• ベストアンサー

ダニ対策に絨毯の上にウッドカーペットはあり?

ダニ対策に絨毯の上にウッドカーペットはあり? 築20年の賃貸に住んでいます。 床がじゅうたんなのですが、なんだか汚いです。 なので、じゅうたんの上にウッドカーペットを敷こうかと思っているのですが 意味ありますか? ダニなどが増えたりするのでしょうか?

• lfinxr
  • お礼率99% (396/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goemon55
回答No.1

増えると思います。 絨毯自体がダニの温床です。 畳の上の絨毯が最悪です。 絨毯の上に何かで伏せ物をすると、そこにダニがはびこります。 床に絨毯が貼り付けられている状態でしたら、一度専門のクリーニング業者で思い切って綺麗にしてもらってはいかがでしょうか。あとはマメな掃除でダニを駆逐した方が清潔です。 それかコストはかかりますが、更に思い切ってフローリングにしてしまうかです。

lfinxr
質問者

お礼

やはりよくなさそうですね。 有難うございます。