• 締切済み

世の中の危険性や罠、失敗談が書かれた本を教えてください。どんな意味の危

世の中の危険性や罠、失敗談が書かれた本を教えてください。どんな意味の危険や罠でも構いません。また、失敗談も、人生全般でも、ネット上でも、戦争に関わることでも、いつの時代の本でも、何でも構いません。私は注意力に欠け、よく失敗をするので世の中のことを知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mokuma88
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

中公文庫「失敗の本質」PHP文庫「日本海軍 失敗の本質」はいかがでしょう。 私は両方とも持っていますが、日常の失敗に役立ったとは思いません。

回答No.2

「死ぬかと思った」 http://www.amazon.co.jp/dp/4757207042 「ダーウィン・アワード」 http://www.amazon.co.jp/dp/4757214308

yappaiides
質問者

お礼

参考になりました。ご回答大変ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
yappaiides
質問者

お礼

参考になりました。ご回答大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生の失敗談

    みなさんの人生の失敗談、反省などをききたいです。 こうしなければよかった、こうすればよかったなどなど よろしくお願いします。

  • 株での成功談・失敗談

     いまや、だれもが株をやる時代ですが、あなたの成功談・失敗談があれば教えてください。  

  • 皆さんの失敗談を教えてください

    人生100年生きていれば失敗は無数にあるはず その中で特に酷い皆さんの失敗談を教えてください 私は衝動買いした4万のPS2が落として二秒で不良品になった事ですw あれ以上の失敗は思い浮かびませんな 回答お願いします

  • あなたが知っている「起業失敗談」を教えてください

    本を読んだり、 知人から聞いたり、 自分で経験したり、 と、皆さまがいろんなルートで知りえた「起業失敗談」の中から、失敗に至ってしまった「要因」を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 笑える失敗談!

    人生相談愚痴に悩み、疑問解決質問サイト、ネガティブになりがちな今日この頃、あなたもバカを吐き出そう 一休みして、うきうき行進曲ぅ~!! さぁ始まりました、第1回うきうき行進曲です。 たまにはちょっと息抜きをして、楽しい質問は如何ですか? この質問はアンケートとなっており、皆さんの笑える失敗談を大募集致します。 集まった回答の中からMUB、マジカルうきうきバカに選ばれた方の失敗談はベストアンサーとし、第2回の質問で紹介させて頂く予定です。 テーマはありません。どしどしご応募お待ちしています♪ 果たして第1回目のMUBは誰の手に?

  • お酒の失敗談

    こんにちは。20代♀です。 私はお酒が大好きでよく飲みに行くのですが すぐに酔っ払ってしまい、いつも何かヘマをやらかしてしまいます。 と言っても大きな声で話して店員さんに注意されたり お酒をこぼしたりといったレベルなのですが いつか大きなヘマをやらかす気がしてなりません。。。 もっとスマートな飲み方を心がけたいとは思うのですが ついノリで必要以上に酔っ払ってしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、酔っ払っての失敗談です。 戒めにさせて頂きたいと思いますので 「えー!!」っとひいてしまうようななるべく大きな失敗談でお願いします(笑) 特に同じ女性の方からのご回答お待ちしています。

  • ヤフーオークションの失敗談を教えて下さい

    危ない橋は渡らない主義であったのですが、 今回落札者としてヤフーオークションにデビューすることにしました。 しかし何かとトラブルの話を耳にしますし、複雑そうで心配です。 そこで皆様の失敗談・体験談から注意点を学ばせて欲しいと考えています。 ・こんな失敗があった ・こんな出品者は要注意 ・トラブルを未然に防ぐために注意する事 ・心得 ・裏技 等がありましたら教えて下さい。

  • ダイエット『失敗』談 ありますか?

    ネットでも街の広告でも成功談はよく載ってますが「失敗から学べ」という言葉もありますので、失敗談お持ちの方教えていただけますか? 私は、お店で楽チンでいいな、これならまちがいない!と乗馬器具を自信持って買いました・・・が、仕事で疲れてふらふらのときに乗ったら酔ってしまいました。それ以来洋服置き場になってます。乗るだけなのにー!! 私、二桁の重さをやせることを目標としているのですが。 よろしくお願いします。

  • 失敗談を教えてください

    はじめて派遣社員として働くことになりました。 これまで直接雇用の経験しかなく、派遣という立場がいまいち把握できません。 みなさまがはじめて派遣社員として働いたときの、 失敗談や注意点などがありましたらぜひ教えてください。 あと、面接ではとくに説明を受けなかったのですが(質問するのも忘れてしまいました)、 派遣先が自社ビルの場合トイレなどの掃除も仕事に含まれてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自営業を立ち上げたことのあるかた、経験談をお願いします。成功談、失敗談、忠告談など、なんでも……

     私、いまはまだサラリーマンですが、不自由で収入もイマイチのこの稼業から足を洗い、起業というんでしょうか、ささやかながら独立自営を――と考えています。  これまでそういう道を選んだことのあるかた、成功談、失敗談、忠告談など、どんなことでもけっこうですから、体験談をお願いします。  なまえのとおり、人生これから、の意気に燃えています。