• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冬にコットンスカートダメ?

こんにちは。 アドバイスよろしくお願いします! 疑問があるのですが、ロングコートの中に、 コットン100%の白のスカートをはいたらおかしいですか? 最近なんでもありで、真冬でもシフォンスカートをはいてる人をよくみかけますが… 白のコットンしかもカットワークの若干ミニのスカートがあって、 丈が年齢的に恥ずかしかったため夏は1回もはけなかったので、 なんとかこれからはきたいのですが、 母に言わせると冬にシフォンはありでもコットンはなしとのこと。 薄手のニット(半袖が多い)と合わせる予定です。 たぶん休日にはくのでコートを脱ぐのはごはんの時ぐらいだと思うのですが… どうですか? ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sara333

コットンでも、夏用に薄手の生地でさらっとしているものと、春・秋も着られるくらいやや厚手のものがありますよね。 後者の方なら、まだOKかもしれません。でも、色が白ということなので個人的には厳しいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ayu4

こんにちは☆ 白いコットンはやめたほうがいいと思います。 コットン自体が冬に向いていませんし、夏用のものならなおさら合わないと思います。 No.1の方がおっしゃっているように、厚手のものならまだ合うと思いますが、それでも秋にブーツと合わせるのが限界じゃないかな?と思います。 白ですしね! 9月中に楽しんではどうですか? 質問者さんがおっしゃるとおり、真夏にブーツなど、なんでもありな感じはします。 でも、見た目や流行りだけではなくて、生地や色にも気を使ってコーディネートしているほうが、お洒落さんに見えると思いますよ(*^_^*) 自分だけの満足でコーディネートすると、他人から見て不快な場合もあるので、気をつけてくださいね! 参考になればうれしいです。