• 締切済み

光ファイバが普及すれば、メタル線より長持ちするので、NTT側はコスト削

光ファイバが普及すれば、メタル線より長持ちするので、NTT側はコスト削減できるとか。 という事は、利用者側からしたら、何か良いことありますか?

noname#110866
noname#110866

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

光化(光収容化)すればADSLは使用出来なくなります。 だからと言って、光収容化じゃFTTHが使えるようになるわけではないので。 通話用の光ファイバーと、フレッツ光用の光ファイバーは別物ですので。 光化(光収容化)によるユーザのメリットは通話品質が向上する、くらいでしょうね。 デメリットは特にありません。

回答No.1

コスト削減できるならば、サービス自体の値段が下がると考えてしまいます。 でも、光ファイバもメタル線もあんまり変わらないです。NTT局内の機器が代わらない限りは。 それこそ、NGN。 フルIP化するならば、それはそれでコスト削減できると思います。 でも、アクセスラインが代わったくらいじゃコスト削減にならないと思う。