携帯とスマートフォンの2台持ちについて質問です。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンと携帯の2台持ちを検討している理由として、入院中でネットが必要なためです。
  • 現在の携帯はフルブラウザに対応していないため、特定のサイトの閲覧や表示ができないという問題があります。
  • 病院内で携帯は黙認されているため、スマートフォンでネットをすることができるかどうかについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯とスマートフォンの2台持ちについて質問です。

携帯とスマートフォンの2台持ちについて質問です。 現在入院中で、ネットがしたいのでどうしてもスマートフォンが必要なのですが、絵文字、デコメを使ったメールもよくするので携帯との2台持ちを検討しています。 機種は現在F903ixを使用していて、フルブラウザは一応対応してますが、見れないサイトも多いし変換できなく表示されないなどひどいもんです。 病院内なのでパソコンも携帯も禁止されているのですが、携帯だけは黙認されているという状況です。 現在はドコモユーザーで絵文字も気に入ってるので、FOMAカードを入れかれえば、スマートフォンでネットをし、携帯でメールをする、なんてことできるんですか? あと病院内でも、携帯のようにスマートフォンでもネットはできるのでしょうか。 (無線LANのパスワードが必要かなど) 何も知らなくてすみません。 ご存知の方、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.3

No.2です。 一部訂正。 誤:・XPERIAを購入。 正:・XPERIAへ機種変更。 もちろん、SIMカードを差し替え、差し戻しにより、F903ixも今まで通り使用できます。 > あと病院内でも、携帯のようにスマートフォンでもネットはできるのでしょうか。 ・F903ixが使えれば、ドコモスマートフォンも使えます。 FOMAハイスピードデータ通信(7.2Mbps)の利用ですから、無線LANとは違いIDやパスワードは必要ありません。(SIMカードが入っている端末からの利用) XPERIAのブラウザは、現時点でフラッシュには未対応です。(年内には対応予定) それでも、携帯のフルブラウザよりは遙かに実用的です。

naofire
質問者

お礼

丁寧お答え頂き、どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

下記の本体と契約、ソフトで、XPERIAで、今まで使っていたiモードメールが絵文字を含めて使えるようになります。 =本体= ・XPERIAを購入。 =契約= ・パケホーダイダブル(上限5985円) ・モペラU(525円/315円) http://www.mopera.net/manual/smartphone/xperia.html ・imode.net(210円) =ソフト= ・芋煮(フリーソフト) http://octoba.net/archives/20090823-imoni-android-62.html

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>FOMAカードを入れかれえば、スマートフォンでネットをし、携帯でメールをする、なんてことできるんですか? 可能ですが、適切な料金プランを選択できるかどうかによりますね。 >あと病院内でも、携帯のようにスマートフォンでもネットはできるのでしょうか。 無線LANとは関係ないのでこの設備が無くても、携帯電話会社の電波が届いているならいつでも利用できます。

naofire
質問者

お礼

丁寧お答え頂き、どうもありがとうございました。

naofire
質問者

補足

適切な料金プランを選択できるか、とはどういう事でしょうか。 手間をかけさせてすみません。

関連するQ&A

  • スマートフォン

    docomoのスマートフォンをお使いの方に質問です。 スマートフォンに買い替えようと思っています。 すでに使っている人に聞いてみるとやはり使いにくいとみんな言います。確かに今までの携帯とは違うので慣れるまでは使いにくいとは思うのですが… メールを打つとき普通の絵文字ではなくデコメ絵文字を出すのに今までの携帯と違い面倒だと使っている人はいいます。 私が聞いた人はREGZAを使っているんですが、エクスペリア?とか他の機種でもデコメとか出すのは面倒なんでしょうか? 今までiモードで見ていたサイトが見れなくなるのは嫌なんですが、mixiやブログなどスマートフォンに対応していますし、逆に今までキレイに見れなかったPCサイトが見れるのはいいなと思っています。(家のパソコンがネットに繋いでいないので) 長所、短所それぞれあると思うのですが、ちょっと迷っているのでスマートフォンを使われている方に使い勝手を教えてもらいたいです。 お願いします。

  • スマートフォンと携帯の二台持ちについて

    現在ドコモSH-05Aを使用しています。気に入っているのですが、BlackberryBoldかアンドロイド端末も使ってみたいと思っています。 用途としては、ネットの閲覧(携帯のフルブラウザは使いにくい)、スケジュール管理(PCのグーグルカレンダーとの同期)、ブログ更新、PCの音楽を持ち出す、といったことがメインです。 平日は仕事でスマートフォンを使い、休日は携帯電話、といったことを一枚のSIMカードでできればと思っています。二回線契約するより安いかなと思うものの、そもそもそういったことができるのかわかりません。 やはり二台別契約で持つべきなのでしょうか。また、スマートフォンはi-modeメールやおサイフケータイができないので、それを多用している私としては悩ましい所です。またi-modeでウェザーニュースやドコモ地図アプリを使用していることもあり、併用に関するお知恵をいただければ、と思います。 宜しくお願いします。

  • スマートフォンの維持費節約方法(2台持ち)

