• ベストアンサー
  • 困ってます

ロングコートとワンピースのバランス

スタンドカラーの黒のロングコート(ベルト付き)を持っています。いままではパンツスタイルにばかりあわせていましたがワンピースにあわせたいと思っています。ただ丈がふとももまんなかよりちょっと下くらいでコート丈より短いスカートとなると超ミニしかあわないのでムリです。なのでコートからスカートがちょこっと出る感じになるのですが、これってバランス的にどうなんでしょうか。。。?!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1155
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)

私もロングコートは膝くらい、若しくはそれより長いものと思っています。 最初、ロングコートからスカートが出るのは、バランス的に悪いと思いましたが、ロングコートでは無いとすると・・・ 余計、スカートではバランスが悪くなって、難しいですよ。 もっと、短いコートにするかパンツで合わしたほうが無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無難にパンツに合わせることにします。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)

失礼ですが・・・・ > 丈がふとももまんなかよりちょっと下くらいで これはロングコートとは程遠いかと・・・・ハーフコートでは? ふくらはぎくらいまでのロングコートを颯爽と翻して歩く女性・・・素敵です。 回答になっていなくて、ごめんなさいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどその長さはハーフコートなのですね。。。無難にパンツでまとめることにします。