• ベストアンサー

好きな日本アニメは何ですか?

好きな日本アニメは何ですか? 僕は、銀魂が好きです。 皆さんが好きな日本アニメは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1作目の「キャプテン翼」です。 かなりハマりました。 ストーリーだけでなく、OP曲から挿入歌などのBGMに関しても1作目が一番かっこいいです。 そのあとも何作かキャプテン翼は出ましたが、1作目ほどのクオリティーはなかったです。

Marimari1986
質問者

お礼

好きなアニメはキャプテン翼なんですね。そのアニメも知っていますが、話の内容はあまり知らなかったです。でも、samusamu2さんの回答を読んで、キャプテン翼のOP曲とBGMのかっこ良さを初めて知りました。そんなに素晴らしいアニメ作品だったんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.8

私も「映像研には手を出すな」は凄いと思いますよ。アニメを作る、ということに徹底的にフォーカスして、細かい演出が凝っていますもの。 http://eizouken-anime.com/ ただ、過去からで言えば、初めて同じアニメを劇場まで2度見に行った「ルパン三世カリオストロの城」。戦うヒロインの原型、あのスピルバーグをして最高と言わしめたカーチェイス、最後の銭形の名セリフ、個人的な感想を言えば、宮崎監督は未だにこの作品を越えていないと思うんですけどね。 https://www.youtube.com/watch?v=HKeMOGZXyLQ あと、これまたBlu-RayBOXを初めて揃えてしまった「けいおん!」「けいおん!!」も好きですね。本気で作った音楽と、キッチリ描きこんだ演奏シーン、何も起きない日常系なのに妙に引き込まれる脚本、京アニが今の評価を得るに至った記念碑的な作品だと思います。二期の文化祭後のシーンは感涙物です。 https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ https://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。 >ただ、過去からで言えば、初めて同じアニメを劇場まで2度見に行った「ルパン三世カリオストロの城」。戦うヒロインの原型、あのスピルバーグをして最高と言わしめたカーチェイス、最後の銭形の名セリフ、個人的な感想を言えば、宮崎監督は未だにこの作品を越えていないと思うんですけどね。 僕もそう思います。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

たくさんあって選べないですが、今回は「デビルマン」にします。原作とは全く違うストーリーで、アニメを見てファンになり、原作を読んで欝になるという永井先生の傑作作品ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

そんなに凄いアニメ作品なんですか。知らなかったです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.6

日本昔ばなしが好きで、 毎週観てました。

Marimari1986
質問者

お礼

日本昔ばなしですか。懐かしいですね。僕も毎週見てました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

「天体戦士サンレッド」は結構楽しく見ました。 川崎溝口を舞台にした戦いですが、悪役が妙にサンレッドに低姿勢、しかもサンレッドの奥さんと仲がいいという設定で、単なるヒーローvs悪役という構図でないところがいいです。 https://www.youtube.com/watch?v=kE9Pv9rp6Wo

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

60歳男 過去にTV放送されたモノだと… スターシップ・オペレーターズ https://cs1.anime.dmkt-sp.jp/anime_kv/img/10/69/9/10699_1_1.png?1551421189000 主人公の所属する国 (キビ) がモロ・日本の未来? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA 一度もCS,BS,地上波,劇場での放映をしていない OVA なら プラスチックリトル 過去にAT-Xで放映された事が有るが…未だに有償、無料の ネット配信が?? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB これと https://static.mercdn.net/c!/w=240/thumb/photos/m49049590751_1.jpg?1619674716 ムック本、他に画像掲載不可の1冊と これを https://stat.ameba.jp/user_images/51/3d/10020649063_s.jpg?caw=800 DVD を持っています。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.3

ハイスクール奇面組 ジャンプ読んでました

Marimari1986
質問者

お礼

ハイスクール奇面組が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2570/5934)
回答No.1

最近の作品では 映像研には手を出すな 古いですが 老人Z https://www.youtube.com/watch?v=MWOoj74Jfgw&list=PL6Ver1xjisnaSgQSCDKgebPxZd6svvmEN X列車で行こう https://www.youtube.com/watch?v=Ft1Auo6vEQ8&list=PLAD6VXVsGOBv7pruwiya4TU73GjzaDudZ サイボーグクロちゃん https://www.youtube.com/watch?v=lKNa5SWoO2o さすがの猿飛 https://www.youtube.com/watch?v=kccLgTVLd0U こんなところで

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。あと、URLを貼ってくれて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな平成のアニメは何ですか?

