• 締切済み

うつ病で障害年金・自立支援・障害者手帳を申請しました。結果までに3ヶ月

うつ病で障害年金・自立支援・障害者手帳を申請しました。結果までに3ヶ月~半年かかるとの事。 認定結果が出るまでの間の就職(アルバイト含む)をした場合の金額により不利になる点。 及び引越しをした場合の不利になる点及び注意点を教えて下さい。 発病年齢は38歳 現在42歳 男(自営で仕事をしている妻一人 子供無し) 今年4月まで会社員(正社員)。現在無職。無収入。 妻の国民健康保険の扶養に入ってます。 収入が無く困っています。アルバイトもせずじっとしていた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• RUPIN4sei
回答No.2

アルバイトをすれば収入があったことが役所にもわかってしまうのではないかと 思いますので、私ならヤフーオークションでいらなくなったものを売るとかしますね。 部屋も片付いていいと思います。 稚出な意見でスンマセン。