• 締切済み

写真をもらうなら、どっちがいいですか?

義弟の結婚式の写真をアルバムに入れて渡そうと思っています。 2つ候補があって、どっちにしようか迷っているんですが、もらうとしたらどちらがいいですか? 1:写真集 結婚式の写真をCDサイズの写真集みたいにした物。 こんな感じのです↓ (www.photoback.jp) 2:写真立てにもなるアルバム 本みたいになっていて、表紙に1枚入れられ、そのまま飾る事ができる。 こんな感じのです↓ (http://www.rakuten.co.jp/grsv/570879/540646/#548454)

みんなの回答

• maco-v
回答No.4

こんぱんは。 既婚・女です。 個人的意見ですが・・私でしたら「1」ですね。 写真集なんてすごくめずらしいし記念になると思いますので。 「2」は、私は写真は飾らない派なので、もらっても正直あんまり・・なのです。 場所もとってしまうし、飾り物は趣味に合わないとかなり困るかなと。

asuka_180
質問者

お礼

ありがとうございます。 現像した写真を入れて渡すのが目的だったんで、アルバムを探してたんです。 2だと飾らなくても写真を保管しておく事はできますから。ですが、皆さん1ですね~。 1はあとからみつけたので、アルバムに入れる写真はもう現像しちゃったんですよね(汗) でも、喜んでもらいたいので1にしようかな~r(^^;)

noname#12952
noname#12952
回答No.3

私なら1が欲しいです!

asuka_180
質問者

補足

ありがとうございます! 1を選ばれた理由もよければお願いします♪

• 2taro
回答No.2

こんにちは。 私が何度か撮影した友人の場合では 「2」のようなアルバムふうのものにしました。 まだプリントのほうが好まれていました。 飾りスタンドはありませんが それなりに工夫して飾ってもらっています。 nyanko_2003さんもアドバイスされていますが 写真を飾る方でないなら「1」のほうが よいかもしれません。 ちなみに私は、普通のアルバム(プリント)に 式から二次会まで流れにそって写真をはさんで 手書きのキャプションをつけたりしました。 手作りふうにするのもおもしろいかもしれません。 ご参考までに。

asuka_180
質問者

お礼

>ちなみに私は、普通のアルバム(プリント)に >式から二次会まで流れにそって写真をはさんで >手書きのキャプションをつけたりしました。 >手作りふうにするのもおもしろいかもしれません。 式前の写真とかいろんなのがあると良かったんですが、 披露宴の写真しかなくて(^^;) それに、器用な方じゃないので手作りは自身がありません(笑) 結婚式場でとるアルバムもあるだろうから、同じようなのがあってもな~とか思って、2なら別の写真も入れたりできるしと悩んでました(^^;) ありがとうございました♪

回答No.1

こんにちは。 私だったら…、贈るのも貰うのも「1」の写真集が良いなあ…と思います。 ただ単純に「欲しい」と思ったのと、「消去法」で選んでみました。 ちなみに、義弟さんは、写真を良く飾る方ですか? 私は、あまり写真は飾らないんです。 なので、2はあんまり欲しいと思わなかった…。 それと、2の場合、これってスクラップブックみたいなファイルに写真立てがついているって感じですよね? (それよりはもう少しリッチだとしても…) この手のファイルを沢山持っていますが、年中使わないと(ただ飾っておくだけとか)静電気でビニールの部分が薄汚れるんですよね~。 それも、濡らした雑巾で拭くとかしても容易に落ちなかったり…。 で、なんとなく小汚く見えてきちゃうんです。 そういうのもあって、(もし)写真立てを送るなら別のものを勧めたいですし、だったら写真集かなあ…と。 自分で写真集ってそんなに沢山作らないですよね。 なので、こんな時に作ってもらえるっていいチャンスかなあとも思います。 あくまでも、「私だったら」です。 ご参考になれば幸いです。

asuka_180
質問者

お礼

>ちなみに、義弟さんは、写真を良く飾る方ですか? >私は、あまり写真は飾らないんです。 義弟とは離れているので飾るかどうかはわかりません(^^;) 私も飾る方ではないです(汗) >この手のファイルを沢山持っていますが、年中使わないと(ただ飾っておくだけとか) >静電気でビニールの部分が薄汚れるんですよね~。 言われてみれば、埃とかとりにくそうですね。 >自分で写真集ってそんなに沢山作らないですよね。 結婚式場で作るアルバムとかぶるかな~と思ったんです。 写真は私がとった物ですから、プロが作る物と同等とはいいませんが(^^;) ありがとうございます!