    こんにちは。 現在、折りたたみ型のFOMA携帯を使用しています。 スマートフォンに買い替えをしたいのですが、月々の維持費が高く、なんとかして安くならないかなとネット徘徊をしています。 イオンのb-mobileが安く通信できることはわかりました。 それを使って、2台持ちするといくらか安くなりそうな雰囲気もわかりました。 現状の思惑としましては 1、現在のFOMAからXi対応のスマートフォンに乗り換える。 2、b-mobileを契約し、SIMカードを差し替え、スマートフォンは通信専用で使用する。 3、スマートフォンに刺さっていたSIMカードを現在使っているFOMAに刺して、通話とiモードを使用する。 で、2台持ちしようと考えています。 懸念事項は 1、スマートフォンに刺さっているSIMカードをFOMA携帯に使用できるか?  (カードのサイズ、XiとFOMAの違いなど) 2、スマートフォンで契約するとspモードだが、その状態でiモードを契約できるのか? この考えで実行可能か不可能か、またはもうひと手順が必要など、アドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • スマートフォン

    スマートフォンはデコメやデコ絵文字が使えない機種ってありますか?? 教えてください(>_<)

  • 携帯2台持ち料金について

    現在docomoのF-07Bを使っています。 しかし、近ごろはiPhoneが就活のアイテムとなってきているみたいなので、 二台持ちを考えています。 私は今年から就活なので。 そこでいろいろ迷っています。似通った質問があると思いますが いまいち分からないことが転々としているので、お答え願います。 まず、二台持ちの組み合わせです。 (1)現在の携帯+iPhone (2)現在の携帯+docomoスマートフォン (3)現在の携帯+auアンドロイド どの組み合わせが料金が一番安くすむでしょうか? 今自分が考えている中では(2)なのですが。 次に用途についてです。私が現在携帯で利用しているのは、 ・iメール ・iモード(フルブラウザ) ・電話(家族(au)に連絡を取る程度。たまに友人。 5分も話さないので、無料通話がいつも余ります。) ・カメラ(画素数は12.2です。) ぐらいです。 この中で、現在の携帯でできるものをiメールと電話とカメラにして、 スマートフォンでできるものを主にネットにしようと考えています。 また、今の携帯カメラも画素数いいはずなのに時々画質が悪いので、 スマートフォンなどで画質がいいのがあればそれを主に使いたいです。 ここでまた分からないことがあるのですが、 現在の携帯で見ている携帯サイト(個人HPなど)はスマートフォンなどでは 見れなくなってしまうのでしょうか? 最近PCのネットをよく見るようになったし、また電話は現在の携帯で、 かけたいので(スマートフォンなどは間違えて押してしまうことがあると聞いたので)、 2台持ちの考えは変わりませんが、料金の面を考えるとどうなのでしょうか? 今の私のプランはタイプSバリュー パケ・ホーダイダブル+月額有料サイトなどで、 月々約8500円~10000円ぐらいです。 今のプランもタイプSSに変えようと思っていますがそれでも1200円ぐらいしか 安くならないので、そこにスマートフォンがくるとやはり料金は高くなってしまうのでしょうか? 分かりずらい文ですみません。 とりあえずまず一番知りたいのは2台持ちにしてどの方法が 一番安いプランでできるかです。 長々と書いてしまいましたがお願いします。

  • スマートフォンと携帯の2台持ちについて

    スマートフォンと携帯の2台持ちについて 良く調べずに契約した私が悪いのですが、 9月の頭にauの携帯からdocomoのスマートフォンT-01Bに変更しました。 が、今までは月々の料金が4000円未満で済んでいたのが 7000円overになってしまいました。 ブログなどを見て回った結果、b-mobile SIMという商品があり 月額約2500円程で使用できることが分かりました。 できれば5000円未満に抑えたいのですが 料金を節約するためにはどうするのが一番最適でしょうか。 またその際の契約についても教えてください。 FOMAの端末は別に用意できそうなので そちらに現在使用しているSIMを挿入し通話、メールはそっちでやる b-mobileSIMをT-01Bに挿入しインターネットはこっちで この場合、SPモード、パケホーダイダブルは解約しiモードを別に契約するのでしょうか?

  • スマートフォン

    知り合いが ソフトバンクのスマートフォンを使っています!! 私はドコモの携帯です。 私から知り合いにメールを 絵文字付きで送っても 絵文字は相手に見えているのでしょうか?? メールの返信が来たときに 私が送ったメールの記事も入っていて でも絵文字はなくなっているんです(>_<) わかりにくい説明ですみません。 スマートフォンは普通の携帯の人と メールするのと何か違いがあるのですか?? 知り合い本人にはあまり親しい人でないので 聞きにくくて困っています 知っている方教えてください(ノД`)

  • スマートフォンとメディアタブレットガラパゴス

    今私は携帯とサブでフルブラウザが使える端末を持ちたいと考えているのですが。 携帯+スマートフォンにするか ipadのようなもので探していたら、ipadより小さく持ち運びに便利なメディアタブレットガラパゴスがあり、それにするかで悩んでいます。 現状状況では、スマートフォンを持っても用途はフルブラウザとメールのみとなりそうです。 しかしメディアタブレットガラパゴスにするとポケットwifiを持ち契約が必要と聞きました。 なら最初から電波が通っているスマートフォンにすべきなのか… この選択で悩んでいます。 詳しいことが全く分かっていないので、かかる費用などどちらを選ぶべきでしょうか?

  • gooメールについての質問です。

    gooメールについての質問です。 gooメールから携帯に、自分のデコメ絵文字を送る方法を 教えてくださいm(_ _)m 右側にあるデコメではないデコメ絵文字です・・

  • FOMAからスマートフォンに

    FOMAのドコモ携帯を使っていたのですが。スマートフォン(docomo FOMA SH-01D )をネットにて購入してFOMAカード→miniUIMカードしか使えないということに気づいて、今現在、スマートフォンにて電話は使えるのですが。SPモード(契約した場合)でメールができることはわかったのですが。このあとなにをすればいいのでしょうか??