• ベストアンサー

秋冬物ティアードスカートの合わせ方

三段のティアードスカート(こげ茶、ロング、スエード調)を 購入しました。これからの季節、このスカートをどうやって 活用したらいいでしょうか?(特に履き物) 体型は、低めの身長でやや細め、冷え性なので そういった点も考慮していただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 アパレルの仕事をしています。 >三段のティアードスカート(こげ茶、ロング、スエード調)を 購入しました。これからの季節、このスカートをどうやって 活用したらいいでしょうか?(特に履き物) スカート丈にもよります。 マキシ丈(くるぶしまであるのを一般的にマキシ丈と言います。が、それ以上の丈でもマキシ丈としています)であれば、それほど足先は見えませんが、 (なのでニットブーツでもムートンでもOK) 中途半端な丈であったり、膝丈よりやや長い程度なら、シンプルにレースアップタイプの ブーツがいいかと。 肌が見えると野暮ったく見えます。なので綺麗に隠れる丈のブーツがいいのではないかと思います。(素材は何であれ) 変な意味はありませんが、別に脱いだり履いたりが激しくないのなら、 赤外線入り素材のタイツ、ソックスなどを履いておけばいいと思います。

south_island
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 スカートはマキシ丈です。 スエード調なので、素材に気をつけなければ 鬱陶しいことになるかな……と思っていましたが、 見えにくいのでニットでもムートンでもOKと 言われてみればその通りですね。 肌が見えると野暮ったく見えるというのは 他のスカートに合わせる時にも参考になります。 そろそろ新しいブーツがほしいと思っていたところなので、 ブーツを探す時にアドバイスを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• llamas
回答No.1

背が高くないということですので、 ヒールが高めのブーツを合わせると良いと思います。 トップスにはボリュームをもたせないようシンプルなものがいいですね。 ロングスカートに限らずスタイル良く見せられます。 無難な黒やグレーのコンパクトなハイゲージのニット、 白のくったりした素材のカットソーなんかが合うと思います。 色味が寂しいようでしたらマフラーをさし色にするといいでしょう。 首周りの広いトップスの下に色物を重ね着するのもいいですね。 あまり派手な色よりシックな色のほうがお洒落です。 寒さに応じて保温肌着もプラスしてください。 アウターはヒップが隠れないくらいの長さのもののほうがきれいに着こなせます。

south_island
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こげ茶ですので、白のトップスが無難だろうと思ってはいましたが、 首周りの広いトップスの下に色物を重ね着するというのは 思いつきませんでした。とても参考になりました。 アウターの丈のことも参考になりました。 寒さにばかり気をとられて、 中途半端な長さのカーディガンとか着てしまいそうですものね。 まずは手持ちの衣類で組み合わせを考えてみて、 アドバイスを参考にトップスの購入も考えてみます。 ありがとうございました。