使っているページだと思いますよ。 代表的なものとして「Nちゃんねる」というサイトなんかがあるんですが、他にもオシャレな素材屋さんがたくさんあります。 だいたい画面の右上あたりに「Designed by○○」のように素材の配布元のリンクがついてますので、気にいったサイトがあったらそこからレンタルされてみたりしてはいかがでしょうか?? 作り方は素材のURLをコピペするだけなのでとっても簡単ですよ(^-^) よいホムペができるといいですね♪

kotora69
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれから、Nちゃんねるで色々と お世話になっております(^^)

その他の回答 (1)

• i443
回答No.1

たぶん魔法のiらんどで普通のHPと同じように作っているからだと思います。 掲示板などは魔法のiらんどとは別のところでレンタル掲示板を借りてそこに魔法iらんどのページからリンクを貼ってます。 掲示板のurlが「http//ip.tosp.co.jp」ではないはずです。 表紙に大きな画像が使われている場合は、画像を魔法のiらんどとは別のところにアップロードして、画像のURLに魔法のiらんどからリンクして画像を表示させています。 右クリックで画像のプロパティを見たとき画像のurlが「http://ip.tosp.co.jp」ではないはずです。 作り方としては、ほとんどPCのHPと同じなのでPCのHP作成を解説されているサイトを参考にするといいですよ。

kotora69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 表紙までもすごいものになっていましたので 不思議でした。