-PR-
解決済み

BIOSの表示を一時的にとめることはできないのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.58891
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (342/362)

いま、Windows2000を利用していますが、起動させたときに表示されるBIOS(?)らしき表示を一時的にとめることはできないんでしょうか?
見たい情報があるのに、一瞬にしてWindows2000の画面に移ってしまうので、困ります。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

起動時のデバイス認識とかBIOSのバージョンとかの表示を止めたいんですよね?きっと

キーボードに Pause って書いてあるキーありませんか?手前側に Break って書いてあります。
止めたい時にそのキーを押してみてください。
再開は、確かEnterかESCです。

機種によって違うかもしれませんが、多分止まると思います。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございました。
Pause キーって何に使うのかなぁって思っていたんですけど、こんな使い方をするんですね。
非常にためになりました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-03 13:05:54
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

参照ページの方法など、どうでしょうか?
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

参考になるURLを掲載してくださってありがとうございます。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-03 13:02:40
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

起動時の表示はBIOS設定のサマリですからBIOSセットアップメニューから確認可能だと思います。
電源投入後DEL,F1,F2などのキーを押せば(通常は)BIOSセットアップメニューに入れるのそこから確認できます。

SCSI BIOSが搭載されている場合はSCSI BIOSのセットアップメニューも見る必要があるかもしれません。


直接の回答でなくてすみません。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-03 13:03:36
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

見たい情報っと言うのは、ハードディスク情報なのでしょうか?いちばん簡単なのは、わざと空のFDを入れてブートするとか(これでも、メモリチェック画面は消えてしまうかな?)

BIOSの情報はBIOS画面で詳細に見れます。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-03 13:04:12