• 締切済み

松山には色白美人が多い?

r3mの回答

  • r3m
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

本四を結ぶ「しまなみ海道」付近は美形の方が多いですね、 個人的な偏見と独断に満ちた考えですが… 昔この付近にいた海賊&水軍の「村上水軍」が美形の女性を拉致し連れ帰った子孫の方では無いでしょうか? 男や美形でない方は海の底っうパターンの様な気がするのですが…

Danniel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「村上水軍」のことは知りませんでした。参考になりました。

関連するQ&A

  • やっぱり秋田県には美人が多いんですか

    秋田美人というほど全国的に秋田は美人が多いというイメージがあるかと思います。一説には日照時間が短く外にもあまり出ないので肌を紫外線から守り、気候、水がきれいな事から秋田には美人が多いというのを読んだことがあります。しかし、実際のところどうなんでしょう?私は秋田に行ったことがないのでわかりません。在住の方、行ったことある方、どうでしょうか?

  • 最近の美白色白???

    30代の男性です。 私が青春時代を謳歌した、今から15年くらい前の バブリーな時期の若い女の子たちと、今の若い女の子 たちとを比較して、勝手な自己見解による違いは 今の女の子は眉毛が薄く、色白であるということです。 眉毛はもともと薄い人でも鉛筆(?)で塗れば黒く 太くなります(あの当時の女の子はそうしてたような 気がする)。 わからないのが肌色。明らかに今のほうが白い子が 多いような気がします。日焼け止めはあの当時からあり ましたけど、今の女の子はとにかく白い、しかも化粧品 などを塗りたぐった白さじゃなく、生来から色白だった かのような綺麗で健康的な白さ!昔秋田美人の色白さを 見て、こころの底から綺麗だなぁと感じたあの白さ。 顔だけじゃなく腕や脚、体幹も・・・(おっと!無粋な 発言)。TV番組のヘイ・ヘイ・ヘイで宇多田ヒカルの 過去の登場シーンをやっていたが、初出演当時から年々 白くなってきている?彼女も地黒だと思うのですが・・ で、巷では美白化粧品やらもたくさん売られている様で すが、ああいうのを使うだけで見た目は生まれつき色白 の様な、自然な色白になるのでしょうか?ビタミンCや 日焼け止めやらを使用することでああいう東北美人的白さ になれるのなら私もなりたいです(笑) 実際のところどーなんでしょうか?

  • 関東人と関西人の間にDNAレベルの違いはありますか?

    くだらないタイトルですが、例えば、秋田美人とか言って、秋田の女性に色白で綺麗な人が多いのは、祖先がそういう民族であったと聞いたことがあります。 そして、この前、神戸と東京に1日中いて街をぶらつく機会があったのですが、僕の主観ですが、神戸にいらっしゃる方の方が色白で丸顔でかわいらしく見えました。 それは僕の気のせいでしょうか?それともほんとに各地域で顔の面立ちに特徴が出たりするのでしょうか?

  • 「美人」関係の語彙

    「美人」が付く日本語にはいろいろあると思います。 「秋田美人」「色白(美白?)美人」「見返り美人」など。 日本語を勉強している中国人から、こんな質問を受けました。 「遠くから見ると美人だけど、近くへ行って見たら大した事ない女の人のことを日本語で何と言いますか?」 彼女が言うには、中国には「遠見美人」(←ちょっと うろ覚え)という言い方があり、日本にもそれにピッタリな表現がある、とのことなんですが・・・。 私自身、気になって仕方がありません。 ご存知の方、どうかお助けください。

  • このGWに鹿児島に旅行にいってきたのですが、色白の目鼻立ちのはっきりし

    このGWに鹿児島に旅行にいってきたのですが、色白の目鼻立ちのはっきりした美人が多いこと! びっくりしました。鹿児島って田舎というイメージがあったのですが、天文館周辺はとても賑わっており、美人が多かったです。色が白くて肌が綺麗な人が多い。 鹿児島在住の方や旅行に行った方はどう思いました?でも私も鹿児島に滞在している間に温泉とか入っていたら肌が綺麗になった気がしましたが、関係あるんですかね?

