• ベストアンサー

好きな人からのメール、どう思いますか?

好きな人からのメール、どう思いますか? 好きな人から動物園に行こうと誘われて、そのメールの一部に下記の文章が書いてありました。 「もし、他に予定がなく、時間が余ったら動物園に行きませんか? なんだか中学生の初めてのデートみたいですが(笑)」 こんな内容でした。 私は、もしかしてデート?と思って出かけたのですが、結局彼には奥さんがいました。 この文章を送られたら普通勘違いしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.4

私はどうでもいい人には、うわっつらで当たり障りないことを言ったほうが 自分の立場が安全ですから、そうしますが 本当に大事な人にほど、NO.2さんのようなご意見を言いますよ。 だって世の中、詐欺でも犯罪でも犯す人はいくらでもいるんですもん これは今の世の中だからってわけじゃないです、太古の昔からです。 だから「こういうのひどいよね?」って世の中のせい、相手のせいにしていると (それ自体は、悪いことをする相手のほうがいけないから、正しいのですが) 次にまた、手口の違う、もっと優れた騙しの手口の餌食になりやすいです。 これは、私の経験からの感想です。 それにね、嫌なことにもしっかり目を向けてステップアップすると 次は、比較的詐欺師ばっかりウヨウヨしている地帯に足を踏み入れて 周りはみんな被害にあってるのに なぜかあなただけは、大して警戒もしてないし、自然に振舞ってるだけなのに 何の嫌な思いも、変な声もかけられないで済んでしまった という風になるんです。 「周りに迷惑な人がいなくなればいい」これは今も昔も非現実的な考えです。 「周りがどうであれ、自分を磨けば磨いただけいい人生がやってくる」 これこそ、大事な人に進んで欲しい道ですけどね。

amiurashim
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思っています。自分の人生に自分で責任を取っていかなくてはならないし。でも、そういう人が多いからといって、自分がやられて黙っておくのもなんか無責任だと思います。もともと、私は慎重な性格なので、遊ばれることはありませんでしたが、はっきり怒りをぶつけたら相手から謝罪のメールがきました。やっぱり認めたんですね・・・・これですっきりしました!

その他の回答 (3)

noname#188419
noname#188419
回答No.3

確かに デートにさそうメールですね。 まったく 男って奴は~って感じだなあ。 奥さんがいるのがわかったのは その動物園のとき? まあ今後彼とお付き合いするのだったら(お勧めしませんが) これは『不倫』ってことを覚悟して会ったほうがいいですよ。

amiurashim
質問者

お礼

動物園のときも言わなくて、奥さんが単身赴任先にくることになって急に言い出したのです。まあ何も無くて本当に良かったのですが、頭にきました。でも、謝罪のメールがきました。これは非を認めたということですね!

回答No.2

勘違いって、何をでしょうか? 既婚者をだまっていたこと? それは、「聞かなければ答えない」だけのことです。 その男の肩をもつつもりはありませんが、その程度の男はごく普通にいますよ。 既婚男性が「自分は既婚だけど・・・」なんていって女性を誘うことはほとんどないでしょう。 そんな誠意がある男性なら、奥さんにすまないと思って他の女性をデートになんて誘いません。 となると、既婚のくせに他の女性を物色するような男が自分からいうわけはないですよね? 厳しいことを言いますが、言っていることが甘いです。 俺が20代後半に出会って付き合った女性は、出会ったときに「既婚じゃないよね?」と確認してきました。(「彼女はいないの?」ならありがちですが・・・・) 多分、そういう既婚男に騙された、騙されかけたことがあったのかも知れませんね。 そんな感じで、彼女がいても奥さんがいても、他の女性を食おうと思っている男が「自分には彼女、奥さんがいるけど・・・」なんて断ってから誘うわけはありません。 勘違いするような行為をするな、というのではなく、それを見抜く目を持ったほうがいいですよ、 というのがアドバイスです。 やり逃げされる女性だっていますからね。デートくらいで済んでよかったのでは?

amiurashim
質問者

お礼

賛成はできませんが、ご回答はありがとうございます。 もし騙された人が自分の大切な人でも、同じことを言っていましたか? 訊いてみたいです。でも、このようなご意見は貴重なご意見として 頭の片隅においておきます。

回答No.1

勘違いします。相手も確信犯だと思います。成りゆきに任せて、もしかしたら不倫?てなもんです。タイガー・ウッズを見てもわかる通り、男は本能的にはできるだけ多くの女性にもてたいのです。それが本能です。でも、いろいろ困難があり(妻に嘘をつける自信がない、問題が起きたら困る、処理する金がない、等)実行に至らない男が多いというだけの話です。不倫でもいい、などとお人好しなことを言っていると相手をつけあがらせるだけです。くれぐれもご用心。

amiurashim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!私は断固不倫反対派なので絶対にありません。これでさらに用心深くなくてはならないことを知りました。まあ、いい勉強になりました。