生理中の外出しについて

このQ&Aのポイント
  • 生理中の外出しについて
  • 生理中のSEXを行ったが避妊法ではないことを知り後悔している。現在、生理が遅れており妊娠している可能性が気になる。
  • 生理中に外出ししてSEXを行い、中には出さなかったが、避妊法ではないことを認識し、後悔している。現在、生理が遅れており、妊娠している可能性が気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中の外出しについて…

生理中の外出しについて… 3月の20日~生理がありました。その時期に遠距離をしている彼と1年振りに4日間だけ会えたので、 19日20日21日22日とゴムを付けたり外出しでSEXをしました。中には出していません。 生理中のSEXはあまりよくない事や、外出しは避妊法ではないということをわかっていたのに考えが浅はかだったなと後悔しています。 今現在、まだ生理が来ていません。私は元々かなりの生理不順で1ヶ月丸々来なかったり生理期間が長かったりと周期がバラバラです。3月の生理は約1週間ほどありました。 今回もいつもの生理不順かな、と思いますが気になって… 得に体調の変化はありません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 優しい回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>妊娠している可能性はあるのでしょうか? 限りなく妊娠している可能性はゼロです。 人間が妊娠できるのは排卵時期に集中的にsexして、25~30%の確率です。 日本産婦人科学界が、何十年も掛けて、何千万人もの女性のデータから導き出されている結果です。 >生理中のSEXはあまりよくない事や、外出しは避妊法ではないということをわかっていたのに考えが浅はかだったなと後悔しています。 生理中のsexが良くないのは、生殖器を傷つけたり、感染症に掛かる確率が高くなるからですよ。 >今現在、まだ生理が来ていません。私は元々かなりの生理不順で1ヶ月丸々来なかったり生理期間が長かったりと周期がバラバラです。3月の生理は約1週間ほどありました。 今回もいつもの生理不順かな、と思いますが気になって… 先ず、健康で正常な女性の生理周期は、 25日間~38日間と大きくバラツクものです。 その上で、38日間以上生理が来ないことを、稀発月経(きはつげっけい)と言います。 過去に不規則な生活や、無理なダイエットを経験している人が多く、また婦人科系のトラブル(無排卵を含む)を伴っている場合もあります。 稀発月経よりさらに長く、月経が3ヶ月以上来ないことを続発性無月経(ぞくはつせいむげっけい)といいます。 原因としては心因的なものや極度のストレス、無理なダイエットなどが考えられます。 続発性無月経はそのまま放置していると卵巣機能がますます低下し、将来子供を望んだときに不妊の原因になる可能性が高まります。 また、生理の出血量が異常(150ml以上)に多いことを過多月経といい、8日以上続くことを過長月経といいます。 大量の出血にレバーのような塊が混じっていたり、少量の出血がダラダラと続くときもあります。 どちらも子宮筋腫や子宮内膜症、黄体機能不全などが疑われます。 はっきり言って、質問者さんは避妊の心配をするより、妊娠できない可能性を秘めています。 基礎体温を測って、一度、お医者さんに診てもらた方が良いのでは…

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

可能性はゼロではありませんが 確率は1兆分の1くらいでしょう。 それで妊娠出来れば 少子化問題はとっくに解決しています… いや、そもそも少子化が問題になっていません…

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.4

妊娠はまず無いと思います もし妊娠していたら、ここで発表してください。 やさしいパ-トナ-さんと思います、仲良くしてくださいね(*^_^*)

noname#129658
noname#129658
回答No.2

生理中、中だししても妊娠の可能性はかなり低いはずなのに、出してないならまず心配されなくてもいいんじゃないですか? それと、生理不順があるなら検温をしたほうがいいですよ。あまりひどい不順だと病院に行く必要がでてきますから。

