• ベストアンサー

10年後、20年後、日本アニメはどうなっているでしょうか?

10年後、20年後、日本アニメはどうなっているでしょうか? 予想して下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.7

今もそうですが今以上にラノベ出身のアニメ、コミケ出身のアニメが牛耳るでしょうね。 「少年ジャンプ」、「少年マガジン」、「少年サンデー」の漫画はアニメ化より実写化の傾向がありますから。

その他の回答 (6)

noname#113711
noname#113711
回答No.6

今のハリウッド映画の様になってしまうのではないのでしょうか? つまり、ネタ枯れ… 今のハリウッド映画は、100年以上の歴史を持つ半面、似た様な映画を作り続けました。 例えるなら、ゾンビ系の映画だけでも何本あるんだろう…と考えてしまいます。 (死霊のはらわたは名作っ!!!) そこでハリウッドは、アジア地区から映画のネタを漁り始めました。 まぁ、いろいろ思い当たる作品はあると思います。 日本のアニメは、ネタを海外から探し始める等…、これと同じ様な現象が起こりうるかもしれません。 先ずそれより、アニメーターなどの労働環境の整備から始めないと、10年も持たずに業界が破綻する可能性があります。 離職率9割以上は異常…

noname#210617
noname#210617
回答No.5

アニメに携わる人たちの賃金が下がりすぎて職業として成り立たなくなり、 作品を発表するのはアマチュアだけになる。 アニメの製造工場は中国に移り、技術が移転してしまう。 その結果、日本のアニメ作品を"参考"にした中国アニメが市場に溢れる。

• cznut9
回答No.4

ゲームや模型のガンダム商品は99パーセントが ファーストガンダムです。 30年前ですよね。 他のドラマについても似たような状況で、大筋としては 質的な絶頂期は過去にあり、品種として真に新しいものは もうほとんど生まれません。 古典のリメイクやサイドストーリーばかりになると思います。

• O_O
回答No.3

変わらないと思います。

• mshr1962
回答No.2

□地デジ チャンネル数が増えるのでアニメ専門のチャンネルが2,3局はでてきそうですね。 □技術的には ■10年後 セルアニメは衰退してなくなってるかも、CGアニメが主体になって3Dアニメの割合も多くなっている。 ■20年後 3Dを超えた立体画像(全方位)アニメなんてのが出来てるかもしれません。 □内容的には 10年後も20年後も、ユーザーが求めるものはそうは変わらないと思います。 まあ、オリジナルのアニメは少ないでしょうし、古い作品のリバイバルも結構あるかもしれません。

• inmrch
回答No.1

日本のアニメはすでにマンネリ化がひどいもんね 中国や韓国から輸入を受ける時代に・・・なったりしてね