• 締切済み

illustrator9.0でつくられたデータが開けません、どうすれば

illustrator9.0でつくられたデータが開けません、どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.1

どんな形式のデータか判りませんが、illustrator専用の形式であれば、対応したアプリケーションが必要です。 illustratorを導入するか、対応するソフトを入れるしかありません。 まずは、ファイルの拡張子(種類)を確認しましょう。

kiyokiyo5544
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。outline済 画像はtif形式です。当方XP-puroなのですがフリーウエアーなどはないのでしょうか?

関連するQ&A

  • illustrator8とillustrator10でのデータのやり取り

    illustrator8で作ったデータをillustrator10で作業、 illustrator10で作ったデータを8用に保存し、illustrator8で作業する、 という、illustrator8とillustrator10での データのやり取りをしながらの仕事は可能でしょうか? 2人の人に仕事を頼みたいのですが、 1人はillustrator8で仕事をしており、 もう1人はillustrator10で仕事をしています。 どちらかが作ったものを、もう一人が修正したり 追加したりするのですが、トラブらずに上手くいくでしょうか? どちらもフォントは同じものが揃っています。 illustrator8とillustrator10では、同じフォントでも 文字詰めが狂う事があるので不安に感じています。 文字詰めを狂わせないようにはできるのでしょうか? それともillustrator8とillustrator10で データを行き来させながらの仕事はやはり無理でしょうか?

  • Illustratorでデータが開かない?

    Illustrator9.0(Win版)を購入しました。 テクニカルイラストを作成して頂いている業者よりフロッピーにてデータを受け取っているのですが、そのデータが見ることができません。Illustrator5or8(Mac版)で作成して頂いているのですが、フロッピーデータをクリックしても開かなかったり、開いてもデータが一部失われると出てきたりで、困っています。 Versionが異なると読み込みができないのでしょうか。 どうすれば、フロッピーのデータが読めるのか、教えてください。 Illustrator初心者でろくに説明書も読まずに、データだけを見ようとすること自体、無謀ですが、なにか良い書物または初心者に良い勉強方法があれば合わせて教えて欲しいのですが。

  • イラストレーターのデータが開けません

    Windows XPで、Illustrator10.0.3使用です。 イラストレーターを立ち上げて、以前に作成したデータをファイルの「開く」から開こうとすると、イラストレーターが応答なしの状態になります。 新規作成は可能ですし、開けるデータもあるのですが、一部開けないものがあります。 最近使用していなかったのでいつからの症状なのかはわかりません。 開けないデータに関連性はなさそうです。 考えられる原因は何でしょうか。 不足している情報がありましたら、ご指摘いただければ提示いたします。 宜しくお願いいたします。

  • Illustratorデータを開きたい

    WIndows7のPCを使っている印刷関連の営業担当宛に、(PDF互換の無い)Illustratorデータだけが渡されることがあり、急ぎの場合やDTPオペと連絡が取れない場合に、データを自分で開きたいと相談されることがあります。 要点としては ・営業はデータの中身のデザイン等を画面上で確認できればよく、簡単な編集も全く不要。 ・Illustratorアプリを購入するのが一番なのだが、上記のような目的だけで高価なソフトを購入する稟議がおりない。 ・フリーウェアでIllustratorデータを開けるソフトが欲しい。 上記条件を満たせる、Illustratorデータを開けるフリウェアは存在しますでしょうか?

  • イラストレーターのデータが開かない・・

    イラストレーターのデータが開かないのですが、 何か理由はあるのでしょうか? データ屋さんに作ってもらったのですが、 クリックすると、イラストレータが起動しますが、 ソフトが立ち上がる前にプッツンと立ち上がらなく なります。原因は何でしょうか? バージョン違いで立ち上がりませんか? プロパティは、ver.11で保存されています。 わたしは、ver.10です。

  • イラストレーター データの開き方について

    イラストレーターのデータについて デザイナーさんよりデータを頂きました。通常のロゴ等でしたら普通に開けるのですが、今回頂いたファイルは画像等を取り込んだイラストになるようです。イラストレーターでデータを開いたところ、ロゴはでるのですが画像に位置する部分が”○○○.epsファイルが見つかりません。他のファイルに置き換えますか?”というメッセージが出て開けずそれを無視して開くと画像の部分が抜けたロゴのみのデータが開けるのみとなってしまいます。メッセージで出る”○○○.eps”というのは同じフォルダ内にあるのですが・・。どなたか開き方をご存知でしたら御教え頂けるとうれしく思います。当方OS;WINDOWSXP イラストレーター10です。

  • イラストレータのデータ

    こんにちは 自分のPCには、イラストレーターCS2と10の両方が入っているのですが、 イラストレータのデータをダブルクリックすると、CS2で作ったデータでも10が起動してしまいます。 これをCS2に変更することはできるんでしょうか。 OSはwin XPです。

  • ダウンロードしたイラストレーターのデータが開けない

    ダウンロードしたイラストレーターのデータを読み込むことが出来ません。 解凍してフォルダは表示されるのですが、 中のイラストレーターのデータを開こうとすると 読み込む前に途中でイラストレーターのソフトが消えてしまいます。 毎回違うイラストレーターのデータも同じように読み込めません。 ※使用しているのは「Adobe Illustrator 10」 解決策がありましたら、是非宜しくお願い致します。

  • イラストレーターのデータを軽くするには

    イラストレーター10.0の長方形ツールで、 一辺0.3mm(色は6色)の正方形を敷き詰めてイラストを作成しました。 コピー→ペーストを繰り返し、かなりの量になったためでしょうか、 すでにデータが500MBをこえてしまいました。 さらに増やして大きなイラストにしたいのですが、(今の10倍位) このままだとデータが重すぎて操作に支障が出てきてしまいそうです。 イラストレーターのデータを軽くする方法はありますでしょうか?

  • イラストレータのデータが消えました!

    同僚がフラッシュメモリの中のデータをイラストレータCSで開いて、編集しながら「保存」を繰り返していました。 最初は「ボリュームがありません」のようなメッセージが出ていたんですが、2回目からは保存の進行状況を示すバー(「イラストレータを保存しています」というやつ)がでていたそいうです。 そのフラッシュメモリを私が受け取り、私のPCで読み込もうとしたら編集前のデータしか残っていませんでした。 編集後のデータはどこへいってしまったんでしょうか? イラストレータの「ファイル」から「最近使った書類を開く」にしても、そのファイル名がでません。 どなたか助けてください!!(>△<) PCは二人ともMac OS10です。