  • rinrin003
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

セックスをした以上、妊娠の可能性はあります。生理中ということでその可能性が低いというだけです。 おそらく大丈夫だとは思いますが、こればっかりは妊娠検査薬や病院に行って確かめるしか断定はできません。また生理中のセックスは感染しやすいのでご注意を! 過去にあった似たような相談内容です。参考にして下さい。

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5502424.html

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    こんにちは。今生理が3日程遅れています。 大体33日周期なのに、今日で37日目です。基礎体温は高温が続いていますが、お恥ずかしながらいつから高温期に入ったのか、ちゃんと付けていなかったので分かりません。 生理周期も、きちんと把握するようになったのは4カ月前からです。ただ、今まできちんと毎月きていたので、生理不順ではないはずです。 前回の生理以降、そういうことをしたのは2回です。前回の生理開始日から12日目と27日目です。いずれもコンドームでの避妊です。 装着は、いつも私がしているので問題ないと思います。取れてもいませんでした。 購入したのは9月初めで、管理も説明書通りしていました。 しかし、妊娠への恐怖から、ゴムをしていたのに外出ししてもらっていました。でも、最近、ゴム着用での外出しはかえって危険だと知りました。 2日前、まだ早いと分かっていながら、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 体調は特に変化ありません。ただ、ときどき気分が悪い気がすることがあります。あと、おりものが多めな方なのですが、最近はほとんど出ません。 もともと、生理前に体調が変化する体質ではありません。 心配で最近遅くまで眠れません。勉強も手につきません。こんなところでうだうだ悩んでいても、仕方がないのは承知しているのですが…。 妊娠しているのでしょうか?心配しすぎなのでしょうか?

  • 生理がきません

    私の生理周期はだいたい34~36日周期です。5月2日と3日に彼とセックスしました。もちろんゴムをつけて避妊しました。ですが、予定日の5月18日を過ぎても生理がきません…最後の生理は4月18日でした。不安なので回答おねがいします。

  • 生理が来なくてとても不安です・・・

    25歳女性です。実は生理が来なくてとても不安になっています。 元々かなりの生理不順で周期は30~45日。ひどい時には2ヶ月来ない時もあるぐらいです。 何度か婦人科へも行き、基礎体温を計ることを進められ忘れないよう頑張って計ってはいます。 前回の生理は3月31日から6日間でした。彼氏とのSEXは4月7・9・12・24日の4回ありました。そのうち9日は中出しはしていませんが、避妊せずにしてしまいました・・・。 15日に36.7度で高温になり、少量の出血が4日間続きました。その後36.2度に体温は下がり、27日から再び36.5~36.8度の高温になりました。昨日今日は体温が36.3度に下がって来ましたが、まだ生理が来る気配がありません。 体調の変化は胸の下の方が張って触ると痛いのと、若干めまいがする程度です。妊娠検査薬を今日使用しましたが陰性でした。 とても不安な毎日なので、回答お願いします。

  • 生理が遅れています・・・

    こんにちは。 体温計はつけていませんが、生理周期がだいたい25~28日になります。 前回10/3から5.6日間生理がありました。 まだ予定日になっても生理がこないので心配しています。 10/10、10/20 にゴムをつけずに外出しで行為、 10/26は普通に行為を行いました。 外出しは避妊にならないのは知っていますが、結婚しているので特にゴムをすることはめったにありません。 一応出来やすい期間?は行為はしませんでした。 妊娠の可能性はありますでしょうか?? もう少し様子を見てみるつもりですが・・・心配です。 たまに下腹がキリキリしたり、頭痛がしたり、胸も少し張っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 生理がきません…

    私は16歳の高校生ですが 3週間ほど前(1/26)に、はじめてのセックスをしてから生理がこないです。 周期的に2/3には生理がきていいはずなんですが 4日すぎてもこないので心配です…。 セックスをしたときは、ちゃんと避妊をしていましたし、 射精もしてませんでした。 セックスをしてから少しお腹の調子が悪いです。 それ以外はなにも変化はないのですが、これって妊娠の可能性ありますか? 前、7ヶ月こなかったことがあったりなど、すごく生理不順です。 生理がこなくなる原因が妊娠のほかになにかあれば教えていただけるとありがたいです。

