• ベストアンサー

◎魔法のiらんどについて教えて下さい(切実)!!!◎

2年前まで頻繁にサイト運営をしてたモノです。 最近まで触れることなく、ホスピタルの入院設定に しておりました。 しかし、ちょっとした事情でまた運営をしようと 他のiらんどHPを見てたら・・・ 以前では考えられない位、すごいサイトが沢山 ありました(@_@) 普通のHPみたいな表紙や掲示板なんかだったり。 どなたか運営している方や、詳しい方、 作り方を公表しているサイトをご存じの方などなど お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5003
noname#5003
回答No.2

iらんど専用の素材屋さんが結構増えているんです。 kotora69さんがご覧になったのはそこからレンタルされている素材を使っているページだと思いますよ。 代表的なものとして「Nちゃんねる」というサイトなんかがあるんですが、他にもオシャレな素材屋さんがたくさんあります。 だいたい画面の右上あたりに「Designed by○○」のように素材の配布元のリンクがついてますので、気にいったサイトがあったらそこからレンタルされてみたりしてはいかがでしょうか?? 作り方は素材のURLをコピペするだけなのでとっても簡単ですよ(^-^) よいホムペができるといいですね♪

kotora69
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれから、Nちゃんねるで色々と お世話になっております(^^)

その他の回答 (1)

  • i443
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

たぶん魔法のiらんどで普通のHPと同じように作っているからだと思います。 掲示板などは魔法のiらんどとは別のところでレンタル掲示板を借りてそこに魔法iらんどのページからリンクを貼ってます。 掲示板のurlが「http//ip.tosp.co.jp」ではないはずです。 表紙に大きな画像が使われている場合は、画像を魔法のiらんどとは別のところにアップロードして、画像のURLに魔法のiらんどからリンクして画像を表示させています。 右クリックで画像のプロパティを見たとき画像のurlが「http://ip.tosp.co.jp」ではないはずです。 作り方としては、ほとんどPCのHPと同じなのでPCのHP作成を解説されているサイトを参考にするといいですよ。

kotora69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 表紙までもすごいものになっていましたので 不思議でした。

関連するQ&A

  • 魔法のiらんどで・・・

    魔法のiらんどでHPを作っているのですが、掲示板の 書き込みの最後に「My HomePage」と、自分の携帯 サイトへのリンクを書き込めるようなんですが、 そのやり方がわからないんです。 掲示板に書き込んでくれた方がいて、その方も魔法の iらんどを使ってHPを作っていて、その方の掲示板に お礼と自分のサイトへのリンクを書き込みたいの ですが・・・ いろいろと調べてみたのですが全く方法が分かりません。 やり方をご存じの方いらっしゃいましたら教えて いただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 魔法のiらんど向けの掲示板等改造サイト

    魔法のiらんどでHPを運営しています。 掲示板をPCユーザー用にちょっと改装したいのですが、サンプルメニューがあって、スクリプト(それをテキストエリア内に貼ったらOKな)が用意されているサイトをご存知ないでしょうか? 私の知る範囲では「Nチャンネル」しかないのですが。 どうかお教え下さい。

  • 魔法のiらんどで、登録名(ハンドル)は変えれますか?

    お世話になります。 魔法のiらんどでサイトを作っているのですが 登録した時に名前をなにも考えずに 「管理人」として登録してしまいました。 不都合が生じるのは他の魔法のサイトに行って idとパスワードを使って掲示板に書込みをする時 自動的にハンドルが記入される仕組みになっているのですが ここでもちろんのこと「管理人」となってしまうんです。 よそのサイトに行ってそこのサイトの管理人でもないのに 管理人名でカキコしたらまずすぎますよねぇ。 なんとか変えたいのですがいろいろ設定をみたのですが 名前の変更をするところが見つからず非常に困っています。 サイトを一度閉めるしかないでしょうか? idを使って書込みをするというスタイルをどうしても やりたいもんでして困ってます。 自信無しのアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。_(._.)_

  • 魔法のiらんど・ホームページ作成に詳しい方いませんか?

    PCで、iらんどサイトを運営しています。以下の事に詳しい方はいませんか? ★掲示板改造→Nちゃんねるを見ましたが上手くできませんでした。 ★PCで見ると一見、iらんどサイトでは無い様な感じの表紙みたいになっているサイトがあります。その表紙のやり方を教えて下さい。 参考サイト→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=misongo 【魔法のiらんどサイト作成支援】などで色々iらんど内やgooなどで検索して探しましたが全然見つかりませんでした。 どなたか分かる方、もしくはiらんどの作成支援をされているサイトをご存知の方がおられましたらご連絡下さい。宜しくお願い致します。 それから、私はPC歴三ヶ月程度の初心者なので、専門用語や難しい表現は分かりません。大変お手数をお掛けして申し訳ありませんができるだけ分かり易くお願い致します。 因みに作成ソフトはホームページビルダー6を持っています。 画像アップなどはジオシティでできます。

  • 魔法のiらんどを見てて思ったんだけど・・・

    女の子が多いようだけど、なんで彼女らは改行をやたら空けて、1Pの文字数も100文字あるか無いかってくらい少ないんですか? これが一人や二人なら良いんですけど、決まりみたいにほとんどの人が同じようにしてます。 私は男性ですが、同じようにやっていいんですか? あと、他の人(読者)は気にならないのでしょうか? アドバイスください。

  • 魔法のiらんどで・・・

    魔法のiらんどでHP作ってます ところでバックの壁紙の変え方がゎかりません☆ 手順を教えてくださぃ

  • 魔法のiらんどについて

    今回魔法のiらんどでHPを作ろうと思ったのですが、表紙の編集で何を書いたらいいのかわかりません。 PC拡張エリア Top 画像 内容 End について何を書いたらいいのかを教えて下さい。 お願いします。

  • 魔法のiらんどに。

    魔法のiらんどのHPを作る時にHPビルダーで作ったHPに 使っているHTMLやスクリプトをそのまま載せる事は 出来ますか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 魔法のiらんどでHPを作っている方へ。

    魔法のiらんどで作るHPってビルダーでは作ったり設定したり出来ないんですか? あと編集のページでhtmlで打つところがあるんですけど、 あれってやっぱ全部htmlで作る用のサイトなんですか? 作っている方が居ればどうやって作っているのかを教えてください。

  • 魔法のiらんどでの画像について

    魔法のiらんどでHPを作成しています。 トップ画面などに画像を使っているのですが、PCでは表示されても携帯だと表示されません。 携帯はDocomoなので、画像の拡張子は「gif」にしてあります。画像の大きさは1KB~5KBのものまであります。素材のHPから頂いてきたものです。 こういう場合は何をどうしたら、携帯でも表示されるのでしょうか?画像が大きすぎるのでしょうか?

専門家に質問してみよう