• ベストアンサー

別れた彼または彼女の写真

別れた彼または彼女の写真 写真立ての写真やアルバムの写真をどの時点で処分しますか?それとも処分しませんか? 私は彼と別れて2か月たっても処分できず眺めてしまい、どうしたもんかなぁと思っています。 みなさんはどうなさっているか、お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124044
noname#124044
回答No.4

写真立てのものはさすがに別れたらすぐにフレームから取り出してアルバムに戻します。 写真は、別れた彼との付き合いによほどの嫌な出来事が無い限り、自分が過ごした時間でもあるので、廃棄処分はしません。 私の場合は封印です。 別れて、心の整理をし始める頃(別れ方にもよるけど、一週間から三ヶ月以内かな)、段ボール箱に入れて、テープを貼って、クローゼットの奥にしまい込みます。 実際、その後に開けてまで見ようと思ったことはありません。 年を取っておばあちゃんになったら開けて見るかも知れませんし、見ないかも知れません。

その他の回答 (7)

noname#118305
noname#118305
回答No.8

別れたら即削除・廃棄ですね。 その彼関連のモノ(プレゼントされたモノなどなど)も全部処分します。 思いだして傷つくよりさっさと次行きたいしね☆

• tyagayu
回答No.7

実家に残ったままですな。 べつに捨てようとも思いませんでしたね。 青春の一ページみたいなモンですか。 どっちでもいいんですけど。 いままで泥沼の別れ方が無かったせいかもしれませんがね。

• localtombi
回答No.6

即行で捨てます、写真も手紙も。 未練がましいのはみっともないので、リセットです。

• MAMI_SPR
回答No.5

見てるとイライラするから全て破棄。

• llamas
回答No.3

アルバムというか、その頃使っていた写真入れとともに残っています。 それを見つけてとやかく言うような男性は好みではないので、 この先もずっととっておくことになると思います。 二か月ならまだしも、何年も前のものなら 学生時代の思い出写真や旅行の写真と変わりませんよ。

noname#155380
noname#155380
回答No.2

写真立てにしたことはないですが、アルバムに大量にあった写真は今の彼とつきあい始めてから全部捨てたのですが、1枚くらいはとっておいてもよかったかなと少し後悔しています。 新しい彼ができたらその彼に対して失礼なので処分するというのが私の基本姿勢です。

• gadovoa
回答No.1

写真立てからは外していますが、 押入れや戸棚の奥底に眠らせています。 思い出なので捨てられません。 嫁さんや新しい彼女に見られないようには 管理しています。