• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯とスマートフォンの2台持ちについて質問です。

携帯とスマートフォンの2台持ちについて質問です。 現在入院中で、ネットがしたいのでどうしてもスマートフォンが必要なのですが、絵文字、デコメを使ったメールもよくするので携帯との2台持ちを検討しています。 機種は現在F903ixを使用していて、フルブラウザは一応対応してますが、見れないサイトも多いし変換できなく表示されないなどひどいもんです。 病院内なのでパソコンも携帯も禁止されているのですが、携帯だけは黙認されているという状況です。 現在はドコモユーザーで絵文字も気に入ってるので、FOMAカードを入れかれえば、スマートフォンでネットをし、携帯でメールをする、なんてことできるんですか? あと病院内でも、携帯のようにスマートフォンでもネットはできるのでしょうか。 (無線LANのパスワードが必要かなど) 何も知らなくてすみません。 ご存知の方、どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数167
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

No.2です。 一部訂正。 誤:・XPERIAを購入。 正:・XPERIAへ機種変更。 もちろん、SIMカードを差し替え、差し戻しにより、F903ixも今まで通り使用できます。 > あと病院内でも、携帯のようにスマートフォンでもネットはできるのでしょうか。 ・F903ixが使えれば、ドコモスマートフォンも使えます。 FOMAハイスピードデータ通信(7.2Mbps)の利用ですから、無線LANとは違いIDやパスワードは必要ありません。(SIMカードが入っている端末からの利用) XPERIAのブラウザは、現時点でフラッシュには未対応です。(年内には対応予定) それでも、携帯のフルブラウザよりは遙かに実用的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧お答え頂き、どうもありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

下記の本体と契約、ソフトで、XPERIAで、今まで使っていたiモードメールが絵文字を含めて使えるようになります。 =本体= ・XPERIAを購入。 =契約= ・パケホーダイダブル(上限5985円) ・モペラU(525円/315円) http://www.mopera.net/manual/smartphone/xperia.html ・imode.net(210円) =ソフト= ・芋煮(フリーソフト) http://octoba.net/archives/20090823-imoni-android-62.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>FOMAカードを入れかれえば、スマートフォンでネットをし、携帯でメールをする、なんてことできるんですか? 可能ですが、適切な料金プランを選択できるかどうかによりますね。 >あと病院内でも、携帯のようにスマートフォンでもネットはできるのでしょうか。 無線LANとは関係ないのでこの設備が無くても、携帯電話会社の電波が届いているならいつでも利用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧お答え頂き、どうもありがとうございました。

質問者からの補足

適切な料金プランを選択できるか、とはどういう事でしょうか。 手間をかけさせてすみません。