• 締切済み

前髪が前にどうしてもカールしてしまいます

前髪が前にどうしてもカールしてしまいます 直す方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

前髪を部分矯正すると良いのでは? お値段も部分なら安いし、ドライヤーやアイロンでは一時的です。 湿気なんかですぐダメに。 結構傷みもありますし。 本当はそのカールを自分らしさとして受け入れるのが一番だと思います。 わざわざパーマする人もいますからね。

• GreenHair
回答No.2

直す方法は二つあります。 その一つは,ドライヤーセットで直す方法です。 まず,必ず,ドライーセットをする直前に,髪の毛を湿らせます。(これをしませんとセット出来ません) ブラシを使って,髪の毛の根元から少し離れた場所より髪の毛を流したい方向へと好みのカールを作ります。(カールが大きいときは2段階で一つのカールを作るようにしてください) ブラシの根元にドライヤーの温風(弱風)を1秒未満あてます。 髪の毛がある程度冷めてからブラシを髪の毛の毛先方向へ弱いカールを作りながら動かし,そのブラシをドライヤーのノズルが追いかけるように動かしていき,最後に毛先から外れるようにします。 以上のことをを出来る限り,ツムジ付近から1~2cmくらいの幅で前髪まで繰り返すようにしてみてください。 もうひとつの方法は,計画された寝癖をつける方法で,髪の毛の生える向きを変えることで前にカールしなくなるようにする方法です。 これは「寝癖」でわかるように就寝前に行います。 まず,髪の毛の根元を湿らせます。(寝室が寒くなりますと風邪をひきやすくなりますので,この方法はやめるようにしてください) クシで髪の毛を流したい方向へと髪の毛を梳かします。 ヘアネットなどと呼ばれているゴムのネット(100円ショップなどで購入可能)を頭に被り,前髪部分を1cm程度持ち上げます。 そのまま就寝し,起床後,ネットを外します。 これを毎日繰り返しますと,6~12ヶ月以上経つ頃には,手グシで思い通りの方向へと梳かすことが出来るようになります。 たぶん,ドライヤーセットでなんとかなると思いますが,言葉だけの説明ではよくわからないという場合は,あなたのヘアスタイルを作ってくれる理容師か美容師に,見本を見せてもらいながら教わるようにしてください。 百聞は一見にしかずですからね。

• blah5
回答No.1

前にカールしてしまう=外側にハネてしまう と言う解釈でよろしいですか? 対処方法としては、 美容院でストレートパーマをかける 自宅で市販のストレートパーマをかける ストレートアイロンで毎朝のばす などありますが、市販のストレートパーマは 経験上、あまりオススメできません。 前髪だけでしたら、時間もあまりかかりませんし ストレートアイロンをオススメします。 最近はマイナスイオンが出るもので、 5000円以内で買えるものがたくさんありますよ。