• ベストアンサー

175cmの人が5cmの中敷きを靴の中に入れていたらどう思いますか?

175cmの人が5cmの中敷きを靴の中に入れていたらどう思いますか? 20代前半男性です。身長175cmしかありません。身長コンプレックスです。靴の中に5cmの中敷きを入れて身長を詐称しています。(中敷きを履くと180cmになります) 皆さんはどう思いますか? a.ドン引き b.少々引く c.何とも思わない d.「なぜ身長詐称する必要があるの?」と思う e.「身長コンプレックスなら中敷き履くのは仕方ないな、まぁどうでもいい」と思う 皆さんの回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyukaris
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.4

友達なら c:何とも思わない 理由:友達の嗜好、ポリシーはこちらに迷惑がかからない限り容認。 知人なら d:e:十分な身長なのになんでかなぁ?バスケ選手にでもなるのかな?....と思って、「コンプレックスなんです」というお話を聞けば、そういうひともいるんだなぁ的に「ふうん。じゃあ仕方ないよね」と思います。 付き合ってる人なら b:少々引く 理由:そんなちっちゃなところにこだわるのか、となんとなく男としてイマイチな感じが....もちろん身長が140センチ台で20cmくらいの詐称してるなら「気持ちわかるよ~」くらいには思うけど。

kasui123
質問者

補足

身長詐称する人が、友人か知人かによって変わってきますよね。 そこまで引くものですかね? 背が低い女性が、高いヒールを履くのは見苦しい気がするのですが、中敷きなんて靴を脱がない限り見苦しくないですよね。

その他の回答 (11)

noname#137877
noname#137877
回答No.12

b少々引くです。 でも間があいて「プッ!」と吹き出して笑ってしまうかもしれません。 175cmなんていいじゃないですか。気にする事ないですよ。 知ったらあー身長高く見られたいんだと思うだけです。 私は足が短いのがコンプレックスなのでおしゃれして出かけるときはたまにヒールのある靴を履きます。 少しでも体型カバーしたいからです。 でも私の場合もともと大きいので170cmくらいのでかい女になってしまうのですが。 私もコンプレックスはあるので結局eです。

kasui123
質問者

補足

居酒屋の座敷の席とかで、靴脱いだ時に靴の中を見られたら笑われるかもしれませんね。 そういうときは、すぐ靴の中が見えない角度に向きを変えますけどね。

回答No.11

dですね。175cmならちょうどイイと思います。僕は183cmですが、この身長で得したことはありませんよ。頭をぶつけたり、猫背になったりでどちらかというと損してるような気がします。

kasui123
質問者

補足

183cmなんてうらやましいです。何もしなくても女の子の行列ができるんじゃないですか? モデルみたいじゃないですか。180cmもあればうらやましい。

回答No.10

d.「なぜ身長詐称する必要があるの?」と思う これはなぜかというと、 >身長175cmしかありません。 175cmもあれば十分です。私は160cmもないのでむしろそれが羨ましいです。 私は中学生の時、「高校を卒業するまでに180cmになる!」と思っていましたが、現在17歳で160cm以下・・・。 >身長コンプレックスです。 私もです。高1のとき、小学生と間違われた時は本当にショックでした。 >身長175cm 本当に羨ましいです。今の目標は「二十歳までに170cmまで伸びる」です。

回答No.9

e 女性が化粧を取ったときの素顔に幻滅するのと同じ。 身長が高い人が好きと言われてシークレットブーツを履いたときは、シークレットブーツを脱いだら幻滅されますよ。 ありのままを見てくれる人に出会えると良いですね。

kasui123
質問者

補足

175cmでもいいと言う女性はいますが。 そうですね、女性の化粧と似たようなもんですかね。あと、パッドをつけて巨乳に見せるのと一緒です。

  • non_no_no
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.8

a.ドン引き その行為に対してというよりは、175cmでも身長コンプレックスな事にです。 女性だったら体重でしょうか。 45kgとかどう見てもガリガリなのに太ってる、やせたいと言ってる女性に似たものを感じますね。 まぁ、こういうこだわりは本人にしか解せない事なんでしょうけども……。

kasui123
質問者

補足

感じ方は個人差があるかもしれません。 無い物ねだりでしょうね。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

