トライセプスバーとEZバー、どちらを選ぶべきか?

このQ&Aのポイント
  • トライセプスバーとEZバー、どちらを買うべきか迷っている。
  • トライセプスバーではハンマーカールやフレンチプレスができる一方、EZバーではバーベルカールやライイング・エクステンションができる。
  • 身長172cm、体重60kgの筋トレ初心者で、左右の腕に差があるのが悩み。
回答を見る
  • ベストアンサー

トライセプスバー(モリヤかWFかMWあたり)かEZバー(BM)か

トライセプスバー(モリヤかWFかMWあたり)かEZバー(BM)か 現在筋トレ暦一年弱でどっちを買おうか迷っています。 2頭筋はライイングダンベルカール、コンセントレーションカール をずっとやり続けていて、3頭筋はダンベル・トライセプスエクステンション (両手で持って)をやっています。 最近新しいトレーニングを取り入れようと思いどっちを購入しようか 迷っています。EZバーならバーベルカールやライイング・エクステンション ができるようになるし、トライセプスバーなら両手でハンマーカールや フレンチプレスができるようになるのですが、経験の長いトレーニーの方から 見てどっちのがメリットがありますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに当方、身長172cm、体重60kgで上腕は31cm(右)で、3頭筋の左右の 腕で筋肉のつき方に差があるのが悩みです。(右のがついている)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SBFat
回答No.1

既にダンベル、バーベルシャフト、フラットベンチがあるなら トライセプスバーよりもEZバーかな。 今ダンベルだけなら EZバーやトライセプスバー買うより フラットベンチ、プレート買い増しの為に金置いといた方がいいです。 筋量の左右の差は、ダンベルベンチやダンベルカールで 左右同じ重量扱っていれば そのうち目立たなくなるので気にしないで良いです。 つか、完全にシンメトリーな人は居ません。

akichan220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラットベンチは持っているので、EZバーを購入しようと 思います。