• ベストアンサー

Excelの学習をしている時に、教本に、吹き出しを挿入してその中に文

Excelの学習をしている時に、教本に、吹き出しを挿入してその中に文字を入力するように指示されてありました。吹き出しの挿入についてはしっかりと書かれていたのですが、文字の挿入については詳しくは書かれておらずわかりませんでした。Wordでは図形の練習をしたことがない為、よくわかりません。どなたかおわかりの方がおられれば教えて下さらないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

吹き出しにしてもテキストボックスにしても、文字の入れ方や編集方法は全く同じです。 オブジェクト(吹き出し等)を右クリックして「テキストの編集」を選びます。 オブジェクトの中に「I」(Iビームカーソル)が出るので、文字入力が可能になります。

ansuru
質問者

お礼

有り難うございました☆

その他の回答 (2)

noname#131729
noname#131729
回答No.2

吹き出しを出したら  その中でクリックすると 文字が入力できるヨ?

ansuru
質問者

お礼

有り難うございました☆

• kagakusuki
回答No.1

吹き出し(の中)をクリックされてみて下さい。  すると吹き出しの中に、縦棒が表示されますから、そのままWordで文章を入力されるのと同様にして、文章を入力されて下さい。

ansuru
質問者

お礼

有り難うございました☆