結婚前に相手の自宅に泊まることについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚前に相手の自宅に泊まることは一般的な行動ですか?結婚前のカップルがお互いの家を頻繁に行き来し、相手の自宅に泊まることは普通のことです。
  • 結婚前にエッチを毎日することは問題ありますか?毎日エッチをすることは個人の価値観によるものであり、問題があるかどうかはお互いの意思や関係性によります。
  • 同居している家族からエッチをしていることに気付かれるでしょうか?同じ部屋で寝ている場合、エッチをしていることがバレる可能性はありますが、お互いの関係によっては気にしなくても良い場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前に相手の自宅に泊まることについて

結婚前に相手の自宅に泊まることについて 正式に婚約まではしていないのですが、お互いに結婚を真剣に考えていて、両親にも紹介し、お互いの家にも頻繁に行き来してるような関係で、相手の家にそれなりの期間(1週間単位くらい)泊まることは、別に普通なのでしょうか? 彼女が彼氏の家に泊まりに行くという状況です。 そうなると当然ながら(と思うのは私だけかもしれませんが)、その間は毎日エッチをすることになってしまいますが、その辺りが気になっています。 毎日すると、男のほうが女の体に飽きてしまい、結婚も考えなおしてしまう、という気もします。 結婚前にエッチを毎日するのは、問題ありでしょうか? 男が年下だったり、20代で精力が旺盛なら、なおさら問題があるでしょうか? もしくは、逆にそのほうが相手の女性に夢中になり、余計に好きになるとも考えられるのでしょうか? もう1つ、変な質問になりますが、同居している家族(特に親)からすれば、同じ部屋で寝ているのでエッチをしていることはバレバレだと思いますが、毎日毎日よくするななどと思われないでしょうか? 特に彼女の親からすれば、結婚前なので良い気はしないと思いますが、彼女のほうが自分の意思で彼氏の家にお泊りしにきているので、その辺りは気にしないでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.5

>それに夫婦の場合は、簡単に他の相手を求めたり、離婚はできないと思いますが、結婚前ならば、いつでも別れることは可能ですし、浮気も既婚者よりははるかにやりやすいと思います。 結婚は紙切れ一枚の契約ですので、離婚届に判を押せばいつでも終ります。 結婚前こそ付き合っている契約書が存在しないので、口約束だけで責任問題が複雑になります。 相談内容もそうなのですが、 相談者さんは、結婚について考えや知識がなさすぎると感じます。 二人で生活を共にするなら、とっとと結婚するべきですし、 実家に嫁入りする予定がないなら、二人で暮らす新居を構えるのが先です。 毎日のSEX以前に、そもそも婚前交渉することに倫理的問題があるのに、親と同室でSEXすること自体が、親の都合で婚約を取り消されてもしかたのないことです。それを回避する行動もとらない。 それも年下の彼で20代というのは、相談者さんは20代後半から30代なのでしょう?年齢に即した立場と収入もあるから結婚を許す訳で、大人の女性の態度として、節度のある行動は求められます。 親の立場や外部から見てあなた達は、 やることしないのに、やらなくていいことばかりしているカップルです。 結婚前に泊まりに行くのがおかしいとは思いませんが、20代後半のカップルが実家で無節操にSEXするのが社会的におかしいです。

osaka-357
質問者

お礼

結婚について、確かに考えも知識もないのは自覚しています。 他にも恋愛や常識についても、他の人とは考え方がずれている自覚もあります。 今回、こういう質問をしたのも、そういう理由からなのと、もう一つ理由がありますが、それはここでは言えないのですが、いろいろと考えるところがありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

1.>相手の家にそれなりの期間(1週間単位くらい)泊まることは、別に普通なのでしょうか? 2.>結婚前にエッチを毎日するのは、問題ありでしょうか? 3.>男が年下だったり、20代で精力が旺盛なら、なおさら問題があるでしょうか? もしくは、逆にそのほうが相手の女性に夢中になり、余計に好きになるとも考えられるのでしょうか? 4.>毎日毎日よくするななどと思われないでしょうか? 5.>彼女のほうが自分の意思で彼氏の家にお泊りしにきているので、その辺りは気にしないでいいのでしょうか? 1.婚約しているなら普通でしょう。 2.毎日エッチするのが若い恋人、夫婦で当然でしょう。 3.エッチすればするほど女性の質問者さんはさらに綺麗になり、精神的にも落ち着けるのでよろしいかと思います。 4.毎日エッチした方が健全でしょう。逆に全くしないと親御さんは心配します。 5.その通りです。気にしすぎです。 そんな感じで素敵な時間をお過ごしください。 Good Luck Cya!

osaka-357
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• cxe28284
回答No.6

いくら両家の間でよい関係ができていると云っても婚前に、実家に泊める方も泊まる方も あまりにも無神経 無節操な感じがしますね。何の目的があって泊まりに来るのですか。 Hですか、口が悪くてごめんなさい。盛りのついた何とかじゃあるまいし 人間にはもう少し節度というものがあった方がいいような気がします。 こに投稿していらっしゃるところをみると、すこし ためらっていらしゃるのでしょうか。もう少し大人になって、自分たち以外の人の事も考えた方が よいと思います。

osaka-357
質問者

お礼

ここで質問したのは、いろいろと思うところがあったからです。ただたんに、相手の実家に泊まりに行くということ以外にも、思うところがあったのですが、その理由までは言いにくいので書きませんでしたが。 このような質問にも関わらず、アドバイスをありがとうございました。

