• ベストアンサー

農家の長男との結婚を考えています

ontantanの回答

• ontantan
回答No.6

はじめまして。 私は農家の長男に嫁いでます。 結論から言うと、あなたはその縁談に無理があるのではないでしょうか。 私は、付き合ってるときから彼の実家のことは知っていました。当然結婚となると、そういう事も考えますよね。今は車で30分くらいのところでアパートを借りて生活してます。(主人の仕事の都合もあるので・・・。)でも、遅くても将来は子どもが自立したころには、田舎に帰って家を継ぐ覚悟はしています。もしかして今日でも義理の父や母が倒れたりして、同居をしないといけない状況になれば、いつでも行く覚悟はできてます。それが現実だと思ってます。そしてお米や野菜を作って生計を立てていかないといけないと思ってます。あなたと同じように家も建ててくれると言ってます。ありがたい話じゃないですかぁ?甘えられることは甘えておこうというのが私の考えです。そして、義理の父や母のことを私は大好きに思うようにしてます。というのは、やはり私はずっと都会で育ってきたせいか、近所付き合いや親戚付き合いに対する価値観は全くといっていいほど違いすぎます。でも決してそれは、私が思っていただけの価値観であって、その土地にはその土地の付き合い方や、習慣があるのだと思ってます。あなたと同じように、結婚式に全然知らない近所の方も数名来てましたよ。意味が分からないと最初は思ってましたが、それがその田舎の風習なのです。だったらそれを受け入れようとする気持ちが大切だと思います。 すいません、えらそうなこと言って・・・。でもそれくらいの覚悟がないと農家の長男には嫁げないかなぁと私は思ってます。 彼に対する気持ちと、将来のことともう一度真剣に考えて見たほうがいいかもしれませんね。 がんばってください。 他人事には思えません。応援してます!

sau55
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在、うまくやっている方のご意見を聞いて、少し安心しました。また、私には覚悟が足りないってこともわかりました。もう少し考えてみます。