    好きな平成のアニメは何ですか? 僕が好きな平成のアニメは、銀魂です。 皆さんが、好きな平成のアニメは何ですか?

  • 銀魂のアニメについて

    私は、テレビアニメ『銀魂』のファンで、よくアニメを観ています。 その銀魂に関しての質問です。 実は、銀魂は半年後にアニメが終了というウワサがあるらしく・・・。 信じられませんが、詳しいことを知ってる方は、返答お願いします。

  • 日本アニメと海外アニメ、どっちが好きですか?

    日本アニメと海外アニメ、どっちが好きですか? 1.日本アニメ 2.海外アニメ 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、2の海外アニメが好きです。 皆さんは日本アニメと海外アニメ、どっちが好きですか?

  • 感動するアニメ

    こんばんは。 今銀魂のミツバ編を見て泣きながら思いついたのですが、 みなさん感動するアニメとかありますか?誰でも「これは泣いたわ」っていうアニメが一本くらいあると思います。 教えてください。 ちなみにアニメならなける僕は ドラえもんのおばあちゃんとか恐竜とか ワンピースのチョッパーとかメリー号とか 銀魂のミツバ編とか四天王編とか… 結構ありますね(笑)

  • アニメ「銀魂」最終章カウントダウン告知について。

    アニメ「銀魂」で「4月までに銀魂が終わる」と言っていましたが。 これは、また「終わる終わる詐欺」ととらえてもよろしいのでしょうか? 他の人の質問で「銀魂が終わるのかという質問を電話でサンライズに聞いてみたところ、『銀魂は終わりません。』」と言っていたらしいのですが・・・・ 本当に二度も「終わる終わる詐欺」なんてやるでしょうか? 仮にそれがドッキリネタだったとしても、わざわざ前にやったネタを引きずるようなマネをするのでしょうか? それに確か、アニメ「銀魂」が終わる原因って原作ストックの数が関係しているんですよね。 もうアニメもコミックスを追い越してるから原作ストックが少ないとかで。。。 前の「終わる終わる詐欺」を使ったのもこれって空知先生やアニメ制作会社が相当追い込まれてたからですよね? それにPTAからの苦情もすごいとかで・・・ もうアニメをやるのは限界なのでは? だから、私的に今回の「アニメ銀魂カウントダウン宣言」は本当かと思うのですが。。。 皆さんはどのような解釈をしていますか? 長文でごめんなさい。

  • はまれるアニメ

    かなりハマれるアニメを教えてください! 大好きなアニメは 魔法陣グルグル NANA です。 ほかには、 銀魂 マクロスF などもいいと思います。

  • 【再アンケート】日本アニメと海外アニメ、どっちが

    2021年9月10日に投稿した「日本アニメと海外アニメ、どっちが好きですか?」の再アンケートです。 日本アニメと海外アニメ、どっちが好きですか? 1.日本アニメ 2.海外アニメ 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、2の海外アニメが好きです。 皆さんは日本アニメと海外アニメ、どっちが好きですか?

  • アニメ銀魂って終わっちゃうの??

    昨日のアニメ銀魂の次回予告で「アニメ銀魂シーズン1もあと2回!!」って書いてあったのですが、後2回で終了ですか? あとDVDも全12巻らしいです。 どうなんですか?

  • アニメの・・・

    アニメ、「銀魂」(漫画でも変わりないんですが・・・)で、 好きなキャラを教えてください!!

  • 教えて☆アニメ

    銀魂 らきすた 男子高校生の日常みたいな ゆるいようなギャグなような そんなアニメを探してます!! もしあれば教えてください