えっ?? 身長175cmもあるのにシークレットブーツですか?いやいやそうじゃなく、中敷ですか? うーんちょっとその感覚がわからない。 よって答えはA。 何に対して詐称したいのでしょうか。例えば女性とか? 私はアラ170cm程度です。そして嫁さんはアラ180cm。 その身長差10cmです。 ヒールを履いた嫁さんから見れば、私なんぞ小人ですな。 世の中身長が全てだったら私達夫婦は成り立っていませんわ。 男の値打ちは身長なんかではありません、その第一印象後の行動にあるんだと思いますよ。 ・・・なんて理由も良く判っていないのに気張ってしまいました。 イヤなんせ若い自分、嫁さんゲットするのにえらく気張った物で(笑)。 早合点申し訳なし。

kasui123
質問者

補足

シークレットブーツはあまり好きじゃないので中敷きを履いています。中敷きならそんなに目立たないので。(靴を脱がない限り大丈夫なので) モデル体型を目指しています。

noname#155731
noname#155731
回答No.6

b.少々引く と d.「なぜ身長詐称する必要があるの?」と思う ですかね? 同じ170半ば(男)ですが少し小さい人に人見知りされまくってるから、逆に「170位が良かった」なんて思ってますが、、、

kasui123
質問者

補足

身長180cmある人でモテない人はあまりいないですね、たとえイケメンではなくても。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.5

その身長ならハゲの人がカツラをつけてる人の割合よりかなり少数でしょうね。 おそらく靴を脱いだ瞬間ギョッとして、ポカーンとして、プッてふきだししてしますかも。 笑いの小ネタの掴み用に仕込んでるのか?って思いますね。

kasui123
質問者

補足

身長詐称する男性は少ないんでしょうかね。コンプレックスがある人は5cmくらいの中敷きくらい履いてもいいと思うのですが。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

f.どうでもいい

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

どうでもいい

関連するQ&A

  • 身長コンプレックス

    身長175cmしかないのがコンプレックスです。 20代前半ですがもう身長は伸びていません。 今後伸びる可能性はあるのでしょうか? 身長175cmだと中途半端って感じはしますか? シークレットインソールや靴に入れる中敷きを入れて靴をはくのですが足が激痛です。 何か身長を詐称するアイテムはありますか?

  • 靴の中敷

    あの、靴の中に入れる中敷で、厚みのある「上げ底用」みたいなものがあると小耳に挟んだんですが(^_^;)本当に存在するのでしょうか?あるとすればどのくらい身長UPするのでしょう?どこで購入できますか? 何か情報があれば宜しくお願いします。

  • 背が低いのでシークレット中敷きを履いているんですが・・

    こんばんは。 僕は身長が158くらいしかないので、いつも靴の中に3cmアップ させるシークレット中敷きをはいています。 でもジーンズなどを着ると下の方が短くなって、鏡で足元をみると 短くて変な感じがします。。 今度からパンツを買うときに裾上げの際、「少し長めにお願いします」 と言えば、おかしくなくなりますか? おしえてください!

  • 21.5cmの靴

    20代女性です 私は靴のサイズが21.5しかありません なので靴はいつも22.5や、22cmのをむりに履いている感じです パンプスなんてもってのほか! 足首で支えるブーツばかり履いてます しかし最近どうしてもシンプルなブラックのブーティが 欲しくてしょうがいのですが なかなか見つかりません… あっても値段が1万をこえるものばかりで、きついです パンプスもはくのが夢なんですけど… 中敷きを買わずに履けるぴったりの靴をさがしています 足が小さい人向け 且つ値段が~5000円程度まで の、サイトやブランドを知っている方がいたら教えていただけると助かります! ご回答お待ちしております

  • ベストオブ疲れない中敷きとは!?

