• ベストアンサー

ボーナス4.0ヶ月(夏・冬あわせて)って普通ですか?

ボーナス4.0ヶ月(夏・冬あわせて)って普通ですか? もちろん業界にもよるのでしょうがこれは一般的なのでしょうか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.4

月数だけじゃ一般的かどうかわかりません。 基本給10万×4.0ヶ月=40万 基本給50万×4.0ヶ月=200万 基本給10万×8.0ヶ月=80万 月数よりも、基本給が問題です。

その他の回答 (4)

• gookinger
回答No.5

中の上って、ところですね。 ただ、現在の経済状況からすると、 かなりいい方ですよ。 実支給額が問題かも。

• PU2
回答No.3

こういうのは会社によって大きく異なります。 大企業や公務員ならともかく中小ならあるだけいいですね

noname#156442
noname#156442
回答No.2

ちょっと少なめ、といったところじゃないでしょうか。 不景気でも好景気でもない時期は、半期で2.5~3ヶ月くらいが標準じゃないですかね。

回答No.1

ボーナスは、会社の社員に対する業績給だから普通とか普通じゃないということは言えません ボーナスはないと考えて生活設計するのが普通です あえて言うなら出るだけましじゃない、今の御時世、ボーナスなんかでないところだってあるんだから