• ベストアンサー

横山やすし 西川きよしの漫才集とドリフのコント集について

aichantarouyomeの回答

回答No.1

gochaさんが 大阪近辺の方なら 大阪の難波に在る 「ワッハ上方」にいらっしゃれば[やすきよ]の漫才ビデオライブラリが無料で視聴できますよ 

gocha
質問者

お礼

実家は大阪ですけど、今は仕事の都合上 関東に赴任しています。 帰郷したときに一度足をほこびます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横山やすしさん

    こんばんは!いつもお世話になっています。 今テレビを見ていたら、横山やすしさんの話題が出てきたのですが 考えて見ると私は全くやすしさんのことを知りません。 漫才も見たことがないですし。。西川きよしさんとコンビで 漫才をしていたことだけは知っています。 そこで質問なのですが。。 (1)やすしさんって、どんな方だったのでしょう??  (テレビで見た限りの印象で結構です)   私が思っている勝手な印象としては、「いつもつっぱっている」です (バラエティ番組で誰かがマネをしているのを見ただけの印象なんですが・・) しかし、先ほど見たテレビでは「実は繊細で、優しい人」というような ことを言っていたので、どんな方だったのかすごく気になっています。 それともテレビでは、あまり優しさを見せていなかったのでしょうか?? (2)吉本を追放されたって本当ですか?その理由は?? (3)あなたから見て、やすしさんの漫才はおもしろいと思いましたか?  どれくらい売れていたんでしょう??  また、現在の漫才師で例えるなら誰に(芸風が)似ていますか? (4)やすしさんは、病気で亡くなられたんですか??    以上です。また、やすしさんに関するエピソード、面白かった番組などあれば教えていただければうれしいです。 少しでもやすしさんのことを知りたいのでどうぞよろしくお願いします(^^)

  • 西川きよし(キーボー)って

    個人的な見解で申し訳ありませんが。 私は西川きよしの面白さが理解できません。 彼は昔、漫才ブームで一躍有名になったようですが、 確かにやすきよ漫才は大変面白かったと記憶しておりますが、それは圧倒的に横山やすしの存在が大きかった、いやすべてでしょう。 それは良いのですが、彼は周りの皆に師匠、師匠、と呼ばれて長くTVに出ておられますが、何一つ笑わせてくれた事はありません。(最近はクイズ番組等によく出ていますが、解答者としての答えもお笑いの分野の方にしては全く面白くない) 喋りもつまらないし、ツッコミもボケも面白くありません。そしてすぐに自分の家族の話になり、そればかりか家族全員、皆、何の芸もないのに西川きよしの家族というだけでTV番組に出ています(特に娘) 彼を彼の家族を別に中傷している訳ではありません。 また嫌いな訳でもありません。 一視聴者としての個人的な見解です。 西川きよしとその家族が面白い、と思われる方おられればその面白さを教えてください。

  • あの横山やすしのそっくりさんは…

     知っている方にとってはもう常識でしょうが、最近「焼き肉やっさーん」とかいってCMにも出ている、横山やすしのそっくりさんの方はいったいなんという方なのでしょうか。  感動的なほど故・横山やすしの芸にそっくりです。元々漫才師の方なのでしょうか?  今まではどんな活動をしていたのでしょうか。

  • 大阪人に質問です。西川きよしについて

    大阪人に質問です。西川きよしについて 大阪人です。なぜ西川きよしって大阪人に絶大な人気があるのでしょうか。 「もう芸能人タレントはいらん!でも西川きよしだけは例外!!」 「大阪のことホンマに考えているのは西川きよしだけや!」 こんな書き込みあちこちで見ます。 友人の間でも「橋下はアカン。今度の知事は西川きよしや。」と言う意見がたくさんあります。 やすしの葬式の「もっかい漫才やりたかった。」と号泣してるのをテレビ見た時は、少なくとも当方の家族の間では「うそやん。」とどん引きしました。 なぜ彼はあそこまで大阪府民に愛されて絶大な支持されているのでしょう。

  • 横山やすしさんの師匠は誰ですか

    横山やすしさん(またはやすきよ)の師匠は誰ですか。

  • ドリフで一番すきなコントは?

    通じる年代がもう限られているかもしれません。 ドリフのコントで一番好きだったのは なんですか? ここで言っているのは「ドリフ大爆笑」 ではなく「8時だよ全員集合」の方です。 私のお気に入りはなんといっても 学校コントです。 遅刻のいいわけからはじまり、 英語、国語の時間など、とてもおもしろかったのを 憶えています。 みなさんが好きなのはどのコントですか。

  • 西川きよし ちっとも面白くない

    正月番組に西川きよし よく出ていた。 なんか 超大物とか いう芸人もいる かって上岡龍太郎も言ってたけど、「キーボー ちっともおもろないやろ」 やすいのかなあ 本人は 大物気取りなのかなあ きよしと そのまんま東出ていたらすぐ切る・・ってか テレビ自体つまらない

  • 横山やすしさんの娘さんの芸人コンビ

    名前を失念してしまったのですが、横山やすしさんの娘さんがコンビ組んで漫才をしてますよね。 その…人気というか、評価はどうなのでしょうか??? 少し前にテレビで漫才をしているのを見たのですが、なんだか素人の女の子が無理してやっているようで、見ているのがつらくなりました…というか、正直「なんでデビューできたんだろ?」と思うくらい面白くありませんでした。 女性芸人でも「非常階段」「ハイヒール」などはテンポがあって面白かったのですが…どうしても「親の七光りでテレビ出れるのかな」と思ってしまいます。 お笑い好きの方の評価を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 横山 やすし殴打事件

    昨日、海老蔵の殴打事件で思い出しました。横山 やすしもかつて大怪我を負うほど何者かに殴打されて人間が壊れたように思えました。あの時の犯人は挙がってないですよね?もしかしたら、横山やすしが選挙に出て落選したことに関連するのですかね?なぞですね?

  • コントと漫才

    「漫才」と呼ばれるものの中に、「例えばこんな感じで・・・」と『役』に入るスタイルがありますよね?"シチュエーション漫才"って言い方があったと思うのですが、これと『コント』とはどう違うんでしょう? 私は「かつらと衣装があるのがコント」だと思っていたのですが、最近よく見かける『髭男爵』というコンビは始めから『役』に入って出てきてるので。。。ので?漫才師が出てきてしゃべくるのとあまり違いはないように思ってしまいます。 無理やり分類分けする必要はないのですが、皆さんどう思われますか?