Docomo携帯のメール設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Docomoの携帯のメール設定の方法がわからない方へ。メール設定に困っている方も多いかと思いますが、本記事では簡単な手順をご紹介します。
  • 最近ネットショッピングを始めた方へ。お店からのメールがたくさん届いて困っている方もいるかと思いますが、本記事では受け取りたいメールだけを受け取る方法をご紹介します。
  • 受け取りたいメールは友人や家族のメールとお得な情報を提供するメールマガジンだけなのですが、設定方法がわからず困っている方へ。本記事では簡単な手順をご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Docomoの携帯のメール設定の方法がわかりません。

Docomoの携帯のメール設定の方法がわかりません。 最近、ネットショッピングをするようになってから色んなお店からメールが届くようになりました。 始めは毎回そこのお店のサイトに行ってメール解除をしていたのですが手間もかかるしパケット代も 大変なので、自分の受け取りたいメールだけを受け取れるように設定したいんです。 ネットなどで調べたりして設定を何回かしてみたのですが、全てのメールが届いてしまうか 全く届かないかのどちらかにしかならず困っています。 受け取りたいメールは友人や家族の物とマクドナルドやTSUTAYAなどのメールマガジン だけなのですが、どこに何を入力したらそれらのメールだけを受け取る事ができるのか ご存知の方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.2

>受け取りたいメールは友人や家族の物とマクドナルドやTSUTAYAなどのメールマガジン だけなのですが、 ステップ1をチェックして下さい。 →携帯からのメールを受信出来ます。 ステップ2のチェックを外す。 →ここのチェックをつけてしまうと、パソコンからのメールを全て受信してしまうので、 必ず外して下さい。 ステップ3は何も入力しなくてOKです。 ステップ4に受信したいマクドナルドやTSUTAYAなどの メールマガジンのアドレスorドメインを入力して下さい。 ※アドレス・・・「aaa@bbb.cc.jp」の全てを入力。 ※ドメイン・・・「@bbb.cc.jp」のように、@以降のみを入力。 どちらの入力方式でもOKです。 ステップ5は何も入力しなくてOKです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/imode/index.html
happyna
質問者

お礼

riripasuさん、回答どうもありがとうございます! 今までネットなどで色々調べたのですがメール設定の仕方がよくわからず、 とても困っていたので本当に助かりました。 わかりやすく教えて下さってとても嬉しいです。 早速、riripasuさんが教えて下さったとおりに設定しました。 本当にどうもありがとうございました!感謝してます!

その他の回答 (1)

• pepe-4ever
回答No.1

Docomo 【iメニュー(携帯のiマークを押す)】→【お客様サポート】→【各種設定】→【メール設定】→【詳細設定/解除】→【iモードパスワードの入力】(初期設定は0000)→【決定】→【受信/拒否設定の項目のところの設定にチェック】→【次へ】→【許可設定の項目】→【入力】→【登録】

happyna
質問者

お礼

pepe-4everさん、先程、補足の質問をしてしまったのですが わからない所、解決致しました。 余計な質問をしてしまい申し訳ありません。 回答どうもありがとうございました!

happyna
質問者

補足

pepe-4everさん、回答どうもありがとうございます。 私の質問が説明不足だったと思うので申し訳ないですがもう1度質問させて下さい。 【受信/拒否設定の項目のところの設定にチェック】→【次へ】の後に出てくる 「ステップ1~5」のどこに何を入力したら受け取りたいメールだけを受け取れるのかが わからないので教えて頂けると大変有難いです。 受け取りたいメールは友人や家族からのdocomo、au、softbankのメールと マクドナルドなどからのメールマガジンです。 お忙しいところ何度も申し訳ないのですが教えて頂けませんか? よろしくお願いします。