• ベストアンサー

docomoのFOMAのD903ITVを使用しています。

docomoのFOMAのD903ITVを使用しています。 機種が傷だらけで汚くなったので、ヤフオクで買って交換しようと思いますが、中のカードを入れ替えるだけで使用できるようになるのでしょうか? また入力している電話番号も引き継がれるのでしょうか? 他の機種でもFOMAであれば、カードを差し替えるだけで使用できるようになるのでしょうか? 最後に、この三菱の機種はメールの変換が不便なのでメールが打ちやすく、カメラのきれいなものが希望なのですが、どの機種がおすすめでしょうか? たくさん質問しましたがよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>…入れ替えるだけで使用できるようになるのでしょうか? →USIMカード(Fomaカード)を入れ替えるだけで使用  出来る様になります。 >また入力している電話番号も引き継がれるのでしょうか? →「入力している電話番号」が自分の携帯の電話番号ならYes。  電話帳の事ならNoです。  電話帳は、softかmicroSD等を使用して、入れ替える必要が  あります。  docomoショップでもして貰える様ですが、バックアップの  意味も兼ねて、microSDで入れ替えてみたらどうでしょうか?  microSDを使用する場合は、   ・旧機種でバックアップ   ・新機種で取り込み  と操作すれば移せます。  softを使用する場合は、   参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/  上記ソフトを使用すると良いと思います。  (但し、ドライバのインストールとUSB接続ケーブルが必須です。) >…カードを差し替えるだけで使用できるようになるのでしょうか? →使用出来ますよ。  その日の気分によって、携帯を変える事も可能です。  ※電話帳は同期しておく必要がありそうですが…^^; >…この三菱の機種はメールの変換が不便なので… →此方は他の方に任せます。  全部の機種を知っている訳ではないので。

ramuza01
質問者

お礼

わかりやすくて助かりました。 ありがとうございました。