• ベストアンサー

好きな人からのメール、どう思いますか?

好きな人からのメール、どう思いますか? 好きな人から動物園に行こうと誘われて、そのメールの一部に下記の文章が書いてありました。 「もし、他に予定がなく、時間が余ったら動物園に行きませんか? なんだか中学生の初めてのデートみたいですが(笑)」 こんな内容でした。 私は、もしかしてデート?と思って出かけたのですが、結局彼には奥さんがいました。 この文章を送られたら普通勘違いしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

私はどうでもいい人には、うわっつらで当たり障りないことを言ったほうが 自分の立場が安全ですから、そうしますが 本当に大事な人にほど、NO.2さんのようなご意見を言いますよ。 だって世の中、詐欺でも犯罪でも犯す人はいくらでもいるんですもん これは今の世の中だからってわけじゃないです、太古の昔からです。 だから「こういうのひどいよね?」って世の中のせい、相手のせいにしていると (それ自体は、悪いことをする相手のほうがいけないから、正しいのですが) 次にまた、手口の違う、もっと優れた騙しの手口の餌食になりやすいです。 これは、私の経験からの感想です。 それにね、嫌なことにもしっかり目を向けてステップアップすると 次は、比較的詐欺師ばっかりウヨウヨしている地帯に足を踏み入れて 周りはみんな被害にあってるのに なぜかあなただけは、大して警戒もしてないし、自然に振舞ってるだけなのに 何の嫌な思いも、変な声もかけられないで済んでしまった という風になるんです。 「周りに迷惑な人がいなくなればいい」これは今も昔も非現実的な考えです。 「周りがどうであれ、自分を磨けば磨いただけいい人生がやってくる」 これこそ、大事な人に進んで欲しい道ですけどね。

amiurashim
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思っています。自分の人生に自分で責任を取っていかなくてはならないし。でも、そういう人が多いからといって、自分がやられて黙っておくのもなんか無責任だと思います。もともと、私は慎重な性格なので、遊ばれることはありませんでしたが、はっきり怒りをぶつけたら相手から謝罪のメールがきました。やっぱり認めたんですね・・・・これですっきりしました!

その他の回答 (3)

noname#188419
noname#188419
回答No.3

確かに デートにさそうメールですね。 まったく 男って奴は~って感じだなあ。 奥さんがいるのがわかったのは その動物園のとき? まあ今後彼とお付き合いするのだったら(お勧めしませんが) これは『不倫』ってことを覚悟して会ったほうがいいですよ。

amiurashim
質問者

お礼

動物園のときも言わなくて、奥さんが単身赴任先にくることになって急に言い出したのです。まあ何も無くて本当に良かったのですが、頭にきました。でも、謝罪のメールがきました。これは非を認めたということですね!

回答No.2

勘違いって、何をでしょうか? 既婚者をだまっていたこと? それは、「聞かなければ答えない」だけのことです。 その男の肩をもつつもりはありませんが、その程度の男はごく普通にいますよ。 既婚男性が「自分は既婚だけど・・・」なんていって女性を誘うことはほとんどないでしょう。 そんな誠意がある男性なら、奥さんにすまないと思って他の女性をデートになんて誘いません。 となると、既婚のくせに他の女性を物色するような男が自分からいうわけはないですよね? 厳しいことを言いますが、言っていることが甘いです。 俺が20代後半に出会って付き合った女性は、出会ったときに「既婚じゃないよね?」と確認してきました。(「彼女はいないの?」ならありがちですが・・・・) 多分、そういう既婚男に騙された、騙されかけたことがあったのかも知れませんね。 そんな感じで、彼女がいても奥さんがいても、他の女性を食おうと思っている男が「自分には彼女、奥さんがいるけど・・・」なんて断ってから誘うわけはありません。 勘違いするような行為をするな、というのではなく、それを見抜く目を持ったほうがいいですよ、 というのがアドバイスです。 やり逃げされる女性だっていますからね。デートくらいで済んでよかったのでは?

