• ベストアンサー

(十和田)4号→279号→4号(恐山)の混雑状況を教えてください。

(十和田)4号→279号→4号(恐山)の混雑状況を教えてください。 十和田市内から恐山まで車で行こうと考えています、道路のおおよその混雑具合と所要時間がわかるかた教えてください。MapFanで検索すると(十和田)4号→279号→4号(恐山)のルートが約100kmの3時間20分ほどと出ますが、迷わず行ったとして実際にこの程度で着くものでしょうか? 往復時間と恐山の滞在時間も含めて10時間程度を予定しています。 日曜の朝8時出発を予定していますが、この道は混んでて時間がかかる等あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

279号が曲者です。 地図を見ていただくとお分かりのとおり、抜け道がなく、ここ1本しかないんです。 なので、横浜町で菜の花が咲いている時期などは渋滞してしまいます。 所要時間については、順調に走ってそのくらいでした。 (もっと早いという人もいるようですが・・) 帰宅して「遠かった・・」という印象でした。 混雑状況は、条件によりずいぶんと変わるものなので、 どうか参考程度としてお読みいただければと思います。 空いているといいですね☆

anija
質問者

お礼

菜の花フェスティバルが丁度日曜にあるようで・・・渋滞のパターンになりそうです。 早朝出発にするか394号→338号とかなりの遠回りをするかで悩むとこです。 この情報が無ければ突然渋滞に巻き込まれて途中で諦めてたかも、ありがとうございます。