-PR-
解決済み

子供服のシミ抜きについて

  • 困ってます
  • 質問No.58792
  • 閲覧数2443
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

子供服のシミ抜きに効果がある商品を教えてください。
特に食べこぼし(しょうゆ、ソースなど)、血液のシミで、時間がたってしまったものをご家庭で落とした経験のある方、ぜひ方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

スポット漂白タイプの漂白剤ありますよね、色柄物にも使えるっていうやつあれって結構おちます。
コツは染み取りしたい所の下にタオルをひいといて繊維の織り目にそってヌリヌリ。
裏からも同様にヌリヌリ。
そのまますぐ洗濯です。
汚してすぐのものは、くつやソックスの頑固な汚れを落とす洗剤(先がブラシ状になってるやつ)でゴシゴシ。円を書くようにすると良く落ちます。そしてすぐ洗濯。
白い服なら、綿棒にキッチンハイターつけて、トントントンとやってすぐ洗濯なんてのも結構いけます。
よだれかけはあきらめた方が良いと思います。
ガーゼはキッチンハイターに浸けて一晩。
お礼コメント
harutaro

お礼率 90% (10/11)

ご親切にありがとうございました。ヌリヌリがコツですね。わかりました。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-04-05 06:01:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

油系のシミなら台所洗剤で洗って見てください
生地が白いものならキッチンカビキラーで洗うと血液のシミは落ちます
又は女性の下着の染み抜き用の洗剤が薬店等に売っているのでそれを使うと血液のしみは落ちますよ、但しあまり時間が経ってしまったものは落ちにくいです
醤油のシミには絶対にカビキラーは使わないで下さい、ガスが発生して危険です
お礼コメント
harutaro

お礼率 90% (10/11)

ご親切にありがとうございました。醤油のシミにカビキラーが危険とは知りませんでした。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-05 05:59:29