amiurashim
質問者

お礼

賛成はできませんが、ご回答はありがとうございます。 もし騙された人が自分の大切な人でも、同じことを言っていましたか? 訊いてみたいです。でも、このようなご意見は貴重なご意見として 頭の片隅においておきます。

回答No.1

勘違いします。相手も確信犯だと思います。成りゆきに任せて、もしかしたら不倫?てなもんです。タイガー・ウッズを見てもわかる通り、男は本能的にはできるだけ多くの女性にもてたいのです。それが本能です。でも、いろいろ困難があり(妻に嘘をつける自信がない、問題が起きたら困る、処理する金がない、等)実行に至らない男が多いというだけの話です。不倫でもいい、などとお人好しなことを言っていると相手をつけあがらせるだけです。くれぐれもご用心。

amiurashim
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!私は断固不倫反対派なので絶対にありません。これでさらに用心深くなくてはならないことを知りました。まあ、いい勉強になりました。

関連するQ&A

  • 好きな人からこんなメールが来たんですが

    好きな人からこんなメールが来たんですが 僕は高校生の男子なんですが好きな人とメールをしていると"○○の好きな人誰なの?教えて~"という内容のメールが週2くらいで来ます その好きな人とは2人でデートもしているし今月末もデートするんですがその時に告白する予定です 告白はメールではしたくないので"君が好きだよ"とは返信したくないです どう返信すれば良いでしょうか?

  • 好きな人とのメール

    こんばんは。 中学3年の女子です(´`*) 私は今、好きな人(A君)がいてバレンタインに告白しようと思っています。 しかし、私はA君に嫌われています。 部活が同じだったので、話そうと思えば話せるのですが、私に勇気がないのでなかなか直接話すことができません。 なので、メールをしてみようと思うのですが、どういう内容にしたらいいでしょうか? A君はメールに熱心ではなく一言で返してくることが多いので、メールが続きません。 文章分かりにくくてすみません。 聞きたいことをまとめると、 ・どんな内容のメールを送ったらいいか。 ・メールをどのようにつづければいいか。 ・メールはどのくらいの頻度で送ったらいいか。 です。 ちなみに私はパソコンでメールします。 質問が多いですが、答えていただけると嬉しいです!

  • 好きな人とのメールで・・・

    僕は高2でいま片思いの人がいます。 その人とは一週間に一回ぐらいでこちらからメールを送っています。 メールのやりとりは普通なんですが、相手が寝てしまう人で「寝るね~」とかのメールもなく寝てしまう人です。 笑 そこで質問なんですが、寝てしまって相手から返信がない場合はこちらから返信したほうがいいんですか? こんな内容を送ったことがあります。 「寝ちゃったのかな~。 笑 毎日お疲れさんです。 ではおやすみなさい~。 いい夢を!」 なんて送ったりもしたことがあります。 こういうメールで返信したほうがいいんでしょうか? それとも返信しないほうがいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • しつこく接してしまった人に対して送るメール

    私には4年前からずっと好きな女性がいて、その人とはメールのやりとりを少なくとも月一回、多いときは2日にいっぺんくらいやってもらっていました。 数週間前に、勇気を出してデートに誘ってみたところ、断られはしなかったのですが、なかなかお互いの予定が合いませんでした。 そのような状況から、私は何度もメールで『今日は空いてますか?』などの内容のメールを送ってしまいました。しつこくしてしまったことを謝りたいのですが、どのようなメールを送ればよいでしょうか? (最初は、メールを一旦送らないようにしていたのですが、その女性とは再び会うことになるので、このままだと会ったときに気まずくなってしまいます。) 補足・・・ ・私が好意を抱いていることをその女性は知っています。(デートに誘う以前から) ・できればデートの話は一旦中止にするという話にもっていきたいです。 ・その女性は私を好きではないと思います。

  • 好きな人にメールを送る頻度

    今、片思いをしている人がいます。 でもまだ告白しようとは思っていません。(と言うかできません 笑) ときどきメールしたいなと思うことがあるのですが、相手に負担をかけないようなベストな頻度ってあるのでしょうか? また、どんな内容のメールだと喜ばれるのでしょうか? 私と彼は春から高校生の中3です。 中学は違うのでほとんど会っていません。 良かったら回答お願いします。