  • 至急!!生理について

    生理についてです。 私は28日周期で、排卵日が3月18日で、4月2日が生理予定日です。前回の生理は3月5日でした。3月29日に彼とセックスしました。ゴムを付けて外に出して、避妊もしっかりしました。しかし、ゴムが破れてしまい、すぐに抜きました。中へは出してないです。入れてた時間もほんの僅かです。 それで、予定日の4月2日に生理は来なかったです。4月5日に血が出ましたが、すぐに止まってしまいました。その後もまだ出血はしていません。血が出たときも普段と同じように痛く、血の色、量も変わらなかったです。現在は、特に体調に変わりはないです。今後生理は来るのですか? 教えてください。お願いします。

  • 性行為後、生理が来ません。

    20代前半の女性です。 生理が5日間続き、6日目の終わった次の日にセックスをしました。ゴムは使用して、射精はしていません。 それから一カ月、予定日を過ぎても生理が来ません。今日で3日過ぎたところです。 生理痛は普段からありませんが、生理前にはいつも食欲増進、胸と下腹部の違和感があり、現在その感じはありますが、生理自体が来ません。 周期は割と不順で、25~35日間隔で月により違います。 予定日を過ぎてから久しぶりに基礎体温を測ってみたところ特に高温期という訳でもなく...(勿論以前基礎体温を付けていた頃からの変化はあると思いますが。) お恥ずかしながら、数年ぶりのセックスだったので、ホルモンバランスの混乱も考えられるのかなと思ったり... とりあえず、予定日1週間過ぎたところで検査薬は使おうと思っていますが、避妊希望なので、不安で仕方がありません。 何が原因として可能性が高いでしょうか。

  • 生理が遅れています

    生理予定日は9月24日で周期は30日で今まで遅れても2~3日でした。 以前の生理は8月24日から6日間です。 生理終了以降9月23日までSEXをしていないのですが、妊娠する可能性はありますか? 想像妊娠か、生理が遅れてきたので不安になり遅れているだけなのか? ちなみに、SEXする場合も避妊(コンドーム)をしています。

  • 初めて生理が遅れてます…

    こんばんわ。 初めて投稿します、接客業している23歳です。 今まで1回も生理が遅れることがなかったのに4日遅れてます。 だいたい28日周期で、前の生理は1/4、避妊してsexしたのが1/13、17、28でゴムなし外出しでしてしまったのが1/24です。(いつもは断るのですがこの日は流れで…) そしてこれも初めてなのですが、1/20~22まで生理みたいな赤茶っぽい血が出ました。 1月はとても仕事でストレスが掛かっていたのでそのせいかな?と思っていました。 なので、この生理が遅れているのもストレスが原因でしょうか? 私は『大丈夫』と自分に言い聞かせているのですが、彼氏がとても心配していて…とりあえず2/7に検査薬を使ってみるつもりです。 ごちゃごちゃしている文章ですが、返答よろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    初めまして。 いきなり本題ですが、生理が来ません。 前回の生理は7/16で、前々回は6/6、その前は5月で、そのまた前は2月でした。 普段の生理周期は30日だったのですが、今年に入ってから周期が乱れました。 昨年受験生で、今年4月から大学に通っているのですが、 ストレスが原因の生理不順でしょうか? ちなみに彼氏がいて、6/24と8/29にHをしました。 するときはまず生で挿入して、途中でゴムをつけて最後までする、 という中途半端な避妊をしていました。 6月のは生理が来てるので関係ないと思うのですが、 もし妊娠しているとすれば8/29のが当たってしまったのでしょうか? 生理不順か妊娠か、生理不順だとすれば病院に行ったほうがいいのか、 Hが原因なら、妊娠検査薬はいつ使用するべきなのか、 長くなりましたが、お答えいただきたいです。