• ベストアンサー

ご意見をお聞かせください。

ご意見をお聞かせください。 当方女です。 白のコットン、3段ティアードスカートを持っています。 丈は膝下からややロング(身長が151cmと低いので・・・。) 2010年も着れるようなファッションでしょうか。 最近はミニでカラフルなティアード、レースが流行っており、 一昔前の感じがしないか悩んでいます。 結構高いお値段の品で、 生地もしっかり作ってあるので気に入って入るのですが・・・ もし合わないのであればオークションに出そうかと考えています。 ご意見のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの年齢にもよりますが、砂金はオールドファッションなるものもあるので、あまり流行を考えなくても着たい服えお着ればよいのではないでしょうか?

4dimension
質問者

補足

当方社会人になってちょっと経った年齢です。 普段流行を気にせず、服もアレンジするのですが、 気にしない訳に行かないデザインのスカートで、 アレンジも難しいので悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ティアードスカートのあわせ方

    ブラウン(無地)のティアードスカート(ロング丈)のコーディネートについて質問です。 この時期ロング丈のティアードスカートの上は何色でしょう? また、上はGジャンですか?半袖一枚で大丈夫でしょうか? サンダルにはまだ早いですかね? ちなみに身長156センチ、19歳の太めです… ご指導よろしくお願いいたします。

  • 秋冬物ティアードスカートの合わせ方

    三段のティアードスカート(こげ茶、ロング、スエード調)を 購入しました。これからの季節、このスカートをどうやって 活用したらいいでしょうか?(特に履き物) 体型は、低めの身長でやや細め、冷え性なので そういった点も考慮していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 冬にコットンスカートダメ?

    こんにちは。 アドバイスよろしくお願いします! 疑問があるのですが、ロングコートの中に、 コットン100%の白のスカートをはいたらおかしいですか? 最近なんでもありで、真冬でもシフォンスカートをはいてる人をよくみかけますが… 白のコットンしかもカットワークの若干ミニのスカートがあって、 丈が年齢的に恥ずかしかったため夏は1回もはけなかったので、 なんとかこれからはきたいのですが、 母に言わせると冬にシフォンはありでもコットンはなしとのこと。 薄手のニット(半袖が多い)と合わせる予定です。 たぶん休日にはくのでコートを脱ぐのはごはんの時ぐらいだと思うのですが… どうですか? ご意見をお聞かせください。

  • ひざ下丈スカート

    1歳の子をもつ20代女性です。 独身時代からスカート派でパンツははいたことがありません。 今まではミニ丈ばかりはいていたのですが、さすが子供と公園に行くにはきびしくて、そろそろひざ下丈からロングのスカートを買い足さなくては・・・と考えています。 今回お聞きしたいのは、長め丈のスカート展開が多く値段も1万から1万5千円くらいが揃っているブランドを教えて欲しいのです。 今まではコンサバ系のきれいめな格好をしていましたので、その延長系がいいのですが・・・。 暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

  • ひらミニ(フリルミニスカート)の丈つめはリフォーム店でやってもらえるのでしょうか

    今はやりの「ひらミニ」ってありますよね、別名ティアードまたはフリルミニスカートって言うのでしょうか・・・例えばこんなものです http://www.rakuten.co.jp/azur/443212/904385/#826208 このタイプのスカートをオークションにて落札したのですが、当方身長が低いので思ったより丈が長かったんです。ツイードの素材で、2段フリルになっている商品です。 デザインはとても気に入っていて、問題なのは長さだけなのでどうにか丈つめをして直せないかと考えているのですが、スカートの作り的に直しは可能なのか疑問に思いました。 ひらひらのミニスカートをリフォーム店に出した経験がある方、リフォーム店の方、どなたでも知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。その際のお値段ももしご存知でしたらお願いします。以前にプリーツスカートを出したときに3000円かかったのでそれくらいは覚悟しています。

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • 通学のスカートをミニ丈にしたことについて

    高1女子です。今まで色々な理由で、通学服のスカートは膝上5cmくらいだったけど、この夏ミニ丈にしました。仲良しの2人にも前から「ミニにしなよ、似合うよ」って言われていたし、一緒に夏休み中に渋谷の109に行って、ティアードミニスカートを買買った時、「可愛い」って言ってくれて私もすごく気に入ったし「通学服もミニにしなよ」って言われて、私は迷ったけど思い切って通学用のスカートをみんな膝上25cmくらいにしました。初めは腰のところで巻き上げようかなって思ったけど、鏡の前ではいてみてミニスカートが似合うなと思ったし、くるくるって回ってみて、スカートが広がるのがとっても嬉しい。ファッション誌のモデルさんのようにきれいにミニスカートはきたい。女のコたち「可愛い」って言ってくれるかな。男の子たちはなんて言うかしら。地下鉄の階段はいつも強い風が吹き上げているから心配だな。見られてもいいように花柄やレースのショーツを買っておこうかな…。そんなことをちょっと考えたりするけどすっごく嬉しい。今まで落ち込んでいた気持ちがなんだかパッとなくなって嬉しいです。みんなどんな気持ちでミニスカートはいているのかな?、などなどそんなこと思うと(嬉しくて)なかなか眠れない毎日です。私っておかしいですか。

  • ワンピ・チュニックを着たら妊婦に見えやすいかも。

    友人がイメチェンの為に、マキシ丈ワンピ・ロングスカートを履きたがっていますが妊婦に間違われることを心配しています。 普段は膝下スカートです。 友人は少しポッチャリしており身長は155cm程度で小柄です。 少しハト胸っぽくもあります。 このままでは、妊婦に間違われる可能性高いでしょうか? 防ぐ手段って何がありますか?

  • ハンガリーの民族衣装についての質問です。

     このたび私は文化祭のファッションショーでハンガリーの民族衣装を(難しいので簡単な感じで)作りたいと思いこのサイトを拝見しておりました。 相談というのは、スカート丈のことです。私の服を着てくれるモデルさんがとても細くかわいらしい方です。制服のスカート丈も短くしている、いわゆる今時の子なのですが、ハンガリーの民族衣装を見ていると、どうもスカート丈はひざ下のようです。そこで私はすこしスカート丈をひざ上位まで短くしようと思っています。この私の提案はどうなのか、皆様に意見を聞きたいと思っております。短くしても変でありませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • ロングコートの丈について

    ファッションのことは何もわからないので教えてください。 この間、バーバリーのトレンチコート(ロング)をいただきました。 とても素敵ですし、わたしには高価すぎて自分ではとても買えないものなので、 このチャンスにぜひ着たいのですが、わたしの身長(160cm)だと、 ちょっと長すぎるようなのです。 階段を降りるとき、ほんのちょっとひきずってしまうような感じです。 それで、教えていただきたいのですが、 1.ロングコートのベストな丈って、もともとどのくらいを目安にするのですか?   ひざ下何cmとか、地上(?)何cmとか・・・。 2.また、こういうちゃんとしたブランドのコートって、直したりできる   ものなのですか?   直してもいいものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。