  • 好きな人とのメール

    はじめまして。 大学生1年生の男です。 最近好きな人に携帯のアドレス聞いて、メールし始めました。 ですが、私は高校3年間男子校に通っていたので全然恋愛ができない状態になってしまいました…。というより耐性が無くなったっというか…。 彼女はいた事はありますが、普段授業で会う子を片思いするのは中学生以来です(笑) そこで彼女とのメールの考察とか、これはどうなんだろうって質問です。 まず彼氏がいるか聞いたのですが、「いきなりなに(笑)居るけど\(^o^)/」って返ってきました。 またその子の友達曰く「多分いない」とのことです。いるのかいないのか全然わからなくて、すごい不安な感じです。 あとメールが終わるときに「寝る準備するから、じゃあね」っていつもあっちから切られます。じゃあねの終わり方が不安です。オレのこと嫌い?っていうような気持ちです。 っていうか全てが不安です(笑) 実際会って話すべきなのはわかってますが中々会うことが無いので… 下手な文章で本当にごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。

  • あの人から~メールが

    覚えている人がいると嬉しいですが。 僕は、中学生です。ある人が、最近こっちに気があるみたいだと 自分は、かんじてたんですけど今日チョコは、もらえず やっぱりただの勘違いかと思ったんですけど、夜になって いきなり「メルアド教えていい?」というメールが女友ダチから来ました。 その人から・・・ その人は、昔好きだったひとです。 人に話したら、バラされた終わってしました。 今後のメールのやり取りしたいんですけど、どんなことメールで話せばいいですか? 情けないですけど… お願いします。

  • 一年ぶりにメールしてきた人。

    高2の夏に半年くらいアルバイトをしていたのですが、そこで大学生の先輩に気に入られて(?)一回だけデートしました。 でも特に何もなく、バイトもやめてしまって(はじめから期間が決まっていたので)、それから会うこともありませんでしたし、メールもしていませんでした。 先日その人から突然、「元気?久しぶりだけどどっか遊びに行かない?」という内容のメールが来ました。通学途中にたまたま私を見たらしいです (その人の家と学校が同じ駅です) 私には好きな人もいるし、受験でいろいろと忙しいので、断りのメールを返しましたが、 「勉強ばっかじゃ息が詰まるでしょ?気晴らししたほうがいいよ」ともう一回、メールが着ました。 それも断ったらもうお誘いのメールは来ていないですが、普通のメールがくるようになりました。 この人いったい何考えてるんでしょう? なんで一年間も何も連絡よこさなかったのに、今頃になって連絡してくるんでしょう? アドレスを聞いたのは彼のほうで、デートに誘ったのも彼のほう。 でもデートの後は何もメールしてこなかったのに。

  • メールが苦手な人は口下手ですか?

    22歳の男です。 今、僕は好きな人がいるのですが、その人はどうもメールが得意じゃないっぽいです。 メールの内容を普通に会って話してるような文章(つまり疑問文じゃない文章)を打っても、2~3日掛かって返ってきます。 しかも、かなりの長文です。 そこで、最近はこういうことがあったよ。とか、1回のメールで全てがわかるような文章を打つことに力を入れてきました。 あるとき、直接会ったときにメールの話題になって、「●●って口下手だからメール苦手だよね?」って聞かず、なるべく1回のメールで内容が分かって綺麗に終わるように送ってるんだよね。って話したところ「よく分かったね。」って言われました。 僕はメールが好きです。 彼女から連絡が来るときはほぼ電話です。 疑問系のメールをしてもかなりさっぱりした(男っぽい?)メールが返ってきます。 あと、少し優柔不断な性格だと思います。 彼女は口下手な人なんでしょうか? 皆さんはどう思いますか?よろしかったら一言お願いします。

  • 知らない人からのメール

    今日知らないメアドで全く知らない人からメールが来ました、内容も『昨日の飲み会で』とかいたって普通のメールで、SoftBankからでした 知らない人だし、何より覚えのない内容できたので怖いです、 普通のメールを装った迷惑メールってあるんでしようか……ほっといていいですよね……?