    靴の中に敷く中敷き(インソール)について質問させて下さい。 私は長時間歩く事などが多く、靴には全て中敷きを入れています。 もちろんそれで激変するわけではありませんが、あるとないではまったく違い、 今では必要不可欠です。 現在はソルボのソルボヘルシーというものを愛用しているのですが、 皆様のおススメのものなどがあればぜひ教えて頂きたいのです(^^) 基準はやはり『長時間歩いても疲れにくく快適にしてくれるもの』です。 それと、偏平足のためか、凹凸が大きい中敷きを使用したところ、足が痛くなってしまいました…。 皆様のおススメなどをぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します!

  • ■1cmでも身長を伸ばしたいっ!!!■

    こんにちは! 1cmでも高く身長を伸ばす方法をどなたかご存知ないでしょうか?? 当方モデルの仕事をしているのですが、仲間の中でも自分が一番身長低くてコンプレックスになっています(>o<;) 牛乳を飲むなどしましたが、私ももう年齢が20代後半なのであまり効果ナシ・・・。 栄養面や運動方法、または身長を伸ばす道具(シークレットシューズや分厚い靴の中敷など見かけだけの物は例外)など、身長を伸ばす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m PS:話は変わります。ここを利用していて気づいたのですが、質問するだけしておいて、回答にお礼も補足もしない人って多くないですか? 私はちゃんとメッセージを確認したらご返答も差し上げていますし、締切&ポイント発行もしておりますので、是非情報をご提供頂けると嬉しいです♪

  • 靴のワイズについて。

    こんにちは。初歩的な事かもしれませんが質問させてください。 靴のワイズを後から中敷等で調整した際、対応する足の長さに変化は出るのでしょうか? 例えば、24cm EEサイズの靴を中敷でD?程度まで調整したとして、24cmの足が入るのかどうか…(説明下手ですみません;) 欲しい靴があるのですが、ワイズが私の足サイズより大きいものしかなく(長さではあるのですが)、買うかどうか迷っています。 ちなみに靴はハイカット?タイプのスニーカーみたいなものです。 ご回答よろしくお願いいたします;

  • 身長が高い人がヒールの靴を履くのは…?

    中学3年生の女子です 身長が166cmの友達がこの前5cmのヒールがある靴を履いていたのですが、 周りの友達は 「うわぁ~。身長高いクセにあんなヒールのある靴履いてる」とか、 「自慢したいんじゃない?」 とか、陰口を言われていました。 私は身長が高い人がヒールの靴を履いても全然いいと思うんですが みなさんはどうですか??

  • ヒールの高い靴

    身長152cm、座高85cm。 3cm程度のヒールの靴に合わせる場合、パンツの股下は69cmがジャストサイズ…という超胴長短足女です。 とにかくコンプレックスで、あと足が10cmあれば標準的な体型になるのになぁ~といつも考えています。 というわけで、さすがに10cmヒールの靴を履くのは歩きにくそうなので、8cmくらいのものにチャレンジしようかと考えているのですが、実際そういう靴を履いている方はどう感じますか?歩きにくいですか? また、全体的に厚底な靴を履いている方にもどう感じているか聞きたいです。

  • ハイカットの子供靴

    子供の靴で21cmのハイカットの運動靴を探しています。 子供の靴を売っているお店を何軒かまわって探しているのですが20cmまでならあるのですが21cmはなくて困っています。どなたか21cmのハイカットの靴をしりませんか?どこのメーカーから出ているっていう情報だけでもありがたいです! うちの娘は足首が柔らかすぎて内側にはいってしまっています。それを防ぐ為に靴の中に土踏まずを持ち上げるような中敷を入れています。足首をサポートするためにハイカットでないとだめなんです。できればひも靴ではなくてマジックテープの靴がいいのですが・・。 ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。お願いします。