• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の時期についてお聞きしたいんですが、

妊娠検査薬の時期についてお聞きしたいんですが、 最終生理が4月1日で周期が30日ほどです。 排卵予定日1週間すぎごろ中だしでしました。 その後もゴムなしでして生理予定日あたりにも中だしでしました。 5月1日予定日なんですかまだ来てなくて、今日検査しよぉと思うんですが、正確にでるか不安です。 もぉ少し待ったほうがいいんでしょうか? ・胸が痛いくらい張る ・下腹部がチクチク痛む ・ご飯食べたあと胃が気持ち悪い ・眠い、だるい などの症状があります。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#129811
noname#129811

>排卵予定日1週間すぎごろ中だしでしました。 >その後もゴムなしでして生理予定日あたりにも中だしでしました。 という事は心当たりのある最終性交は5/1という事ですよね。 検査薬は生理予定日1週間後からというヤツですか? もしそうなら最終の性交から3週間後が検査時期なので“排卵予定日1週間すぎごろ中だし”(=4/24頃ですかね?)の妊娠の有無はわかると思います。 “生理予定日あたりにも中だし”で妊娠していた場合今日の検査ではフライングなので陰性でも正確な結果ではありません。 生理予定日から検査可能なものでも“生理予定日あたりにも中だし”の方の結果まで知るなら今週末が検査時期です。 妊娠初期症状については人それぞれなので何とも言いようがありませんが、質問文に書かれている症状が妊娠によるものならば“排卵予定日1週間すぎごろ中だし”で妊娠しているという事になると思いますので、今の症状が妊娠によるものなのかは今日検査しても判ると思います。 検査薬安いものではないですからね。。。検査時期としては 1)今日“排卵予定日1週間すぎごろ中だし”分を検査して、今週末生理予定日から検査可能なもので再検査する又は来週末生理予定日1週間後から検査可能な物で再検査 2)生理予定日から検査可能な検査薬を購入しているなら今週末まで待つ 3)生理予定日1週間後から検査可能な検査薬を購入しているなら来週末まで待つ って感じですかね。

• 回答No.1

5月1日が生理予定日ならもう11日もたっていますのでしっかりと反応が出ると思います。 市販の検査薬は予定日1週間後には反応が出るものですし 精度もかなりのものだそうです。 その場合は排卵1週間後の交渉が当たったものだと思います。 もし、今の時点でなにも出なければもう1週間ほどまって再検査ですね。 それでも生理も来ず、妊娠反応も出ないようでしたら受診をお勧めします。