  • 新生児の肌の色

    1週間前、女の子を出産しましたが、肌の色が少し浅黒いです。 妊娠中に、実母から「ビタミンCを毎日飲めば色白の赤ちゃんが生まれる」と、サプリメントの摂取を勧められていました。 半信半疑で、毎日とはいきませんが3か月分の量を消費するくらいは飲みました。 でも、生まれた子を見て母が「あんたがちゃんとビタミンCを摂らなかったから色白にならなかった」と責められ、落ち込んでいます。 私の姉は男の子を二人出産しているのですが、姉が色黒のため、人より気にしていて、妊娠中毎日一生懸命ビタミンCを摂ったそうです。 実際子供は二人とも色が白いです。 でも、姉のご主人は色白なので遺伝ではないかと思っていました。 私自身はあまり色白ではなく、普通の肌です。 主人は少し黒いほうです。 質問は、 (1)ビタミンCを摂取すれば色白になるというのは本当か? (2)新生児の今は浅黒くても、将来白くなる可能性はあるか? です。 よろしくお願いいたします。

  • ビタミンCとすっぱさとの関係について。

    夏休みの課題で、ビタミンCとすっぱさとの関係を調べているのですが、調べてみると、 ビタミンC自体はそんなに酸っぱくないということでした。そこで、ビタミンC自体はそんなに酸っぱいものではないのに 、なぜ、ビタミンCと言えば酸っぱいものを連想するのでしょうか?アンケートをとってみたところ、一般にレモン、グレープフルーツなどの酸っぱい食べ物にはビタミンCが多いと思っている人が多かったのです。実際多含まれているほうだとは思いますが、グレープフルーツより、イチゴのほうが多く含まれ ています。 > 私自身、酸っぱさとビタミンC含有量には比例関係があるのではないかと考え、酸っぱさとビタミンCとの関係を調べようと思いたったので、ビタミンC自体がそんなに酸っぱいものではないとしたら、なぜ、ビタミンCを連想するとき、レモンなどのすっぱい柑橘系を想像するのでしょうか。 > それに、ビタミンCのサプリメントなどもレモン味や、黄色の顆粒などが多いように思います。‘レモン何個分のビタミンC’と言う言い方もされるのでそういうところからビタミンC=レモン(酸っぱいもの)と連想されるようになったのでしょうか。 > よろしければ教えてください。

  • 肌の色が白い男性の好みの女性はやはり色白なの?

    気になる男性が、全体的に色素が薄いタイプです。 肌は超色白で、髪の毛も茶色(生まれつきの色が)っぽくて、体毛が薄いです。 ちらっと見えた脇の下、腋毛が見当たらなかったのです(><) 腕なんて全然毛が生えてないです(泣 はっきりいって女だったら超美人だろうなーと思います。はい。 で、私は普通の日本人の肌色です。そして髪はもともとは黒いです。 うで、あし、わき、毛生えてます。すごい剛毛ではないですけど、その彼より毛深いことは確かです!!!明らかに(泣 そこで、質問ですがこういうタイプの男性って女性が自分よりも色が黒かったり毛深かったりするのをどう思いますか? たぶん、体全部の毛が薄そうだから・・・・その。。。ちょっと気になりまして(^^; 人間って相手にないものを求めたりするから逆に自分のような超色白より普通の方がいいとか思うものでしょうか? 好きになれば肌色なんて関係ないのは分かります。でもふとした時にしみじみと「おまえなんでそんなに毛深いんだ?」とか思ったりすることもあるのかな~なんて気になります。 まさに自分がそうだ!という男性がいらっしゃったらご意見お聞かせください。

  • しょーもないことだけど、「勝った!」と思ったこと

    私は静岡県静岡市の出身なんですけど、昔から、気候が温暖ですしミカンの産地でもあるということで、愛媛県って似ているなと思っていました。 それが昨日テレビの天気予報で、「愛媛県松山市で初雪を観察しました」と報じていました。 静岡市では、冬場でも雪が降ることは殆どないので、ついつい「勝った!」と思ってしまいました。 これって、人から見たら、しょーもないと思うでしょうね~ 因みに、ミカンは愛媛のほうが断然甘くて美味しいので、これは「負けた!」と思っています・・・と、フォローも忘れません。。。 みなさんが、しょーもないことなんだけど、ついつい「勝った!」と思ってしまったことを、教えて下さい。

  • 色黒美人、色白可愛い

    どちらを選びますか? 男性のみなさんお願いします。