• 11012148
回答No.4

NO2の者です。 補足を拝見致しました。 やはり女性側の親心からしたらそうかも知れませんね。 一般的な適齢期のお2人の年齢からしたご両親は40代後半から50代前半の方ですかね? だとしたら「その時代」のご両親は「ふしだらな」とかの思いは持たれていると思いますよ・・・ どうでしょう?ココはひとつあなた方の思いを双方の親御さんにご相談したらいかがですか? 変に隠したりいわば事後承諾ではなく素直にお互いの気持ちをお話してみたらいかがでしょう? その方が円満に解決するような気がするのですが・・・ お2人の将来がご両親や親類、そして友人など全ての方々に祝福されるといいですね。

osaka-357
質問者

お礼

確かに親などの50代くらいの年代の人からしてみると、そうかもしれません。 回答のおかげでいろいろと思うところもありました。 ありがとうございました。

• jamphoto
回答No.3

>結婚前にエッチを毎日するのは、問題ありでしょうか? というか、 どしても泊まりにいく必要があるのでしょうか? なんのためにいくのでしょう 一般常識として 実家に泊まりにいく または泊まらせてOKというのは どちらの感覚としてもおかしいですけどね ましてや 女性が年上なら この子、逃げらまいとして必死だね くらい思われるかもしれませんね 追えば逃げる 逃げれば追う というのがいつの時代も恋愛の鉄則だと思いますが 結婚を考えていればいるほど、 礼節は守るべきかと 価値がさがります。 その程度の女かと、結婚前から値踏みされますよ

osaka-357
質問者

補足

一番の理由は、結婚を考えているほどの関係で、いつも一緒にいたいからというのが大きいです。 後は片親なので、家事の手伝いができるとか、勤め先が近いからといった理由もあるといえばあります。 ただ、やはり結婚前に実家にお泊りは非常識でしょうか。 独り暮らしのアパートなどはよく聞きますが、実家というのはあまり聞いたことが無いので、どうかなとは思っていました。

• 11012148
回答No.2

この問題(質問ですね)は男親(彼氏)の立場と女親(彼女)の立場で考える必要があると思います。 男親の立場で言えば「将来の嫁が泊りに来る」と言う事ですから歓迎されるのでは?と思います。大袈裟に言えばその家の「家風」とか色んな事をお教えられますからね・・・まぁ当然結婚生活の予行演習?みたいなモンですからHしても普通と考えるんじゃないですかね?早く孫の顔もみたいだろうし・・・ でも最初はコンドーム渡したりしてね(笑い) ただ女親の場合はどうでしょう? 相手の年齢もさることながら自分の子供を獲られる?立場ですからね・・・仮に結納とか済ませていたとしても親心は複雑だと思いますよ。 当然夜の事(Hですね)も考えるでしょうから内心は穏やかではないでしようね。 でも今の時代は昔で言う「婚前交渉」は当たり前?だし「出来ちゃった婚」なんてのもありますからお2人でよく相談された方がいいんじゃないですかね? まぁ出来る事なら最初は1週間じゃなくて1日とかにした方が無難かも知れませんね。 ただこの回答は双方のご両親の事(考え方など)が書いてありませんからあくまで私個人の主観でお答えしております事を申し添えておきます。 ちなみに私は男子2児の父親です。

osaka-357
質問者

補足

最初から1週間や2週間連続ということはなく、週末に1日くらいで、その後も順調に交際し、結婚まで考えている関係なので、結果、1週間や2週間連続ということになったというように考えてもらっていいです。 ただ、確かに彼女側の親(母親)はいい気はしないと思うので、それはやはり結婚や将来のことを考えるとマイナス要因だと思っていたほうがいいのでしょうか。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 毎日して、飽きるなら、ほとんどの夫婦が離婚です。 一週間で飽きるというか、相手の身体のすべてはわからないでしょう。 彼氏さんの部屋の防音によりますが、家族はわかるでしょうね。 多分、彼氏さんの自宅ではしないんじゃないですか? するかもしれませんけどね。 これは、貴女が彼氏さんの家に泊まりに行く事を想定しての質問でしょうか?

osaka-357
質問者

補足

泊まる日数ははっきりとしていませんが、1週間だけではなく、仮に1週間泊まったとしたら、その後1日か2日だけは自宅に戻り、再度1週間以上泊まるというようなことの繰り返しだと考えてもらっていいと思います。 長ければ、2~3週間連続になるかもしれません。 それに夫婦の場合は、簡単に他の相手を求めたり、離婚はできないと思いますが、結婚前ならば、いつでも別れることは可能ですし、浮気も既婚者よりははるかにやりやすいと思います。 既婚者の男女と結婚前の男女を比較できないように思いますが、どうでしょうか。